fc2ブログ

テレビアナログ難民

これが我が家のテレビ受信装置です!! 爆!! 

  良いでしょう!! 何がいいかってテレビの映像が写りません!! 爆!! 
 音声だけです!! だからマスコミや番組の音声だけですから結構真実が分かります。
そうアナウンサーの声の調子が良く分かりますね!!  面白いのはNHKです。 
 政府、特に内閣に関する報道は商売人がお客に媚びを売る様な話しっぷりです。
まるでごますりのようなうがった話振りですよ!! どうしてでしょうかね? 面白い現象ですね!! 

 このテレビ音声の受信チューナーは一応VHFだけで、2バンドに成っています。
低周波バンドが1~3チャンネル、高周波バンドが4~12チャンネルです。
一応ステレオで受信出来ます。それに副音声にも対応しています。
 
問題はその選択機能がありませんので、副音声は全て常に聞こえて
聞かない様には出来ません。
 
まあそんなにテレビを聞かないので問題はありません。
 
 以前は、広帯域をカバーするラジカセで聞いていましたが古くなって調子が悪くなり、買い換えても
どうせ来年の7月までしか使えないので止めました。
 
 そこで、倉庫にしまってあったこの年代物のチューナーのお出ましとなった次第です。
 
  勿論、こちらも地上波アナログ放送が終了すればおしまいです。
 
5千円もだせば地上波デジタル対応チュナーが市販されている様ですが、購入の予定はありません。
  だから我が家は アナログ地上波打ち切りに合わせて禁テレビ(といっても今は音声だけ)の予定です。
 
打ち切り後は成り行きで昔ながらのラジオに戻ることになるでしょう。
 
  新聞も読む所が無くなって仕舞いましたので止めるかも分かりません。
 
ネットとラジオで必要な情報は十分でマスコミならぬマスゴミは仕分け(節約)ですね!! 爆!! 
 
おいラブチャン、家はいよいよ本格的世捨て人の領域にまた一歩を進める事になりそうだよ!!
 
君も覚悟は良いかね!! 爆!! 

 
あら!! ステキじゃない!! あのうるさい箱が静かになるのね!! 嬉しいわ!!
  お散歩の後は、落ち着いて安眠出来て最高よ!!
スポンサーサイト



プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR