FC2ブログ

何故、ロシアが電子レンジの使用を、禁止にしたかご存知ですか?

「化学物質で汚染された栄養成分によって、胃ガンになるかどうか知りたければ、3分間クッキングして、その後、30年待ってください」。
電子レンジはどうやって動くのか?

電子レンジに使われているマイクロ波は電磁気エネルギーの一種で、光波やラジオ波と同様、電磁気エネルギー・スペクトルの一角を占めている。現代の科学時代においては、マイクロ波は、長距離電話信号、テレビ番組、コンピューター情報などを地上間あるいは宇宙空間の衛星に中継放送するために使われている。しかし、我々にとって最も身近なマイクロ波の用途は、調理のエネルギー源としてである。
調理法の違いにより野菜のファイトケミカル(フラボノイド)は、
ゆでた場合は66%、
圧力釜では47%、
蒸した場合には11%しか失われませんが、
電子レンジで調理したを97%も失ってしまいます。

 


 

© LINE Corporation


転載元: 支離滅裂ですが、何か?

スポンサーサイト



●韓国の大卒の就職先は 正社員就職は10%


 こんにちは、ゆかりです。
 

 韓国が反日でかなり文句を言ってるようですが、韓国の大卒の就職先は 正社員就職は10% バイト40% 無職50% です。これっひどいです。ところが、財閥系の大企業は10%以上の経常利益を出していてかなり儲かっています。

 中小企業は、競争に負けて淘汰されています。大企業が国内市場を寡占して自動車、家電を値段を高くしているため利益が出ており、この不満を韓国政府が日本に向けさせているわけです。本来なら寡占をやめさせ、国民に還元しなければいけないところ、財閥系の大企業を優遇しています。

 今年春に韓国の大学を卒業した32万1740人の就業状況を調べたところ、進学や徴兵などを除く就職希望者28万人以上のうち、実際に就職できたのはおよそ14万人(約51%)だったようです。
 さらに就職できた人の給与水準を調べてみると、100万ウォン(約6万5000円)台が48.9%(7万362人)で最も多かったが、そのほとんどがコンビニでのアルバイト社員やインターンだった。

韓国人アルバイトの46.8%、「最低賃金ももらっていない」 民衆の声

韓国での労働者のうち、半数近くが最低賃金(韓国は4320ウォン)以下の給料で働かされていることが分かった。
1681人を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。46.8%が最低賃金の時給4320ウォン(約320円)より低い賃金だったと述べた。

 
 
週プレNEWS 9月26日(木)
 
グローバル化による英語力の必要性は、日本でもTOEICの受験者数が増えていることから顕著になっているが、お隣韓国における“英語圧力”は、日本の比ではないらしい。

商社に就職希望の延世大学4年生、ホン・ジョンドゥ君(仮名)は語る。

「韓国では大学入学時にTOEIC(990点が満点)で600点から700点くらい、ソウル大学や延世大学など、トップクラスの大学だと800点から900点ぐらいないと入試をクリアできません。そして、いい大学をいい成績で卒業するだけでは就職は難しい」

そこには日本とは違った就活事情があるようだ。

「韓国には日本のように新卒一括採用という制度はなく、即戦力が求められます。企業に長期インターンで働くとか、海外でボランティア経験を積むとか、そのために休学をするのも常識で、英語はできて当たり前。僕は交換留学の試験をパスするために半年間休学しました。休学中は考試院(コシウォン・学生や休職中の人が国家資格などを取るために使う専用宿舎。ソウル各地にある)と自宅を行き来する毎日です。それ以外のところには一切寄りませんでした。全国の大学生が休学して考試院に通うのですから、外に出たら負けです」(ホン君)

京郷新聞の徐義東東京支局長は、グローバル化の進行が韓国社会を疲弊させていると言う。

「李明博前政権は国民所得2万ドル達成を目標に掲げたが、それを達成するために韓国が北東アジアの経済ハブになる必要があるとして、国内の規制を緩和。その結果、社会人も大学生も日々競争に明け暮れ、国内ではさらなる格差と貧困が広がりました。

特に韓国の若い人の痛みが激しいことを心配しています。その代表が『88万ウォン世代』と呼ばれる、定職を持たず月に平均88万ウォン(約8万円)で暮らす若者たちです。当然、彼らは結婚もできません。

地域で生まれ、地域の学校を出て、地域で結婚して一生を終える。今や、そんな暮らしが韓国では難しくなっています」



TPPのモデルといわれる米韓FTAも、その格差に拍車をかけたひとつの要因だ。

「米韓FTAで貿易は拡大し、大企業の競争力は強くなるかもしれませんが、その一方で地域の多様性や独自性は薄れ、すべての富がソウルに集中する可能性が高いです。そして、そのソウルすら競争が飽和状態になって、若い人の目は海外に向いています。いい大学を出るだけではダメだから、いい就職、いい収入を得るために韓国を脱出して、海外で職場を見つける。そのためにも英語はできて当たり前というのが最近の傾向です」(徐支局長)

近い将来、日本も同じような状況になる可能性があると徐支局長は指摘する。

「今、日本が参加しようとしているTPPも、社会にそうした傾向をもたらすはずです。日本は市場規模が大きく、内需だけでも十分に食ってゆけるのに、なぜ好きこのんでTPPを進めるのか? 『このままでは韓国に後れを取る』という日本人もいるようですが、現実として韓国人自身は疲れているし、疑問も感じているのに……」

グローバル化は、言い換えれば競争相手が世界中に広がること。勝ち組は今以上に勝ち、負け組はより悲惨に……。現在の日本の“格差社会”は、まだまだ序の口かもしれない。

(取材/川喜田 研)


転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

PM2.5日本全域に

 
 

 
 
迷惑なお話ですね。 まあでもお国柄と言う事になるでしょう。 何しろ中国の大気汚染は輸出先の
 
日本やアメリカが悪いのだと言い張るのですから。 と言うことは日本も責任を取って中国の全産品
 
の輸入を一切ストップしろと言う事ですね。 計算高い日本の流通業界や産業界もきっと目が覚めて
 
政府も中国産品の輸入禁止処置を講じるのが適切な判断だと言う事です。
 
   中国から輸出されるのはPM 2.5でもう十分だと言うことですね。
 
 と言うことは中国で原発が大事故を起こしたら日本は大量の放射能汚染を被ると言うことですから
 
尚更中国のエネルギー原を消費する電力を稼働させない為に一層中国製品の禁輸に励みなさい
 
と言う事です。 以下日本に中国の大気汚染が到達していることを報じるネットニュースです。
 
 

PM2.5、近畿・関東全域まで広がる予測

日本テレビ系(NNN) 10月31日(木)3時52分配信

 中国の大気汚染が深刻となる中、秋に空気中に増えるのではと心配されるのがぜんそくなどを引き起こす危険性があるとされる有害物質の「PM2.5」。

 「PM2.5」を含む微粒子が多い範囲は、31日から近畿そして関東全域に広がると予測されている。
 
 
◆全国のPM2.5の測定データ
PM2.5分布予測 - 日本気象協会 tenki.jp
PM2.5について知る - 全国各地のデータなどのリンク集。Yahoo!ニュース トピックススタッフブログ

◇対策は
大気汚染原因物質 PM2.5 関連対策情報まとめ - Yahoo!ヘルスケア

◇日本はPM2.5問題にどう向き合うか
PM2.5対策を日本の切り札に - 日本経済新聞 電子版(5月22日)
PM2.5、東アジアの解決課題に - NetIB-NEWS(4月1日)

新橋スーツ脱原発デモ

まあ色々な脱原発デモがあることは良いことですが、スーツと言う所が気にかかります。
 
海外では裸脱原発デモも有るようですがその対局と言うことでしょう。 でも夏は暑いし
 
冬はコートが必要なので秋と春限定と言う事になりそうです。 
 
 そして期待されるのが女性限定脱原発デモに世界の未来を背負う未成年限定脱原発デモや
 
特にシニヤ限定デモや国県市町村の議会議員による政治家脱原発デモなどのバラエティある
 
脱原発の広がりが期待されます。 
 
   宗教界もどんどん参入して手始めにクリスマスキリスト者脱原発キゃロリングなどや 
 
超宗派の仏教者100万人脱原発大行進等も打って出るのも一考です。 
 
 出来れば原発労働者や電力会社社員限定のノーモアー福島脱原発デモも効果てきめんです。 
 
出来ればスポンサーの顔色ばかり伺っている不甲斐ない芸能人にニュースキャスター等やマスメ
 
デイヤ関係者もAKB48の奇麗どころを全面に布陣して、ここらで一つ脱原発マスメデャ大行進など
 
を行ってお金の計算ばかりしている経営者に足元から揺さぶりをかけるのも一考かと思います。
 
 下は、脱原発スーツデモを報じる脱原発ネットニュースです。 
 

「原発やめよう」「家族を守ろう」 新橋スーツデモ 600人

スーツを着て脱原発を訴えるサラリーマンら=30日、東京港区新橋で
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2013103102100047_size0.jpg
 参加者がスーツを着て脱原発を訴える「脱原発☆スーツデモ」が三十日夜、東京・港区のJR新橋駅周辺であった。仕事帰りの会社員らが繁華街や東京電力本店(千代田区)前を歩き、「原発反対」「家族を守ろう」と声を上げた。
 主催したのは会社員の扇田(せんだ)未知彦さん(47)やフリーライターの川口和正さん(49)ら四人。「原発に反対しているのはごく普通に働く人たち」と参加を呼び掛けたところ、約六百人(主催者発表)が集まった。
 中央区の仕事場から新橋に立ち寄ったという女性会社員(26)は「原発は止まっていても安心できるものではない」。職場の仲間と繁華街で飲食前に参加した会社員や、年配者の姿も。元会社員の仲井富さん(80)は久しぶりに着たというスーツ姿で、「小泉元首相の言う通りで、原発は簡単に(核廃棄物を)処理できるものではない」と脱原発を訴えた。
 繁華街での行進は、沿道からも「サラリーマンばっかりだ」と注目を集めた。
 扇田さんは「普通に働いている人が声を上げることができた」と話した。

福一4号機来月から燃料棒取り出し開始か!

 日本滅亡か否かの瀬戸際に在った311の福島事故で奇跡的に水が無くならず何とかここまで
 
持ちこたえた4号炉の燃料プールからいよいよ燃料棒と取り出しが始まるそうです。 
 
  もし、懸念されている最大余震のマグネチュード8の地震か何かで1533本の燃料棒の取り出し
 
完了前にプールの水が洩れたらと思うと背筋が凍る思いです。 よくもまあこんな危ない事態を
 
東電と原子力村で招いたものだとあきれます。 そして、同様の燃料保管プールは日本全国あちこち
 
の原発にあるというのですから恐ろしいお話です。 
 
  しかし、取り出しが開始されると言っても何しろ相手は原因の不確かな大爆発が起きてガレキが
 
散乱する深刻な放射能汚染現場です。 鉄骨やコンクリート片がバラバラと降り注いだ燃料装着
 
ラックから本当に燃料棒がうまく引き出せるのかは未知数でかなりの燃料棒は何らかの損傷を受け
 
ているのは間違いなさそうです。 その様なプールに超巨大クレーンでつり下げた巨大で重量物の
 
運搬用のキャスクを沈めて燃料棒を水中で詰め込むと言う遠隔捜査の難作業ですから予定通り
 
に事が進むとは到底考えられません。 
 
その結果は明白です。 やはり原子力発電所は現在の人類のレベルの低い技術力では到底

制御しきれないと言う実証がなされるという皮肉な結果に成りそうです。 
 
  おそらく次から次へとアクシデントが連綿と続き何時まで経ってもたったの一本の燃料棒の装着
 
搬出もままならないだろうと推察されます。 
 
   下は今は絵に書いた餅に過ぎない危険な4号炉燃料貯蔵プールからの燃料棒搬出の許可が
 
漸く原子力規制庁から下りたことを報じる心細い限りのネットニュースの数々です。
 

<規制委>核燃料取り出し計画を認可

 原子力規制委員会は30日、東京電力福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールからの燃料取り出し計画を認可した。規制委は「リスクを伴う作業で、事前準備に万全を尽くすことが必要だ」としている。東電は11月半ばにも燃料取り出しを始める。

 東電は水中カメラを使った燃料の健全性の確認方法や、破損していた場合の作業員の被ばく低減策などを示し、規制委は「災害の防止上、十分なもの」として計画を認可した。更田豊志委員は「予想しないこともあると思うので、十分な監視を行うべきだ」と述べた。

 4号機の使用済み核燃料プールには核燃料1533本が保管されている。4号機は水素爆発したため原子炉建屋上部は大破しており、東電は廃炉に向けてがれきの撤去や、建屋カバーや燃料取り出しのためのクレーンの設置を進めてきた。

 規制委は廃炉に向けた計画を8月に認可したが、4号機の使用済み核燃料プールからの燃料取り出しについては、保管燃料が正常な状態か確認する方法や、燃料が破損していた場合の対処方法などの手順が決まっていなかった。【鳥井真平】

最終更新:10月30日(水)12時20分

福島第1原発、4号機の「使用済核燃料」プールからの燃料取り出し認可写真(マイナビニュース)16時14分
 
◇どんな計画か
[映像]4号機“燃料”来月取り出しへ 原子力規制委が了承 - 新たに天井に設置した大型クレーンで1本ずつつり上げて専用の容器に入れ、4号機の隣にある別の建物のプールに移すことで安全性を高める計画です。テレビ朝日系(ANN)(10月30日)

◇4号機には1500本以上の燃料集合体
福島第1原発で燃料プール冷却停止 「核燃料1533本」4号機の不安、今も - J-CASTニュース(3月19日)
4号機 燃料プールの健全性は - NHK「かぶん」ブログ(2012年5月26日)

◇昨年7月に試験的に取り出し
ここに注目! 「4号機プール 初の燃料取り出し」 - Q:燃料の取り出しは事故後初めてだが、なぜ4号機から?A:プール周りの壊れ方が激しく、余震に耐えられるか懸念の声があるから。NHK解説委員室ブログ(2012年7月19日)
4号機核燃料取り出す 2体に腐食や変形なし:福島第一原発の現状 - 東京新聞(2012年7月21日)

◇福島第一原発の現状
福島第一原発の現状:特集・連載 - 東京新聞

マーニ・ニクソンMarni Nixon Dubbing Test . 

素晴らしい歌唱力に加えて綺麗な声ですね。 ほんとに素敵です。 もし、彼女の声が無かっ
 
たらハリウッドの名作も殆どが駄作に成ったことでしょう。以下はマーニ・ニクソンが
 
サウンドオブミュージックの歌のふき替えをしている所です。 
 
 
マーニ・ニクソン(Marni Nixon, 1930年2月22日 -)は、アメリカ合衆国生まれの歌手。1950年代から60年代にかけて、数々のミュージカル映画で歌唱を本業としない大女優に代って歌の部分のみを吹き替えで歌ったことで知られる。「ハリウッドの声」との異名もとった。

人物

マーニ・ニクソンの名や容姿を知る者はほとんどいなくても、その歌声はミュージカル ファンであれば誰でも一度はどこかで聞いたことがあるはずである。それはニクソンが、『王様と私』、『ウエスト・サイト物語』、『マイ・フェア・レディ』などといった、ハリウッドミュージカルを代表する名作の中で、主演女優の歌声をすべて吹き替えているからである。
 
 
 

代表作

下請けいじめの東電にしっぺ返しの作業員不足深刻化!! 

 今まで偉そうにしていた東京電力さん、綺麗なしごとで手を汚さない習慣はすっかり消えて
 
今は社員さんも次から次へと福島に送り込まれ、社員さんは家族に泣いて請われて退職を
 
余儀なくされています。そりゃ誰だって恐ろしい放射能の福島第一の事故現場に行きたくは
 
無いですよね。 まあ今まで危険な作業を下請け任せにさせてきた天罰が東電の社員さんに
 
下ったと言うものです。
 
  それにしても下請けさんも大変でしょうね。人集め、まともな神経の持ち主で在ればすさまじい
 
放射線量に加えて風が吹けば舞い上がる何千種類もある恐ろしい放射能核種を吸い込んだり
 
食事や飲料水に混ざって飲めば恐ろしい内部被曝です。 まともな人ならいくら高級で釣っても
 
職を辞してでも遠慮申し上げるのが正常です。 この御時世、一旦職を失うと再就職は至難ですが
 
命を失ってまで職に固執するのは東電の役員ぐらい金好きな金の亡者にならないと勤まりません。
 
  資金も尽き、職員にも愛想をつかされ、哀れ東京電力の役員さんが、監督官庁に聴取され、
 
社員の大量流出による人材不足で柏崎の再稼働どころか、福島第一の事故収束もおぼつかない
 
体たらくを原子力規制庁に白状した深刻な人員不足を報じるネットニュースは以下です。
 

東電社長 作業員不足認める 規制委員長と面談

 単純ミスによるトラブルが続く東京電力福島第一原発の現場環境の改善に向け、原子力規制委員会の田中俊一委員長と東電の広瀬直己社長が二十八日、初めて面談した。東電側が作業員確保が難しくなっていることを率直に認めるなどいくつか前進はあったが、面談が本当に改善のきっかけになるのかどうかはまだ分からない。 (岸本拓也、片山夏子)
 これまで東電は、福島第一の作業員は基本的に足りていると強調してきた。東電社員も退職者が増え、下請け作業員も長引く収束作業で、被ばく線量が増え、原発を離れる人が増えてきたのに、ずっと「足りている」を繰り返してきた。
 この日、広瀬氏は一転して「作業員の確保が非常に困難になっている」と認めた。敷地全体の放射線量をもっと下げ、全面マスクなしに過ごせる場所や休憩場所も充実させることなどを約束した。
 ただ、作業員が集まらない理由は、線量だけでなく、コスト削減で作業員の待遇が悪化していることも大きな原因だ。広瀬氏は、東電全体で社員を福島第一に回し、人員を確保する対策も明らかにしたが、下請け作業員を含めた長期的な人材確保、待遇改善に向けた具体論までは話し合わなかったようだ。
 一方、規制委にとって、面談のもう一つの大きな目的は、福島第一の収束もままならぬ東電が、果たして柏崎刈羽原発(新潟県)をきちんと運用する能力があるかどうかを確かめることだったはず。
 しかし、再稼働問題について「話は出なかった」(広瀬氏)というばかりで、密室の場で、どういう話になったのかははっきりしない。同席した規制委事務局の池田克彦長官は「まず福島第一をどう改善するか、結果で示してほしい。それを見て考える」と述べるにとどめた。
 今後、福島第一の現場の環境改善をどうチェックし、どう判断されれば柏崎刈羽の審査を進めるのか。両トップの面談からはうかがい知れなかった。

原爆症認定基準が不適切

 
東大名誉教授なんていうのはきっと馬鹿ばかりなのでしょうね。 何しろ60年以上も前の原爆症の認定
 
基準を問題にしないで未来永劫変更不用の真理だと思い込んでいるようですからね。 きっとその大学
 
では60年あまりの間、放射線や医学に関して何一つ学問や研究をしてこなかったのですね。
 
  だからのうのうと大昔の認定基準が問題なので是非改定をという健全な意見を「不適切だ」と
 
言い切れるのでしょう。 医学も物理学も日進月歩どころか秒進分歩とご時世に大学ぐるみの
 
無教養の程にあきれます。 
 
   こんなふざけた名誉教授のいる大学に年間3000億円ものお金を公金から支給するのは無駄と
 
言うことです。 
 
  あま、大抵の原子力村の偉いさんや不祥事に明け暮れるどこかのメガバンクの役員さん
 
も大半が同じ学校の卒業生だと聞きますから、あきれます。 やっぱりどこの学校でもその学校が
 
行った教育の成果は卒業生の人類に対する貢献度で決まりますから、こんな無用な時代遅れの
 
研究しかし無いような学校は存続価値は無いと言う事は明白です。 
 
  以下は本当にあきれた無能な名誉教授を抱える日本で最悪の大学が多大な害悪を世界に
 
広めていることを報じるネットニュースです。 
 

原爆症認定基準の明確化を要請 見直しで骨子案

 原爆症認定基準の見直しに向けた厚生労働省の有識者検討会は29日、同省内で開いた会合で、現行の認定基準をより明確化するよう求める最終報告の骨子案について議論した。認定の幅を広げるよう全面見直しを求めてきた被爆者側の意見が「不適当」と記され、この日は骨子の確定に至らなかった。
 座長の神野直彦東大名誉教授は、明確化の具体的内容や骨子案からの変更点について触れないまま終了。次回の会合で最終報告書案を提出する方針を示した。
(共同)

東電借金地獄の追い打ち!

良いことですね。不心得な企業に制裁金を課すことは! といってもたかが年利5%です。
 
不心得な企業とは言わずと知れた人類史上の世界最悪事故の主犯の東京電力です。 
 
今回は除染費用の340億円で年利5%と言う事は一年で17億円です。 良い金利ですね。
 
私もお金が在ったら東電に貸したいぐらいです。複利にするとたぶんかなりお高い制裁金
 
に成るかと思いますが、今後同業他社も同様の事故を起こしたら当然同様の事態に追い
 
込まれると言う事を心に明記して原発は廃止に向かう可能性があるかも分かりません。 
 
 まあ、それでもリスクより金儲けが心配なら、日本は何せ世界最大の地震大国ですから、
 
寄り酷い事故は10年後位でしょう。そうなれば今回は事故原因隠しに成功しましたが、
 
今度は走破行きません。何しろ緊急炉心冷却装置主配管ギロチン破断による炉心溶融+水蒸気
 
爆発=国家破綻となります。そうするとそんな悪質企業が責任を取って弁償するのは当然です。
 
関西電力あたりが日本国のGNPに年利5%の利息を付けて未来永劫損害賠償と今回同様に
 
支払い拒否だとまた制裁金を課されること請け合いです。日本のGNPに年利5%はすごい
 
金額になるでしょうね。
 
 勿論、この損失はどんな企業でも支払えませんが、電気屋さんも少しは再稼働の大合唱を
 
憚る事かと思います。
 
  それ見たことか東電さん、僅かな金欲しさに原発なんぞにのめり込み、挙げ句の人類史上
 
最大事故の大失態で挙げ句に僅かな除染経費も滞納して制裁金もふんだくられて少しは
 
賢くなって観念してくれそうな事態を報じるネットニュースは以下です。まあ東電は元々不良企業
 
ですから厚顔無恥、役員や社員の給料さえ払えれば平気の平左を決め込むのは自明と言うこと
 
も不変でしょう。
 
 

環境省、東電に延滞金請求 除染未払い約340億円 

 
 東京電力福島第1原発事故に伴う除染の費用をめぐり、大半の支払いを拒んでいる東電に対し、環境省が延滞金を課す方針を固めたことが29日、分かった。11月中にも未払い分約340億円について告知書を送り、支払いを求める。
 会計検査院は今月16日、昨年7月に実質国有化された東電を初検査した報告書を公表し、速やかな支払いを求めるよう環境省に指摘。同省はあらためて要請したが応じなかったため、延滞金を課すことで支払いを促す。
 告知書を送付すると、国の立て替え費用の金利に当たる年5%程度の延滞金が発生。
(共同)
 

安倍原発セールスマンの悪意

 日本が手に負えない原発をこれ又大地震国のトルコに売りつけようと言うセールスマンがいるそうな。
 
名前は安倍晋三、言わずと知れた日本の首相だ。 問題は一つ、原発に首相が出ると言うことは
 
万が一の事故時に政府が損害賠償を補償する為。と言うことはまず足元の日本の原発事故の
 
補償をやってからにして頂きたい。 
 
   それをなおざりにして、闇雲な原発輸出は将来の確実なトルコの原発事故で日本の未来は
 
債務超過となり破綻する事は自明です。 
 
   原発輸出反対は国民の悲願です。だからこんな首相は罷免有るのみ!! 
 
 

原発受注を確実に…首相、異例のトルコ再訪へ

http://amd.c.yimg.jp/amd/20131028-00000404-yom-000-3-thumb.jpg
トルコへ向けて政府専用機に乗り込む安倍首相(28日午前10時26分、羽田空港で)=前田尚紀撮影
 安倍首相は28日午前、トルコ・イスタンブールを訪問するため、政府専用機で羽田空港を出発した。

 首相のトルコ訪問は5月以来で、半年以内に同じ国を再訪するのは異例だ。30日に帰国する予定。

 首相はトルコ建国記念日の29日午後(日本時間同日夜)、ボスポラス海峡のアジア側と欧州側を海底トンネルでつなぐ地下鉄の開通式典に、エルドアン首相とともに出席する。地下鉄は円借款を利用して建設され、大成建設が工事を手がけた。

 29日夜(日本時間30日未明)のエルドアン氏との首脳会談では、トルコの原子力発電所建設計画について意見交換し、優先交渉権を得た三菱重工業などの受注を確実にしたい考え。トルコ隣国のシリアの難民支援などについても協議する。
 
 
◆原発受注を確実にするねらい
首相、トルコへ出発 「信頼強固にしたい」 - 日本の企業が受注した原発建設計画の最終的な働き掛けを行う。産経新聞(10月28日)

◇異例の再訪
[映像]異例 国会中に総理再びトルコへ…狙いは?記者解説 - 半年という短期間で総理大臣が同じ国を訪問するのは初めてで、国会中の外遊も異例のことです。テレビ朝日系(ANN)(10月28日)

本当に柏崎の再稼働にはふれなかったのかな?

 大体ね、規制担当の責任者が、規制される側を直々に呼びつけて、注意喚起なんて
 
おかしいですよね!! 規制庁の天下り先筆頭の東電の社長がノコノコ出かけるのは
 
再稼働目当てに決まっています。 だって規制庁なんて所詮東電の下部組織ですからね。
 
  東電が再稼働のお願いに来たのを偽装しただけなのは見え見えです。 
 
以下は白々しい会談の偽装を報じるネットニュースの数々です。 
 

汚染水漏れ「抜本改革を」「結果を」 規制委員長、東電社長と異例の面談

 
 原子力規制委員会の田中俊一委員長は28日、東京電力の広瀬直己社長を呼び、福島第1原発で汚染水漏れをめぐるトラブルが相次いでいる問題で東電の管理体制をただした。田中委員長は被曝(ひばく)を防ぐなどの作業環境の改善を指摘した上で、「ドラスチック(抜本的)な改革を」と求めた。再稼働に向けた安全審査を申請済みの柏崎刈羽原発(新潟県)については触れなかった。

 中立性を標榜(ひょうぼう)する規制当局のトップが事業者と面談するのは異例。汚染水問題が深刻化していることから、規制委は23日の定例会で「直接社長から対応策を聞くことが不可欠」と判断していた。

 面談は冒頭以外非公開で約1時間行われ、原子力規制庁の池田克彦長官が同席。田中委員長は「福島第1の現状が極めて憂慮すべき事態」とし、課題などを聞いた。広瀬社長は体制整備などを約束したという。

 会談後に池田長官は記者団に対し、「多くの課題があるが、結果で示してもらいたい」と話した。柏崎刈羽原発については「審査を進めるとは言っていない。現在の状況を見ながら考えていきたい」と述べるにとどまった。

 汚染水問題をめぐっては、東電が15日に作業員の増強や専門部署の創設などの対応策を記した報告書を規制委に提出。柏崎刈羽原発についても管理は万全としていたため、規制委は「2つの原発でまるっきり違う会社のようだ」と管理体制を疑問視していた。
最終更新:10月28日(月)15時20分

 
◆相次ぐミスで異例の直接面談
汚染水対策など東電社長に直接要請…規制委員長 - 原子力規制当局としての独立性を高めるため、電力会社幹部との面会は控えてきた。だが、東電が汚染水漏れに抜本的な対策を示さずミスが相次いでいるため、異例の直接要請となった。読売新聞(10月28日)
福島第一原発の現状 - 東京新聞(10月26日)

◇汚染水、作業員の確保が課題
規制委員長、被ばく対策求める=東電社長「全体で人員確保」―福島第1汚染水で面談 - 時事通信(10月28日)
東電、作業員200人増強 汚染水漏れ 規制庁に再発防止策 - 産経新聞(10月16日)

◇安全審査は福島第一次第
<柏崎刈羽審査延期>揺らぐ東電シナリオ 再建計画にも影響 - 毎日新聞(10月23日)

みずほは一人更迭、JPモルガン罰金1兆円

 みずほの暴力団不正融資は小池常務の更迭で幕引きです。 やっぱり企業は不正なんか気にも
 
していないのですね。 一方米国のJPモルガンの不正は1兆円の罰金です。 さすが米国ですね。
 
まあ犯罪に対する国家のスタンスが違うのでしょうね。 腐ったといえども米国はキリスト教国、
 
罪には厳正な処罰が課されると言うことで腐敗がある程度抑止出来ます。 しかし、やっぱり
 
日本。罪人には優しく、そして被害者には厳しくと言う国民性がこんな所にも現れます。
 
  以下は、如何にも対照的なお国柄を明確にする犯罪や不正に対する国の対処の余りにかけ離れた
 
処罰の相違を報ずるネットニュースです。

みずほ銀 更迭は1人だけ 現体制維持を優先

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/images/PK2013102602100054_size0.jpg
 みずほ銀行は、暴力団らに融資していた問題に絡み、二十八日に公表する役員処分案で、佐藤康博頭取ら現体制をほぼ維持することで調整している。問題を見逃した佐藤頭取の処分は半年間の無報酬にとどめる。塚本隆史会長は銀行の会長職を退くが、持ち株会社のみずほフィナンシャルグループ(FG)の会長職は続投する方針だ。辞任するのは法令順守担当の担当役員一人だけの見通しで、経営体制の刷新とは程遠い。 (桐山純平)
 金融庁の業務改善命令を受け、みずほ銀は二十八日に提出する業務改善計画に、関係者の処分案を盛り込む。現時点の処分案の柱は、佐藤氏や塚本氏ら歴代頭取三人を含む役員らの報酬カットだ。
 報酬カットの対象はOBを含め数十人にのぼるとみられ、一見すると大量処分になる。だが、更迭は行政処分を受けた際の法令順守担当だった小池正兼常務の一人にとどまり、ほとんどの役員が今後も経営に関与することになる。
 今回の問題で、佐藤氏の責任は決して小さくない。トップとして行内の調査を真剣に行わず、問題の説明を二転三転させて組織を混乱させた。佐藤氏は今年七月にみずほ銀とみずほコーポレート銀行を合併させ「ワンバンク」とする新体制を築いたばかり。そのため佐藤氏の留任は「更迭でみずほの経営が揺らぐ」(金融関係者)とのグループ内の懸念を反映した形となった。
 塚本氏の責任も中途半端だ。暴力団らへの取引を放置していた当時の頭取だったのに、佐藤氏と同様に「問題を認識するに至らなかった」と説明。問題に対する責任が曖昧なまま、グループ内に残ることになる。
 みずほ銀は金融庁とも協議して正式な処分を二十八日に決める。だが、今の処分には「トカゲのしっぽ切り」(大手銀行)との批判も上がる。企業法務の第一人者、久保利英明(くぼりひであき)弁護士は、みずほ再生のため「部下に責任を押しつけるのではなく、トップが辞めて組織を根本的に変えることが必要だ」と厳しさを求めている。

JPモルガン大揺れ 罰金1兆円超見通し

 【ワシントン=斉場保伸】市場操作、贈収賄、説明不足…。米金融の優等生といわれた、JPモルガン・チェースの数々の不祥事が噴出、規制当局に対して支払う和解金としての事実上の罰金が史上最大の一兆円を超える見通しとなっている。日本でもみずほ銀行が暴力団に融資していた問題が発覚しており、日米の巨大金融機関の経営規律が問われている。

■ 転 落

 二十五日、米連邦住宅金融局はJPモルガンに五十一億ドル(約四千九百億円)の罰金を支払わせることで合意したと発表した。
 大幅な価値下落の可能性がある住宅ローン関連金融商品の危険性を十分に説明せず、不正に販売した責任を追及した結果だ。これがもとで多くの投資家や政府系住宅金融会社が大きな損失をこうむり、金融危機の引き金を引いた。米メディアによると一連の問題は司法当局も追及しており、米史上過去最大の百三十億ドル(約一兆二千六百億円)の罰金で最終調整に入っている。
 「我が国の最も優れた銀行家だ」。オバマ大統領はJPモルガンのダイモン最高経営責任者(CEO)をかつて、こうたたえた。リーマン・ショックの混乱の中でも傷が浅く、危機に乗じた金融機関の積極的な買収戦略で拡大してきたためだ。
 しかし、ここへきて不祥事が続々と表面化している。

■ 次々発覚

 九月には、米英金融当局が同社の「ロンドンの鯨」と呼ばれる大物トレーダーが金融商品取引で約六千億円もの巨額損失を発生させたことを隠蔽(いんぺい)したとして責任追及していた問題で、九億二千万ドル(約八百九十二億円)の罰金支払いに合意。電力価格市場でもJPモルガン子会社が市場価格をつり上げる取引で利益を上げたことが判明。規制当局の追及で、四億一千万ドル(約三百九十七億円)の支払いに合意した。
 中国ではビジネスを有利にするために、政府要人の子弟を採用したことが贈収賄に当たる可能性があるとして、米証券取引委員会(SEC)が調査を始めたという。
 「不祥事が後を絶たないのは会長も兼務するダイモン氏に権限が集まりすぎているためだ」。春の株主総会では一部の株主が会長職を分離する議案を出したが否決された。だが、今月発表した七~九月期決算は赤字に転落。巨額の罰金は業績にものし掛かっており、経営責任追及の声が一段と強まりそうだ。
 


食品偽装は業界常識

 食品にまつわる偽装問題が相変わらず話題になっている様ですね。 でもね、世の中、どの業界や
 
どの商売も嘘を無くしたら回らなくなるのは自明ですよ。
 
  原発だって安全偽装でしたし、、私の専門の教会だって肝心要の聖書翻訳が酷い誤訳であふれ
 
かえっています。銀行だって審査したと良いながら無審査が横行していますがあれだって融資の
 
偽装ですからね。元国鉄さんも元道路公団さんも線路やトンネルの検査偽装が常態でしたからね。
 
もっと言えば政府さんだって、国会の法律などの議案を審査したと言っていますが都合の悪いものは
 
抜いて総て骨抜き、悪質な法案はほぼ無審査や内閣の閣議決定で実施したりで偽装だらけです。 
 
 医学の薬の治験は偽装だらけだし、医師の病気の診断基準なんて酷い出鱈目も良い所です。
 
  教育界だって人のデーターや主張を平気で失敬した論文が氾濫し、学位や学術論文が限りなく
 
怪しい内容の物が大半です。 それを根拠にしてなされる科学や医学に法律などの権威も限りなく
 
正誤は灰色です。 別段食品の表示が間違っていても意図的か不注意かあるいは無知かなんて
 
考えるだけ無駄です。スーパーで売っている 完全無農薬有機栽培なんて言う野菜はほぼ100%
 
嘘でしょう。 自分の畑で作物を作って見れば何が本物の無農薬かは簡単に見抜けることです。
 
 農作物についてなんにも知らない人が余りに多すぎるのですね。
 
 立派な社屋や社員の学歴や肩書なんて所詮消費者をまどわす偽装グッズに過ぎません。
 
大学の権威も国家の威信もやはり外見やラベル表示と中身の実態には天と地の開きがあるのは
 
否めません。
 
  そんな中産地偽装や中身偽装の食材を不適切な料理名で顧客に提供する事を問題にし出したら
 
世の中が混乱してすっかり国家経済が疲弊縮小する事は不可避です。
 
    どんな立派なお店でも食品にまつわる偽装は当たり前という認識でめくじら立てず、料理人の
 
作った美味しい料理を、気持ちよく頂くことが本当の幸せと言う物ではないのでしょうか。
 
  世の中で正義がまかり通る事は無いのですからみんなで笑って大目に見るのが食品偽装
 
に対する健全な対応ではないのでしょうか?
 
 下は、重箱の隅をつついて社会の潤滑剤と成っている不正を暴く悪趣味なネットニュースの数々です。
 

メニュー偽装>業界関係者「氷山の一角」 表記、基準なし

 阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市)が運営するホテルのレストランなどでメニュー表示と異なる食材が使われていた問題が波紋を広げている。別の高級ホテルでも同様の偽装が発覚し、ホテル業界関係者は「氷山の一角だ」と話す。問題の背景には、メニュー表記に明確な基準がなく、食材の名称に関する共通知識も乏しい外食産業の実態が浮かび上がる。落ちた「ブランド」への信頼は取り戻せるのか。【石戸諭、田所柳子、田中謙吉】

【「あくまで誤表示」】阪急阪神ホテルズが釈明「だます意図なかった」

 ■芝エビは「通称」

 「小さいエビを『芝エビ』、大きいエビを『車エビ』と呼ぶのが業界の慣行だった」。大阪市内のホテル関係者は声を潜めた。阪急阪神ホテルズでは、安価なバナメイエビを「芝エビ」と表示。ザ・リッツ・カールトン大阪(大阪市)や東京ディズニーリゾート(千葉県)内のホテルでも、安価なブラックタイガーを「車エビ」と表記していた。ホテル関係者は「通称名みたいなものだ。バナメイエビと表示しても客は食べてくれない」と話す。水産庁は2003年、エビなどの海産物を正確に表記するよう販売業者らに呼び掛けたが、食品業界に詳しいコンサルタントは「調理現場の意識は変わらない。外食産業全体の問題だ」と話す。

 消費者庁によると、スーパーなどで小売りされる食品は、日本農林規格(JAS)法で容器や包装の表示基準が決められているが、メニュー表示は対象外。担当課は「著しく優良であるかのように誤認させる表示は景品表示法が禁じているが、明確な基準はない」と話す。今回、冷凍保存した魚を「鮮魚」と表記していたが、法的な規制はない。ホテル関係者は「マグロは通常、冷凍で仕入れるが『鮮魚』と言えないのか」と困惑する。

 ■非日常売りに

 「市場直送の新鮮魚介」「高原のヨーグル豚」……。ホテルの高級店には、産地やブランド食材を冠したメニューが並ぶ。全国チェーンのホテル関係者は「ホテルの料理は非日常を売りにする。華やかなイメージで客を引きつけるには、凝った名前や産地が欠かせない」と話す。しかし実態が伴わないケースも多い。プリンスホテル(本社・東京都)では今年6~10月、レストランなど27店で66品に表示と異なる食材を使っていたことが発覚。地鶏ではない焼き鳥を「地鶏」として提供したり、アブラガニを「ズワイガニ」などと表記した。担当者は「調理現場は外来語や地名などを盛り込み、本格的なイメージを追求しがちだ」と話すが、食材業者は「高級食材は安定供給が難しく、代替品で間に合わせる場合もある」と明かす。

 ■現場任せ

 「調理場は職人の世界。管理する側もなかなか立ち入れない」。大阪市内のホテル幹部は調理現場が聖域化しがちな実態を証言する。阪急阪神ホテルズの出崎(でさき)弘社長も24日の会見で、「社内の風通しが悪かった」とチェックが行き届かなかったことを認めた。対策を進めているホテルもある。帝国ホテル(本社・東京都)は08年、社内に「食の安全と信頼委員会」を設置。メニュー作成▽食材発注▽検品--の各段階で、異なる担当者がメニューと食材の一致などを確認し、定期的に現場監査もしている。担当者は「現場の『良心』に委ねるとヒューマンエラーが起きうる。組織の管理体制が問われる」と警鐘を鳴らす。

 「だます意図はなかった。偽装ではなく誤表示だ」。阪急阪神ホテルズをはじめ、問題が発覚したホテルの多くがそう釈明するが、消費者の視線は厳しい。食品会社のリスク管理に詳しい西澤真理子・東京大非常勤講師は「業界内の常識や慣行ではなく、消費者の立場で対応しなければブランドへの信頼を失う。消費者の側にもイメージに振り回されず、価値を見極める目が必要だ」と指摘する。
 

悪質な帰還住民精神的賠償時限1年

東京電力さんや政府さんのいいたいことがよく分かる決定ですね!! 要するに原発事故の
 
被害者には出来るだけ賠償はしたくない。しかし、道義上しないわけには行かない。だから
 
切りの良い帰還後1年と言う時限を儲けて、書類の不備や健康上の都合等で申請の遅れた人
 
には補償受付期間が過ぎましたので恐れ入りますがもう補償は出来ません。と言い訳が
 
したいのです。 
 
  勿論他の補償も総て同様で世間様には、東京電力や政府は暴力団や悪徳事業者では
 
無いので誠実かつ懇意に被害者の皆様には手厚く補償しますと見せかけていたいだけの
 
嘘だという事です。 以下は無責任な政府と東京電力の本心をあらわにする被害者補償の時限
 
を報じるネットニュースです。
 

「解除後1年」で大筋合意 避難区域の精神的賠償

 
 東京電力福島第1原発事故の損害賠償指針見直しを進める原子力損害賠償紛争審査会(会長・能見善久学習院大教授)は25日、避難指示解除後の精神的損害賠償を支払う期間について、原則として解除後1年間で打ち切る方向で大筋合意した。避難指示を解除する時点で住民と政府の間で十分な協議が行われることを前提に、1年間の準備期間により生活環境は整うと判断した。地域や避難の状況に応じて賠償期間を見直したり個別に例外を認める道も残す方針だが、原発事故が収束しない中で1年間とする根拠や例外の判断基準が避難住民側からは不透明で、反発は必至だ。
 都内で開いた会合で議論したが、結論は次回以降に持ち越した。
 解除後に賠償を打ち切るまでの期間を「1年」とした根拠について、〈1〉避難指示解除は政府と住民の協議で決まるため、事前に予想が可能〈2〉学校や仕事上の節目に合わせて帰還することもできる〈3〉一般的に住宅の修繕期間として十分―などを挙げた。
福島民友新聞
最終更新:10月26日(土)13時23分
 
 

◆避難区域の住民や首長の声は
「帰還時期」誰が決める 政府と被災地との温度差嘆く - 「賠償の終わりを先に決めてしまうのは乱暴」「地域の実情にあった柔軟な対応があってもいいのでは」。福島民友新聞(10月26日)
首長から不満相次ぐ 精神的賠償支払い期間で - 福島民報(10月26日)

◇避難指示解除後、支払を1年間とする案
原発事故の避難慰謝料、支払い期限は解除後1年に - 世帯や地域によって、精神的苦痛が続く特段の事情があれば、慰謝料の1年超の支払いも認める。朝日新聞デジタル(10月25日)
精神的賠償 避難指示の解除後1年かぎり - 福島第一原発の事故に伴って出された避難指示区域の解除は、まだ行われていません。NHK(10月25日)
原子力損害賠償紛争審査会(第36回) 配付資料 - 「資料4」(PDFファイル)が「解除後1年案」を含む資料。文部科学省
【図解・社会】避難指示が解除される田村市都路地区(2013年10月11日) - 時事通信

◇東電の賠償支払いについては
東電の賠償支払い、4人家族で9千万円 9月までの平均 - 帰還困難区域に住んでいた家族4人のケースを抽出。朝日新聞デジタル(10月26日)
この記事を掲載したトピック -
福島原発事故の被害補償

教育制度改革前に教育内容の根幹に革命を!

 教育改革が話題に成っているようですね。 思えば昔は家庭に一切任されていた師弟教育
 
ですが戦国時代の邪蘇教のドチリナ吉利支丹が日本や世界に於ける学校の始まりです。
 
これが、江戸時代になってそれをそっくり真似た仏教の寺子屋が読み書き算盤を教え始め、
 
明治になってドチリナ吉利支丹から始まったヨーロッハ教会教育が革命で政府に引き継がれ
 
て開花した欧米列強近代学校教育に倣った明治新政府の富国強兵政策の一環としての日本の
 
学校教育制度が始まったのです。 
 
 だから義務教育と言うのは初めから親から子供を奪い取って宗教や国家が自分達に
 
好都合な国民を作り出すプロパガンダ宣伝教育と言うのがその本質なのです。 
 
  さて、昨今はすっかりその様な本質は忘却され、国家の教育に師弟を任せれば、あたかも一
 
般教養や社会性や人間性を育み富裕や地位と名誉を得る為の唯一絶対の必須手段と錯覚され
 
るに至ったのです。 
 
  しかし、本質的に教育は国家に寄る国民洗脳方策であって、基本的に個人に取っての不利益を
 
正当化して国家の悪意を普遍化しそれに献身させる国民洗脳教育手段による全体主義思想でしか
 
ありません。
 
かような歴史的達観に基づいて、昨今の教育年齢の低年齢化を考察すると問題の本質が見えて
 
きます。 
 
  まだ体力も知力も判断力も無い幼い子供達に国家の利益に沿った洗脳教育を開始するのは
 
早ければ早いほど洗脳がたやすく国家にとっては好都合であり、同時に国民の幸せにとってはまこと
 
不幸な嘆かわしい出来事だと言わざるを得ないのです。 
 
  教育は元々は親に与えられた責務で、愛する子の利益の為に成されるべきものであり、国家がそれ
 
を親から強奪し、法律で縛ってまで国民に強要する義務教育はまことに許し難い国民洗脳と搾取を
 
目指した悪意み満ちた暴挙と言う次第です。
 
 公教育の何が問題かと言う事ですが、中身を見れば明白、教育材の教科書の検定を見れば明白。
 
国が自己目的に作った捏造歴史や法律を普遍絶対化し、それ以外の思考や価値体系を否定し、
 
教育結果に基づく善悪判断を個人に強要し、悪法も法なりと詭弁を弄して悪税や兵役義務を国民に
 
強要し、戦争では命まで献げさせるのです。 異議があれば、国民と国民や国民と国家等の紛争は
 
国家の為の利益しか考えない無能な裁判所に訴えさせ、個人報復を禁止し、警察は国民を取り
 
締まっても巨悪を成す政治家や経済界のドンや悪徳官僚に悪徳医師や悪徳法律家は野放しです。
 
 とういことで観点を変えると今の近代民主主義国家全盛時代はとんでもない悪の満ちあふれた
 
国家都合による合法という形の実質悪が普遍的に支配するのが現実世界実相なのです。 
 
  と言うことで何を血迷ったか、国民の洗脳が手遅れになる前に子供を親から奪って、殺風景
 
なコンクリートの四角い部屋にすし詰めにして、互いに悪影響を及ぼしあいながら、国家の方針を
 
強要し、洗脳の成果以外の価値観を否定し、その成果で正しく物を正しく考える事の出来ない従順な
 
国民を大量生産させるシステムが公教育の本質なのです。 
 
  国家による教育の改善ではなく、寄り悪辣な教育改悪がなされることを報じる数多のネットニュース
 
は以下です。 
 
  そうそう批判ばかりでは行けません。油食さんの教育方針はこちらです。 
  

義務教育5歳から検討、「4・4・4制」可能に

読売新聞 10月26日(土)7時44分配信

 
読売新聞
 政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)が、現行の学制のあり方を見直し、小中一貫教育を行う「義務教育学校」の創設や、就学年齢の5歳への引き下げなどについて、今月末にも検討を始めることがわかった。

 学制については、小中高校間の連携を強めた上で、自治体の判断で「4・4・4制」などの柔軟な区切り方を可能にする方向だ。

 自民党教育再生実行本部(遠藤利明本部長)も今年5月、学制改革を提言し、義務教育学校の創設などを求めた。実行会議で論議を進め、来年夏までに結論を出す見通し。

 現行の「6・3・3制」については、子どもの心身の成長が早まっていることや、小学校高学年には中学校のような教科担任制が効果的だという見方もあり、柔軟に見直す必要性が指摘されていた。

 このため実行会議では、子どもの発達段階に適した学制のあり方について検討を行う。ただ、一律の改革は影響が大きくコストもかかるため、小中一貫の義務教育学校を設置した上で、柔軟に学校段階を区切れるようにする方式が有力だ。

 現在、小中一貫校は、一部の自治体で設置されているが、中高一貫の中等教育学校のように法制化されていないため、文部科学相に特例として指定を受ける必要がある。特例校からは、新しい環境になじめず不登校などになる「中1ギャップ」の解消、学力向上などが報告されている。東京都は新たに公立小中高一貫校を設置し、4・4・4制を導入する方針を打ち出した。

 一方、就学年齢の6歳から5歳への引き下げは、基礎学力を早期に身に着けることなどが目的。英国などの実施例をふまえ、実行会議で検討が行われる。

 ただ、経営への影響を懸念する幼稚園団体から強い反発が予想されるほか、無償化に伴う財源確保などの課題がある。このため、幼稚園、保育所での幼児教育を、スムーズに小学校生活に移行できる内容に改革する案も検討される見通しだ。

 米国では州や地域によって学制が異なり、フィンランドでも小中一貫の9年制総合学校の設置が進む。実行会議では、海外の事例も参考に議論していく。

最終更新:10月26日(土)9時29分 

小学校の英語教育開始時期 政府が引き下げを検討映像(テレビ朝日系(ANN))23日(水)14時55分
◆現行は「6・3・3制」
6-3-3-4制の崩壊!?  小学校~中学校9年一貫の「義務教育学校」登場か - Benesse 教育情報サイト(2012年12月28日)
公立初の小中高一貫校、4・4・4制で「小1プロブレム」「中1ギャップ」の解消に? - ベネッセ教育情報サイト(9月27日)
[用語]学制 - kotobank

◇義務教育5歳をめぐる検討
義務教育「5歳開始」 自民 教育改革案 - 東京新聞(2012年11月21日)
5歳から小学生? 学制「5・4・4」も検討 自民教育再生本部 - 産経新聞(5月17日)
 
 

元首相・小泉 Vs 関電・八木

 原子力発電の比率を巡っておかしな場外乱闘が起きているようですね。 言わずと知れた
 
小泉元首相の突飛な発言に追い風に乗る脱原発と、なんとしても原子力村の存続の為に
 
発電に占める原発比率の2割死守と言う電事連の八木さんの発言です。
 
    原発が稼働できなければ年間4兆円の燃料費が余計にかさむと言うのが取り沙汰され
 
ていますが、要するにお金儲けを大事にするか、国家と国民の安全を優先するかと言う
 
二者択一の価値観の問題のようです。
 
   勿論経済界は初めから守銭奴の集団ですから大きな声で原発推進と言うのは当たり前です。
 
  まあ、金に目が眩んだ連中ですから、原発の危険性など眼中になく、どんな手段を使っても
 
原発を進めるのは自明です。 そして世界最大の地震大国である日本が地震活動期に、ことさらに
 
原発を稼働すれば、国家が新たな原発事故で破滅するのは時間の問題です。
 
  しかし、金の亡者達が国家国土の保全や安全や国民の命や道義よりも、お金儲けが大事だと
 
いうのは当然です。
 
  以下は金儲けに目がくらみ、なりふりかまわず原子力推進を声高に叫んでいる狂人が
 
日本の経済界や政界の中心に跋扈している事を報じるネットニュースです。
 

小泉氏「原発ゼロ」発言一石 自民、維持に批判続出

 自民党の資源・エネルギー戦略調査会と経済産業部会の合同会議は二十四日、政府が年内の策定を目指すエネルギー基本計画について議論を始めた。出席議員からは原発の新増設や電源に占める原発の比率を高めることに批判が相次いだ。
 政府・自民党執行部は安全性が確保された原発の再稼働を進め、原発を維持する方針だが、党内には異論もある。
 引退後も高い知名度で注目される小泉純一郎元首相も脱原発を主張していて、意見集約は難航しそうだ。
 会議では、秋本真利衆院議員が「選挙公約では『原子力に依存しない社会』と書いている。(基本計画に)原発の新増設や比率を高めると書き込むことは決してあってはならない」と訴えた。
 柴山昌彦衆院議員は資源エネルギー庁に対し「説明資料では『原発がないとだめだ』というのが見え見えだ」と批判した。
 河野太郎衆院議員は「基本計画は以前から『原子力ムラ』の維持に使われてきた。核燃料サイクルはできないのに『できる』とうそで塗り固めるのは健全でない」と指摘した。
 その一方で「使える原発は使っていいと思う。十年くらいは二割に戻していい」と、原発比率を高めるべきだとの意見も出た。
 

「原発を重要電源に」と電事連 継続には増設必要と強調

 記者会見する電気事業連合会の八木誠会長=25日午後、東京都千代田区
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2013102501002429.jpg
 電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は25日の記者会見で、12月にも策定される国のエネルギー基本計画に関して「原発を重要電源と位置付けてほしい」と述べ、安定的なエネルギー供給には原発が必要と強調した。加えて原発継続のためには「新増設や(既存の原子炉を新型炉に置き換える)リプレースが必要」と強調した。
 基本計画は政府・自民党で議論が本格化しており、原発の新増設やリプレースをどう示すのかが焦点。八木会長は「止まるプラントがあるので、新陳代謝がないと原発比率が下がっていく」と指摘した。
(共同)

ネットブラック企業がクロネコや阪急を餌食に!

このところ阪急傘下のメニュ偽装が騒がれて居ましたが゛今度は宅配便のクロネコが
 
引き受けた冷蔵荷物を常温仕分けです。 まあ冷蔵庫のドアを開けた儘で作業した
 
結果の荷物の温度上昇が決めてと成ったようです。  
 
  まあ消費者庁と運輸省から行政指導が入る程度でお茶を濁すことになるのでしょう。
 
しかしです。この様な不祥事には恐ろしいブラックネット事業者がねらいを定め魔の手を
 
差し伸べようと着々と手を打っているのです。  
 
どう言う事かというと皆様、是非阪急やクロネコをヤフーがグーグルで検索してみて下さい。
 
すごい量の、事件情報がヒットします。
 

以下は阪急ホテルの検索結果

 
1日前 - 阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた 問題で、各レストランで利用客への返金が始まっている。同社は、レシートを持参したり 店の記録と照合し料理を食べたと確認できた場合は料金を返還する ...
fesoku.net/archives/6893221.html
1日前 - 阪急阪神ホテルズ(大阪市)のホテルやレストランで、「鮮魚のムニエル」と表示しながら 冷凍魚を使うなどメニュー表示と異なる食材が使われていた問題が、他の名門ホテルを …
sankei.jp.msn.com/affairs/news/.../crm13102408370001-n1.ht...
 
.gnavi.co.jp > ... > 大阪新阪急ホテルグルメバイキング オリンピア - キャッシュ
1日前 - 阪急阪神ホテルズのメニュー偽装 鮮魚は冷凍、キャビアはトビウオの卵、九条ネギは 青ネギ http://jacklog.doorblog.jp/archives/34190945.html 【試される民度・・・】総額1 億1000万円の食品偽装が発覚した阪急阪神ホテル レシートが無くて ...
jacklog.doorblog.jp/archives/34238119.html
 
1日前 - 返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“なりすまし”の恐れも 阪急阪神ホテルズ(大阪 市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、 各レストランで 利用客への返金が始まっている。同社は、レシートを持参したり店の ...
pika2.livedoor.biz/archives/4620339.html
1日前 - 1 名前:ヒップアタック(大阪府):2013/10/24(木) 13:04:39.78 ID:/FwR1EDB0 BE: 1622773297-PLT(12231) ポイント特典: 「返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“ なりすまし”の恐れも 阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランで ...
fullbokko.2chblog.jp/archives/33433825.html
 
bible.sr-system.net/item/jalpak/ITEM/HTL/OSHH0001.html - キャッシュ
2013年10月22日 - ホテル阪急インターナショナルの中華料理店「春蘭門」が今夏まで使っていたメニュー。 1万1千円のコース料理の「霧島ポークの上海式醤油(しょうゆ)煮込み」は霧島産では ない豚肉が使用されていた=22日午後、大阪市北区茶屋町.
 
hotel.newhankyu.co.jp/hotel/osakashh/contents/.../index.html - キャッシュ
1日前 - 返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“なりすまし”の恐れも 阪急阪神ホテルズ(大阪 市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、各レストランで 利用客への返金が始まっている。同社は、レシートを持参したり店の記録 ...
ninjyaoh.blog.fc2.com/blog-entry-5970.html
 
anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1382648690/
1日前 - 2chのスレッド『【大阪人を甘く見たw】 阪急ホテル、7年間の食事代返金を発表 → 食っ たと称する大阪人が殺到中w 』についてのまとめです!。
matomelog.ldblog.jp/archives/34239113.html
 
1日前 - 1 ヒップアタック(大阪府)[sage] 2013/10/24(木) 13:04:39.78 ID:/FwR1EDB0 BE: 1622773297-PLT(12231) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif 「返金」申し出 殺到、「性善説」対応も悪質“なりすまし”の恐れも 阪急阪神ホテルズ( ...
blog.livedoor.jp/gachi_aniki/archives/33426961.html
 
www.hotpepper.jp/doc/rp/1305/osakashh/index.html - キャッシュ
46分前 - 1: ヒップアタック(大阪府) 2013/10/24(木) 13:04:39.78 ID:/FwR1EDB0 BE: 1622773297-PLT(12231) ポイント特典「返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“ なりすまし”の恐れも 阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと ...
sokuho2.com/archives/34261344.html
 
kurehankyu.jp/wedding/ - キャッシュ
2013年10月23日 - 阪急阪神ホテルズ(大阪市北区)は22日、運営する4都府県8ホテルの計23店舗で、 メニュー表示と異なる食材を使用して客に料理を提供していたと発表した。利用客は 延べ約8万人に上るという。同社は記者会見で「故意ではない」と弁明した ...
www.sponichi.co.jp/society/.../K20131023006861640.html - キャッシュ
1日前 - 阪急ホテル、7年間の食事代返金を発表 → 食ったと称する大阪人が殺到中w.
 
2013年10月22日 - 阪急阪神ホテルズは22日、運営する大阪や京都、東京のホテルなどのレストラン23 店舗で、「鮮魚」と表示しながら冷凍保存の魚を使用するなどメニュー表示と異なる食材 を使った料理を提供していたと発表した。2006年3月~13年9月に、 ...
www.nikkei.com > 速報 > 社会
 
乞食速報】食品偽装の阪急阪神ホテルズ、レシートがなくても返金に ...
1日前 - 阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市)が東京や大阪で運営するホテルのレストランなどで、 メニューに表示されたのとは ... 大阪の阪急ホテルのレストランは「くらげのレッドキャビア (マスの卵)添え」では、1キロ1万6000円はするマスの卵ではなく ...
 
es.foursquare.com > ... > Hotel - キャッシュ
1日前 - 阪急阪神ホテルズ系列のレストランで過去7年間にわたりメニューに記載されたものと 異なる食材を使ったとして、複数のホテルに入る店、計23店舗にて返金対応を行うと 発表。返金期限は設けていない。今回の虚偽表記に関して消費者庁は ...
getnews.jp/archives/442095
The latest from 呉阪急ホテル (@KURE_HANKYU). JR呉駅より徒歩1分の好立地。6 つのレストラン&バーを完備。「大和ミュージアム」&「てつのくじら館(実物潜水艦展示)」 まで徒歩約5分。軍港の歴史探訪に便利。. 広島県呉市.
twitter.com/KURE_HANKYU - キャッシュ
 
ticket-search.pia.jp > TOP > 会場 > 大阪府 > 大阪市北区 - キャッシュ
2013年10月23日 - 阪急阪神ホテルズが、傘下のホテルなどのレストラン23店舗で、メニューと異なる食品 表示を行っていたことを会社側から発表があり物議を醸しています。わかりやすく、呆れ た話であり、ずいぶんテレビでも取り上げられています。
www.huffingtonpost.jp/hiroshi.../post_5343_b_4147297.html
大阪や東京など、各地でホテルやレストランを運営する阪急阪神ホテルズで、メニュー の表示とは全く異なる ...
再生時間:4:37
投稿日:2 日前
www.youtube.com/watch?v=jO9K0cHFI0Y
2013年10月22日 - 阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市北区)は22日、運営する「ホテル阪急 インターナショナル」(同)など8ホテルのレストランなど計23店舗で、2006年3月以降、 メニュー表示と異なる食材を使った料理を計約7万9000人に提供していた、と発表 ...
osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20131022-OYO1T00763.htm?...
2013年10月23日 - 阪急阪神ホテルズ(大阪市北区)が運営する8ホテルのレストランなどが提供した料理が メニュー表示と異なる食材を使用していた問題で、ホテル側がメニューと異なる食材と 認識しながら仕入れ業者に発注していたケースがあることがわかった ...
www.yomiuri.co.jp > ホーム > 社会
 
 

上記の阪急批判記事は数種類に分類出来ます。と言うことは誰かが組織的にやっているヤラセ誹謗サイトです。 

  阪急にしてみればお客様に知られたくない不都合なネット掲示板や情報が軒並みヒットしています。 
 
 これがさるネット企業集団によるマッチポンプ方式と言う業績向上手段だと言う事がおわかりになるで
 
しょうか? 
 
  そう、都合の悪いスキャンダラスな掲示板記事やブロクなどが事件から数日なのに検索結果に
 

大量にしかもかなり上位表示されているのです。 そのすごさがお分かりでしょうか? 

 
  ネットでCEOと言う検索エンジン対策をされた方なら直ぐにお分かりの様にこれはなんか変なのです。 
 
何が変かと言うと、余りに早く個人の記事が検索結果の上位に表示されすぎているのです。 普通個人が
 
どんなに努力しても普通のブログやネットサイトが検索エンジンの結果ページの上位に来ることは絶対に
 
あり得ません。
 
  にもかかわらず、これだけ早くしかもこんな内容も無いただの同じことを羅列したコピー記事が
 
検索結果に大量に現れて来ること事態がものすごく異常なのです。 
 

  種明かしをしましょう。 

 実はこれらの記事は検索対策を標榜するあるネット関連企業がアルバイトを総動員して掲示板や
 
ブログやホームページに厖大なリンク貼りを組織的に行っているです。 その結果、グーグルやヤフーの
 
検索ロボットがそれらを検知して有力ブログ間のリンクや官公庁リンクや有名掲示板のリンクを
 
自動カウントしてあっと言う間に検索上位表示を忽ち席巻してしてしまい、1週間もすると検索結果
 
の最初と続く厖大なページの殆どはこの様な企業に取って不都合な情報ですっかり占領されて
 
しまうのです。
 
  どんなにあがいても、相手は検索表示を専門に扱うプロ集団です。 企業トップがネット担当者に
 
矢の催促をして検索表示の是正を命じますが焼け石に水です。 
 
  これらのブラック情報を実際に投稿しているのは実はネットのことは何も分からない女子大生や
 
高校生などのアルバイトです。機械語やプログラムされた意味不明のソースを言われる間にリスト
 
にしたがってコピペして次から次へと掲示板やブログに投稿すると互いが連鎖リンクに成っていて、
 
厖大なリンク数で検索エンジンの無人ロボットが忽ちトップ表示してしまい、その結果検索エンジンの
 
最上位を知られたくない不祥事が占領してしまうのです。
 
  何しろ相手はネットブラック企業で専門家がいる上、常時20人とか50人とか言う学生アルバイト
 
を24時間体制でネットに貼り付けて何万何百万と言う蜘蛛の巣のような厖大なリンクを張りめぐらして
 
いるのです。違法ではありませんし事実ですからブログ管理者やネット運営企業などに苦情は言えません。
 
 そして大量の全く同じ投稿が相互リンクされていて、少々の知識があって対抗してちょっとやひょっと
 
の対策対応ではどうにもならないのです。 そうして2月か3月が経過し、会社トップがその事に頭を
 
悩ましている頃に、頃合いを見計らってブラック企業の担当部長あたりが当該企業の社長あてに
 
直接、以下の様な内容のメールを送って来るのです。 
 
  御社をグーグルやヤフーで検索下さい。 

◆当社は◆
△2ちゃんねるとそのコピーサイトなどの悪質サイトの削除と非表示化
  -2ちゃんねるに書き込まれている書き込み・スレッドの削除
  -2ちゃんねるコピーサイトの削除
△検索エンジンの検索結果での悪質サイトの上位非表示化
  -別のサイトを立て、悪質サイトを検索結果下位する逆SEO
  -弊社独自の方法で検索結果の3ページ以降押し下げる
△検索結果画面に表示されるネガティブ関連ワードの削除
  -検索結果の虫眼鏡に表示されるネガティブワードの削除・非表示化
※その他インターネットの風評、誹謗中傷でお困りのことがありましたらお申し付けください。
 
我々はネット上の風評被害対策を専門に行っている業者のものでございます。
ネガティヴワード及びネガティヴ記事の削除だけでなく、記事の投稿者の特定
までお手伝いをしております。

具体的には以下のサービスです。
・Yahoo、Googleのサジェスト関連キーワードの削除
・2ちゃんねる系サイトの削除・悪徳記事の削除
・コンピュータと人の目による24時間体制の風評監視
・口コミサイト対策・投稿者の特定
風評被害は、新規のお客様にはもちろん、採用活動、
既存のお客様の取引にも甚大なマイナス影響を及ぼします。
我々は、現状の風評被害の対策はもちろん、発信者の特定、原因の根絶まで
お手伝いが可能です。また、そもそも、風評被害を起こさないためのコンサルティングや、
更にブランディングの向上までお手伝いをさせていただいております。

  そりゃー簡単にネガテイブサイトを削除出来ます。 自分の所でやっているのですからね。爆!!  
 
と言うことで食品偽装や不祥事につけ込んだ悪質で執拗な上、恐ろしいネットブラック企業の
 
ご紹介とこれから鴨になって何千万円も無駄な投資を強いられるお気の毒な企業を産み出している
 
マスコミのタイアップ記事のご紹介でした。 
 
 
 

ヤマト運輸の一部の営業所で「クール便」を常温で仕分けか

ヤマト運輸の一部の営業所で、「クール便」として預かった荷物を、常温で仕分けていた可能性があることがわかった。
ヤマト運輸の営業所では、冷凍や冷蔵で配送する「クール宅急便」について、荷物の出し入れのたびに、保冷用のコンテナを開け閉めする決まりになっている。
しかし、一部の営業所で徹底されず、コンテナを開けて、荷物が外の空気に触れる状態のまま、仕分けなどが行われていた可能性があるという。
また、ファミリーマートでは、東京・八王子市の物流センターで、低温で保存する商品を仕分ける倉庫の中の温度が、規定を超えたにもかかわらず、規定内であるかのように、実際とは異なる温度が報告されていた事例があることがわかった。
ファミリーマートは、9月に事実を把握し、商品の保管ルールの徹底を指示したという。
最終更新:10月25日(金)13時19分

原子力規制委員会は脱法組織か?不法に汚染水放流を了承 

恐ろしいことですね!! 今まで放射能汚染水を検査し終えて基準値以下を確認するまで
 
放流をしてこなかった福島第一事故現場で簡易検査で放流が出来るようにすると言うのです。 
 
 γ線を出すセシウムはかなり素早く測定できますが水中にあっても殆ど外部にでて来ない
 
β線はじっくりと検査し特にα線は簡易検査でも1週間正規の検査では最低でも一月は要する
 
上に職員を貼り付けた上莫大な経費がかかるのでやりたくないのはよく分かりますが、だから
 
即時に測れるγ線だけの検査のしかも簡易検査だけで放流を了承すると言うのは完全な違法
 
行為です。 
 
  まあ、どこかの誰かさんが汚染水は完全にコントロールされ、完全にブロックして湾内に
 
閉じ込められていると言っているそうですから、測定しなければ放射能汚染は無い事に
 
成るので違法状態である証拠は残りませんので一番合理的かつ安上がりでしかも言行一致
 
の名案と言う次第です。 
 
  下は、汚染水測定しなけりゃ唯の水、海に流せば証拠消え、この手で原発危険無しと
 
笑いが止まらない原子力村の手口を報じるネットニュースです。 
 
 

福島第1 簡易測定後に堰外直接排出 規制委了承

 東京電力福島第1原発の地上タンク堰(せき)内から雨水があふれ出た問題で、原子力規制委員会は24日、汚染の可能性が低い堰に限って、簡易的な測定で排出基準を確認できた場合は雨水を堰外へ直接排出することを認めた。台風27号の接近に備えた緊急の対応で、堰のかさ上げなどが完了する年末までの一時的な措置。

 雨で堰内に水がたまった際、降雨当日と前回降雨日の2回連続でたまり水が基準値を下回ることが確認できた堰に限り、簡易測定で排出することができるようになった。これまで、東電は堰外への排出を行うたびに堰内の水を一時貯蔵タンクに回収し放射性物質が基準値を下回っているかどうか分析していた。
最終更新:10月25日(金)9時11分
 
 
◆大雨の際の例外措置
[映像]福島第一 汚染雨水、例外措置で素早く排水へ - 台風の前に2回続けて濃度が基準を下回った場所に限り、雨が降り始めた後にも測定を行い、基準以下ならすぐに排水できるという例外措置を認めました。テレビ朝日系(ANN)(10月25日)

◇ふたたび漏えいの可能性
福島第1 台風対策急ピッチ 雨水回収へ地下貯水槽 - 産経新聞(10月25日)

◇台風26号などの影響で、せきから雨水あふれる
あふれた雨水に放射性物質、基準の70倍も 福島第一 - 朝日新聞デジタル(10月21日)
第1原発のタンク群で12カ所の堰から雨水あふれ出る - 排出基準は下回ったとしているが、一度タンクに移して放射性物質を測定する手順は省略した。福島民友新聞(10月21日)

◇福島第一原発の現状
福島第一原子力発電所の現況 - 東京電力
福島第一原発の現状 - 東京新聞

◇台風の進路は

大雨、台風情報 - Yahoo!ニュース
FacebookFacebookコメントを非表示

北60年半ば南侵攻計画断念

ナルホドね。やっぱりこういうことが実際に在ったのですね。 だから70年代に出合った
 
韓国人の多くが日本移住を願っていたのですね。何人かは日本を諦めて北米を目指して
 
色々画策していました。 もし実際に第二次朝鮮動乱が起きていたら一つ間違うと日本には
 
大量の難民が押しかけ、韓国から軍隊が日本に撤退したり、日本の米軍基地が攻撃される
 
事態になっていたらと思うと寒けがします。 
 
 でも状況は当時と何も変わっておらず自暴自棄に成った上に核武装した北が南に侵攻を
 
開始したら米軍に対抗して中国の参戦は不可避となり、ロシヤも巻き込んで極東は大混乱は
 
間違いなしです。
 
  リーマンショック以降低下する米国の国力と軍事力を増強し続けている中国の現実に
 
加えて回復してきたロシアの経済力を加味するとそろそろ極東に対峙する列強の軍事バランスが
 
拮抗し、世界情勢の急激な変動が起きればそろそろ世界中で対立が激化する民族問題や資源
 
に加えて食料危機でも起きれば突然の世界全面戦争に成る可能性も否定できません。 
 
  もしかしたら、聖書に記されている人々が平和だ安全だと言っている最中に突然巻き起こる
 
人類の最終戦争が切迫しているのかも知れません。 
 
  以下は中国の拒否で実現しなかった60年代半ばの第二次朝鮮動乱の危機を報じる
 
ネットニュースです。
 

<北朝鮮>「60年代に第2次朝鮮戦争計画」 中国外交文書

 【ソウル澤田克己】北朝鮮が1960年代半ばに韓国に侵攻して第2の朝鮮戦争を起こすことを考え、中国に助力を求めようとしていたことが、機密解除された中国の外交文書によって分かった。中国人民大の成暁河教授が24日、ソウルで開かれた学術会議での資料で明らかにした。

 成教授によると、北朝鮮の金日成首相(当時)は65年、駐平壌中国大使に「近く戦争を起こすことになる。これは不可避だ。戦争をしなければ(統一の)問題を解決することはできない」と強調。その上で「戦争をすることになったら中国から軍隊を少し派兵してほしい」と要請したという。中国側の反応は明らかにされていない。

 北朝鮮は50年、中国とソ連(当時)の了解を得た上で武力統一を目的に朝鮮戦争を起こした。米軍を中心とする国連軍が韓国側に立って応戦したため、劣勢に追い込まれた北朝鮮を支援するために中国も参戦した。

 53年の休戦協定後も、激化する冷戦下で朝鮮半島では一触即発の状態が継続。北朝鮮は68年、韓国の朴正熙大統領(当時)暗殺を狙って31人のゲリラ部隊をソウルに侵入させる事件を起こした。この時は、青瓦台(大統領府)近くで発見され、部隊員のほとんどが射殺された。

最終更新:10月24日(木)22時30分

「第2の朝鮮戦争計画、支援を」=65年、金日成主席が中国に要請(時事通信)14時59分

LEDで畳が光る茶室

 光る茶室なんて言うのがあるのですね。直ぐに秀吉が大坂城の山里に作ったといわれる
 
黄金の茶室を思い浮かべてしまいました。 千利休が聞いたらきっと一言「キラキラで茶の湯
 
の詫び錆びの精神に反する邪道だ!!」と一括したことでしょう。
 
  とは言うものの写真で見る限り幻想的で一服お薄でもお立てしてしんぜたい気分になるの
 
が不思議です。  え!! 油食さんお点前出来るの!! ですか!! 爆!!  出来ますよ。
 
お亭主もしたことが在りますからね!! 流派は表の男手前ですよ!! 
 
 
 
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131024-00010000-byokans
 

LEDで畳が光る茶室

http://amd.c.yimg.jp/im_siggS7V.E7XdI4I9PQneRxFs6g---x450-y380-q90/amd/20131024-00010000-byokans-000-1-view.jpg


 

現在ツイッター等で話題になっているLED発光する茶室。情報によると畳の下にLED電球が埋められており暗い茶室の中で怪しく光を放ちその様子が日本の伝統と最先端の技術が見事にコラボレーションし実に「すばらしい」のだという。はたしてこの茶室は本当に存在するのだろうか、さっそく調べたところ実際に存在し、「SHUHALLY」と呼ばれるレンタル茶室となっていた事が明らかになった。


http://amd.c.yimg.jp/im_siggzvkFu.y47.0effw9NL74og---x450-y324-q90/amd/20131024-00010000-byokans-001-1-view.jpg


 
―光る畳のある茶室「SHUHALLY」

ネットで話題になっているこちらの茶室は「SHUHALLY」にある貸し茶室「文彩庵」。横浜市、関内駅より徒歩3分。 喧噪のビルの一角にあるというもので、1日おおよそ10万円でレンタルすることが出来るようだ。また2010年度のグッドデザイン賞を受賞するという、何とも斬新な茶室が人気となっている。

仕組みとしては畳の下に発光ダイオード(LED)が埋め込まれており、一筋の光が浮かび上がるという神秘的な茶室を仕上げることに成功。狙い通り同世代にウケル茶室だ。またオーナーの「松村 亮太郎」さんはFacebookやブログもやっており時代の最先端を常に取り入れている印象。

とはいえ伝統文化を守り抜く文化人でもある。

https://www.facebook.com/ryotaromatsumura

SHUHALLY
http://www.shuhally.jp/

※画像:SHUHALLYサイトより


―畳以外にカベも光る。

まるで未来の宇宙船のような内部の茶室だが、よく見ると畳だけでなく掛け軸や壁周りも光っている。不気味な空間ではあるがどこか「厳かさ」を感じる流石としか言いようのない作品である。

なんとなくですが、今後SNSを取り入れた新しい茶室を世に送り出していただけそうな気もいたします。


原子力行政に50年振りに空白

 新原子力大綱の策定が中止され新大綱策定会議も廃止と成り、怪しい有識者会議もそれを
 
追認したというのです。 例の核燃料サイクルに関する作業部会が議事に先立ち委員や関係
 
団体に公表前の報告書の原案を原子力を推進する関係者に事前に配布していた問題が発覚。

「原子力ムラ」を守るためだとして、批判が集まり結局この様な結末に成ったと言う次第です。
 
   結局原子力委員会も廃止になり当然今後は親分の通産省がその役割をしゃしゃり出て後の無い
 
原子力村が命運をかけて原子力汚染マネーをばら蒔いて野望を画策するのは自明です。しかし、
 
世間の風当たりは厳しくまた冷たく原子力村の起死再生は望み難いと言うのが現実の様子です。
 
  下は、すっかり勢いが無くなってどんどん追い詰められる原子力村の窮状を忍ばせる
 
喜ばしいネットニュースの数々です。
 
    
新大綱策定会議の廃止等について 平成24年10月2日 原子力委員会決定
原子力委員会は、一昨年より、新たな原子力政策大綱の策定を目指し、新大綱策定会議を設置して、今後の原子力の研究、開発及び利用に関する政策(以下「原子力利用に関する政策」という。)の在り方に関する審議を進めてきた。しかしながら、同会議の運営方法等の見直しを行うことが必要になったこと等から、本年6月よりその審議を中断しているところである。
「今後のエネルギー・環境政策について」(平成24年9月19日閣議決定)において今後のエネルギー・環境政策を遂行するに当たって踏まえるとした「革新的エネルギー・環境戦略」は、原発に依存しない社会の実現に向けた3つの原則をかかげ「これらの原則を適用する中で、2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、グリーンエネルギー革命の実現にあらゆる政策資源を投入する」とするとともに、「核燃料サイクル政策、人材や技術の維持・強化、国際社会との連携、立地地域対策の強化、原子力事業体制と原子力損害賠償制度に関する今後の在り方を盛り込んだ新たな原子力政策を、エネルギー・環境会議の場を中心として、確立する」としている。また、同戦略は、原子力委員会について、「組織の廃止・改編も含めて抜本的に見直す」としている。
原子力委員会は、革新的エネルギー・環境戦略の決定等を踏まえて新大綱策定会議の審議の再開を決定するとしてきたが、政府における原子力利用に関する政策の審議体制がこのように変更されるのであるから、新たな原子力政策大綱の策定を見合わせることが適当と考える。そこで、同会議における審議を中止するとともに、同会議を本日付けをもって廃止する。
一方、原子力利用に関する政策の審議は、専門的知見を集積して行われることが重要と考えるので、原子力委員会は、原子力利用に関する政策を企画し審議し決定するとの職責を果たす観点から、今後も、中立性、公正性、透明性に十分配慮しつつ、有識者からのヒアリング等による専門的知見の集積に努め、これまでの新大綱策定会議での審議内容も考慮し、原子力利用に関する政策の重要課題毎に提言等を行っていくこととする。                                                     以上

新大綱策定会議

 原子力委員会は、新たな原子力政策大綱の策定を目指して、平成22年11月に「新大綱策定会議」を設置しました。5回の審議を行いましたが、福島第一原子力発電所における事故の状況等を踏まえ、審議を中断しました。その後、事故収束に向けた取組等を踏まえ、平成23年8月に審議を再開することとしました。

新大綱策定会議の廃止等について(92KB)

原子力大綱廃止、正式了承=有識者会議

 原子力委員会の組織見直しを審議する政府の有識者会議(座長・森田朗学習院大教授)は24日の会合で、10年程度の原子力政策の基本方針として原子力委が策定する「原子力政策大綱」を廃止する改革案を正式に了承した。原子力関連予算の方針策定や、試験研究に対する助成などの一部業務も合わせて取りやめる。政府が来年の通常国会への提出を目指す関連法案に盛り込む。 (時事通信)

◆中立性の課題は引き続き検討
原子力政策大綱を廃止へ - 参加者からは、「原子力を推進する経済産業省の計画だけで、中立性が保たれるのか疑問だ」といった声も出て、中立性などの課題については引き続き検討することになりました。NHK(10月24日)

◇今後の原発政策は
<原発>課題山積みも方針転換 建て替え容認で反発必至 - 政府・自民党が原発の建て替えを容認する方向。毎日新聞(10月24日)
原発ゼロは「無責任」=安倍首相 - 時事通信(10月24日)
原子力による脱原子力 - 政府に強く求められていることは、できるだけ早く原子力政策を確定させることです。森本 紀行(10月24日)

 

原子力委、政策大綱の策定中止を正式決定

2012/10/2 12:27
 内閣府原子力委員会は2日の定例会で、原子力政策の基本方針となる新たな「原子力政策大綱」の策定作業を中止すると正式決定した。中断している新大綱策定会議は再開せずに廃止する。政府が9月、閣僚級のエネルギー・環境会議の場で原子力政策をまとめると決めたため。1956年に策定された前身の「原子力研究・開発・利用長期計画」以来、半世紀以上の歴史に幕を下ろす。
 

原子力政策大綱、新たに作成せず 政府有識者会議で一致
2013/10/24 18:19  

 
 内閣府原子力委員会のあり方を見直している政府の有識者会議は24日、原子力政策の基本方針である「原子力政策大綱」を廃止することで一致した。必要な業務に関する論点整理で「エネルギー基本計画や科学技術基本計画がある中で、網羅的な原子力政策大綱は作成しない」とした。
 大綱は1956年から約5年ごとに策定。新たな大綱を検討中の2012年、原子力関係者だけを集めた非公式会合に批判が集まったことを機に作業を中止していた。
 

原子力委見直す有識者会議、31日に初会合

2012/10/30 12:31
 前原誠司国家戦略相は30日、内閣府原子力委員会の廃止や改編を検討する有識者会議の初会合を31日午後に開くと発表した。同会議は大西隆東大教授ら10人で構成。12月下旬をメドに検討結果を政府のエネルギー・環境会議(議長・前原戦略相)に報告する。初会合では原子力委員会のこれまでの活動を検証する。

●「韓国経済は買い」 韓国から去年撤退したゴールドマン・サックスが推奨?!

  こんにちはゆかりです。 

 米大手証券ゴールドマン・サックスが、10月11日付で発表したリポートが注目を浴びています。リポートを見ると「投資先が見当たらないなら韓国を推す」としてます。 しかし、去年ゴールドマン・サックスは韓国から撤退して資金を引き揚げていて、残りの買い手を探しています。

 投資先が見当たらないなら韓国を推すとしていますので、”カモ”探しかどうか分かりません。本当なら撤退もせず誰にも教えず、自分一人でたくさん買っていれば良いのにね。 いずれにしても自己責任で投資してくださいね。

 [2012/11/13香港 ロイター] 米ゴールドマン・サックスは13日、韓国のアセットマネジメント(資産運用)部門を閉鎖すると発表した。     米ゴールドマン・サックス、韓国アセットマネジメント部門を閉鎖へ http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK823621220121113 言い換えればそれだけ新規の投資家がいないということも考えられます。

 

「韓国経済は買い」 ゴールドマン・サックス“逆張り”リポートの真意は?

日刊ゲンダイ
2013年10月23日 掲載
http://gendai.net/img/article/000/145/402/5c81cece010833779d58d9235605741c.jpg
繁華街はにぎわっているが…/(C)日刊ゲンダイ
 韓国経済は投資家にとって日米より魅力的だ――。

 米大手証券ゴールドマン・サックスが、10月11日付で発表したリポートが注目を浴びている。
 
〈Broad macro improvements for Korea(韓国のマクロ経済は上向いている)〉と題するリポートで、機関投資家に向けた内容だが、日本の一部メディアは連日、韓国経済についてバッシングみたいな報道を続けているだけに、関係者は興味津々で読んでいた。

 中身を要約すると、〈国外の機関投資家の韓国の評価が高い。投資は増えていて、記録的な資金流入の状態で、債券市場に金が流れている。全体の投資額は、9月には米70億ドル(日本円で7000億円)に上る〉というもの。

 添付された資料には、「輸出が順調」「消費者物価指数は2年半前から下降」「中国からの観光客が増加」「それによる小売りの伸び」――などを表すグラフがついていた。

 それらを踏まえて、ゴールドマン・サックスは、〈韓国国内のIT、機械、金融、小売り、インフラは楽観視していいだろう。今後も伸びる傾向にある〉とし、〈投資先が見当たらないなら韓国を推す〉と大々的に持ち上げたのだ。さあ、このリポートを専門家はどう読んだのか。東海東京証券チーフアナリストの斎藤満氏はこう言う。

「ゴールドマン・サックスの高評価は素直に受けられません。資金を引き揚げているゴールドマン・サックスは、残りの買い手を探していて、そのための演出に見えます。韓国企業の9割が財閥系ですが、その財閥が破綻している。日本や中国に支援を求めているくらいですから、まだ厳しい状況は変わっていないでしょう」

 なるほど、もう一度、リポートを見ると「投資先が見当たらないなら韓国を推す」とある。まだまだリスクがあるが、底を狙うなら、韓国が面白い、と読める。ま、単なるバッシング報道よりは興味深い。
 
 
 


転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

米カ州カタリナ諸島で巨大龍宮の使い浮上、巨大地震前兆か?

 日本では巨大地震の直前に深海から浮上して漁師が大騒ぎをするのが定番です。
 
何しろ滅多にお目にかからない深海魚ですからきみが悪いことこの上無いお魚です。
 
直後にも4mの龍宮の使いが発見されており相次ぐ異変に心が騒ぎます。  
 
博物館の標本に成ると言うことですが、もし巨大地震が起きれば注目度は抜群となり
 
博物館の入館者獲得に大貢献と言う次第です。  
 
  気になるのは写真に写っているラブラドール、天国に言ってしまった我が家のラブちゃん
 
そっくりでつい見つめてしまいました。 今頃天国でどうしているのか、こちらのほうが気になる
 
所です。
 
 

10月15日、米カリフォルニア州のカタリナ島沖で、13日午後に体長約5.5メートルの深海魚リュウグウノツカイの死がいが見つかり、人々を驚かせた。提供写真(2013年 ロイター/Catalina Island Marine Institute/Handout via Reuters)
 

5m超の深海魚発見、米西海岸沖でシュノーケリング中に

 
 
[15日 ロイター] - 米カリフォルニア州のカタリナ島沖で13日午後、体長約5.5メートルの深海魚リュウグウノツカイの死がいが見つかり、人々を驚かせた。
発見したのは、非営利の教育団体でインストラクターを務めるジャスミン・サンタナさん。週末にシュノーケリングを楽しんでいたところ、リュウグウノツカイの死がいを見つけたという。
リュウグウノツカイは最大17メートルに成長するが、深海に生息するため人の目に触れるのは珍しく、その生態については未知な部分が多い。
発見後、リュウグウノツカイは大人15人がかりで海岸に引き上げられた。同団体の職員は「32年間ここにいるが、このようなものは見たことがない」と述べたた。
リュウグウノツカイの死がいは損傷がほとんど見られず、同団体は個体の標本を展示する予定だとしている。

●韓国の政権が歴史問題で日本から援助を引き出す

 
  こんにちはゆかりです。 

 韓国は日本に対しあれだけ歴史直視とか正しい歴史認識、つまり歴史認識の一致を要求する韓国が、北朝鮮やベトナムとは歴史認識が一致しなくても平気なんです。韓国は、棚上げして対話や交流、協力をやっています。

 これが国際関係の常識です。全斗カン大統領の時、60億ドルの援助申請して、日本に拒否された。これが歴史問題を使ったら援助がでてきた。これに味をしめて慰安婦問題とか歴史問題を言って金を取ろうとしているのです。 

 なぜ韓国はいつも繰り返して言うか、それは日本政府がお金で解決しようとしているからです。日本は、断じてお金を出してはいけません。 アメリカは武力で解決しお金は出しません。

 アメリカは、歴史認識で言ったらインデアンの土地を奪い、メキシコと戦争してテキサス、ロサンジェルス、サンフランシスコを奪いました。そしてハワイ、フィリピンを奪ったけれど、これはこれで正義と考えている歴史認識です。

 
SAPIO2013年11月号
文/黒田勝弘=産経新聞ソウル駐在特別記者
 
朴槿惠大統領のベトナム訪問(9月7~11日)は長年の韓国ウオッチャーにとっては実に興味深いものだった。表向きは原発輸出問題をはじめ経済協力強化のセールス外交だったが、裏には歴史問題があり、関心を引いた。韓国とベトナムは干戈(かんか)を交えた1960~70年代のベトナム戦争の歴史認識ではまったく意見が違うからだ。
 
 朴大統領にとってベトナムは格別な相手だった。ベトナム参戦は父・朴正煕大統領の決断で行なわれ、延べ33万人もの派兵とひきかえに、道路建設や輸送などの“ベトナム特需”で潤い、経済発展の大きなきっかけになった。しかし朴大統領は今回のベトナム訪問に際し、こうした過去にはまったく触れなかった。
 
 ベトナムにとってあの戦争は米韓による侵略戦争だが、韓国にとっては自由を守る正義の戦争だった。つまり安倍晋三首相が語ったように、国際的に「侵略戦争の定義は定まっていない」というまさにその具体例なのだ。
 
 安倍発言に韓国は猛烈に反発したが、韓国自身、自ら経験した戦争をめぐって定義は固まっていない。ベトナムを持ち出すまでもなく、朝鮮戦争(1950~53年)もそうだ。韓国は「北による侵略戦争」と主張するが、北朝鮮は「南の侵略を撃退した正義の祖国解放戦争」といっている。
 
 日本に対しあれだけ歴史直視とか正しい歴史認識、つまり歴史認識の一致を要求する韓国が、北朝鮮やベトナムとは歴史認識が一致しなくても平気なのだ。いや、むしろ歴史認識などという迂遠なものにはこだわらず、棚上げして対話や交流、協力をやっている。これが国際関係の常識だ。
 
 朴大統領は日韓関係について「加害者と被害者の歴史的立場は1000年経っても変わらない」(3・1節演説)といって日本を驚かせたが、そんな考えはいつでも必要に応じて棚上げできるのだ。
 
 しかしベトナムは1992年の国交正常化に際し、旧敵国の韓国に謝罪も反省も補償も求めていない。それだけではない。ベトナムは60年以上も植民地支配したフランスに対して謝罪・反省・補償は要求していないし、フランスも何もしていない。
 
 朴大統領や韓国世論(マスコミ)は、こうしたベトナムやフランスの姿勢にはなぜか口をつぐむ。フランスやベトナムの歴史認識を直視すれば、韓国の対日姿勢、要求がいかに特異で国際常識からはずれているかが分かる。
 
 日本は国際的には異例の謝罪・反省・補償を繰り返しているが、韓国は日本を非難し続けている。これではもう付き合いきれない。
 朴大統領のベトナム訪問から数日後の9月13日、韓国の新聞各紙は、「オランダがインドネシア支配時代の住民犠牲について謝罪・補償を発表した」とこれみよがしに報道した。
 
 インドネシア独立闘争鎮圧にからむ即決処刑事件で初めての謝罪・補償というが、韓国マスコミは「戦争犯罪を否定し賠償責任を回避する日本とは対照的だ」(東亜日報)と反日報道に仕立てている。
 
 しかしオランダは、インドネシアを300年以上にわたって植民地支配したことについてこれまで謝罪・反省・補償など一切していない。このことにはまったく触れず、都合の悪い事実には目をつぶり、何が何でも日本非難につなげるいつもの手口なのだ。
 
 ベトナムやインドネシアの首脳がフランスやオランダに対し「過去の被害・加害の立場は1000年経っても変わらない」などと言ったことはないし、今後も言わないだろう。経済的には韓国よりはるかに劣るベトナムやインドネシアの、この毅然として成熟した態度─歴史認識を韓国も見習ってはどうか。
 
 
 


転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

規制委員長が法律軽視、即刻更迭が妥当

 ヤッパ公務員は法律を守るべきですね。 
 
「放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律施行規則」
第14条4項 「規則第1条第1項第2号ハ及び第5号ハに規定する線量限度は、実効線量が4月1日を始期とする1年間につき1ミリシーベルトとする。」
 
 だったら原子力行政のトップにいる原子力規制委員長が法律軽視の発言をするのはやはり
 
適切な人事がなされていないことを明白にしています。 こんないい加減な人は安倍さん。
 
早く罷免したほうが良いですよ。  
 

年1ミリシーベルト「独り歩き」 被ばくで田中規制委員長

 
 東京電力福島第1原発事故に伴う除染で国が掲げる長期目標の年間追加被ばく線量1ミリシーベルトに関し、原子力規制委員会の田中俊一委員長は23日の記者会見で「(1ミリシーベルトという数字が)いつの間にか独り歩きしている」と述べた。
 除染を支援するため来日した国際原子力機関(IAEA)専門家チームのフアン・カルロス・レンティッホ団長が21日、年間1ミリシーベルトについて「必ずしもこだわる必要はない」と述べた見解を容認した形。
(共同)
 
 
関連投稿
2013/10/23(水) 午後 5:53
... 数値! 2013-10-23 年間1ミリシーベルト目標の除染「必要ない」とIAEA 厳しすぎる基準は復興を遅らせる 2013.10.22(Liverty Web) 福島第一原発事故に伴う除染について評価と助言のために来日している国際原子力機関(IAEA)の専門家チームが21日 ...
2013/10/23(水) 午前 7:13
年間1ミリシーベルト目標の除染「必要ない」とIAEA 厳しすぎる基準は復興を遅らせる 2013.10.22 福島第一原発事故に伴う除染について評価と助言のために来日している国際原子力機関(IAEA)の専門家チームが21日、報告書をまとめた。 ...
2013/10/22(火) 午前 8:39
... 除染を支援するため来日した国際原子力機関(IAEA)専門家チームのフアン・カルロス・レンティッホ団長は21日、都内で記者会見し、除染の目標として「必ずしも(国が長期目標に掲げる)1ミリシーベルトにはこだわらない。利益と負担のバランスを考え ...
2013/10/21(月) 午後 8:11
「1ミリシーベルトこだわらない」除染目標でIAEA団長 環境相に中間報告書 東京電力福島第1原発事故に伴う除染を支援するため来日した国際原子力機関(IAEA)専門家チームのフアン・カルロス・レンティッホ団長は21日、都内で記者会見し ...

直下活断層は原発最稼働審査申請延期で自民の規制庁人事変更待ち

 やっぱり電力会社は賢いですね。 脱原発を進めようとした旧民主党政権が作った原子力規制庁の
 
人事が自民色が出るのを待って最稼働を申請し、直下にある活断層の審査に手心を加えていただき
 
廃炉を避けようと言うのです。 最稼働を急いで今の規制委員会に審査を申請すれば廃炉は確実で
 
何とかして時間稼ぎで原発最稼働申請が進んで居ないと言う事です。 
 
  と言うことは、電力会社はいずこであっても原発の直下に活断層が存在していることは熟知
 
していると言うことです。 
 
  そして、自民党もあえて委員の任期満了前に政治介入して原子力村の息のかかった委員にすげ
 
替えるよりも、時を待って電力会社からの政治献金を増やす為に、ここは忍耐をして新委員の候補者
 
に原発審査に甘い人と厳しい人事案をチラつかせていると言う次第です。 
 
  下は、最稼働が進まない原子力発電所の審査が一向に進まない本当の原因を
 
報じるネットニュースです。 
 
 

電力側が牛歩戦術か? 長期化する活断層問題

 原発敷地内の活断層の問題が長期化の様相を見せている。断層調査は、再稼働のために越えなければならないハードルだが、原子炉直下に活断層があると認定されれば廃炉に直結する。それならば原発推進の自民党政権の下、審査が甘くなるのを待とうというわけか。地元の反対派からは「姑息(こそく)な牛歩戦術」と批判の声が上がっている。(榊原崇仁)
 
 
みんながどういう記事を書いているか見てみよう!
2013/10/6(日) 午後 8:28
裁判では、疑わしきは罰せず ! 法科入学の教育で、いの一番に耳にする言葉成り !しかし、 原発の 活断層問題では、疑わしきは罰するを適用! 近くに原発建設は絶対にさせず! ” 強い信念で心して頂きたい !” < 原発絶対反対同盟 : 目先の欲に騙さ ...
2013/1/7(月) 午後 4:03
安倍政権は発足早々、原発の再稼働のみならず、新増設凍結の見直しを公言しています。しかし、東京電力福島第1原発事故は、活断層が縦横に走り、海底には巨大な地震と津波を引き起こすプレート境界が横たわる日本(図)で原発を動かす ...
2012/12/15(土) 午前 8:02
規制委、東通原発に「活断層」 再稼働困難に 2012年12月14日 19時08分  東北電力東通原発の敷地内断層調査2日目、トレンチ(試掘溝)で「F―9」断層の調査を行う原子力規制委員会の調査団ら=14日午前 ...
2012/12/10(月) 午後 5:46
敦賀原発直下「活断層の可能性」 原子炉の再稼働困難に  原子力規制委員会の島崎邦彦委員長代理は10日、日本原子力発電敦賀原発(福井県)の原子炉直下にある断層(破砕帯)は「活断層である可能性が高い」との見解を示し、田中俊一委員長は「今のまま ...
2012/3/13(火) 午前 6:48
... 2007年の能登半島地震を起こした活断層、さらに南の活断層との連動が指摘された。能登半島地震の断層は当面地震が起きにくいとみられることから、保安院は扱いを検討する 。(佐々木英輔) 大飯原発再稼働せぬよう仮処分申請 関西などの259人 ...

IAEAが福島沖の放射能汚染検査

福島の汚染水漏洩問題の調査をIAEAが行うと言うのです。  確かに名前は国際原子力機関と
 
厳めしいのですが実態は核武装国家による核拡散防止を目指し、実質はNPT(核拡散防止条約)
 
の普遍化による核武装国家の国益推進機関に過ぎません。 
 
  怪しげな国際団体で所詮核武装国の国益代表組織ですから核や放射能の非人道性には
 
目を瞑る核関連企業組織の利益代表です。 
 
  技術的な人材は乏しく書類審査が中心の法律家集団の様な所にあえて福島沖の放射能汚染
 
調査を依頼するのは危険です。 所詮日本政府から金をふんだくってどこかの国のおかしな原子力
 
産業に調査は丸投げですから結果はおのずと知れた「安全神話」に沿った調査報告が出る事は
 
自明です。  調べてみるとちゃんと福島沖の放射能測定結果がでていました。 
 
IAEA  http://www.iaea.org/
 
 
 
 


  殆どの箇所が数㎜ベクレルで福島第一の放射能漏れの影響は殆ど無いと言う事なのでしょう。
 
果たして大丈夫なのか? まあ原子力に批判的な団体の測定結果とも照合しないととてもではないが
 
信用するのは恐ろしい福島第一の放射能汚染の調査に関するネットニュースは以下です。 
 
 
 

港湾外から再びセシウム 沖合1キロ最高値 福島第一

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2013102202100135_size0.jpg
 東京電力は二十二日の定例会見で、福島第一原発の港湾外の海水で放射性セシウム137が一リットル当たり一・六ベクレル検出されたことを明らかにした。原発の沖合約一キロ地点。八月に調査を始めて以来、検出は二度目で最高値となる。汚染が港湾外の外洋に継続的に広がっている可能性があり、国内外で懸念が強まりそうだ。
 汚染水の海洋流出をめぐっては、安倍晋三首相が九月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で「港湾内〇・三平方キロの範囲内で完全にブロックされている」とアピールした。
 しかし東電は今月十日、「港湾口東側」と呼ばれる同じ調査地点で、セシウム137が一リットル当たり一・四ベクレル検出されたと発表した。今回、再び検出されたことで首相発言との整合性があらためて問われることになる。
 今回測定した海水は十八日に採取した。セシウム134や、ベータ線を出す放射性物質は検出限界値未満で、トリチウム(三重水素)は分析中。東電の担当者は「検出限界値を若干超えたが、環境への影響はほぼないと考えている」としている。
 セシウム137を原発から排出する場合の法定基準は一リットル当たり九〇ベクレル、世界保健機関(WHO)のガイドラインで飲料水の基準値は同一〇ベクレルで、今回の数値は下回っている。
 
 

汚染水、IAEAが海域調査へ…政府、受け入れ

 
 東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題を巡って、政府は国際原子力機関(IAEA)に原発周辺海域の水質調査を要請し、11月にも調査団を受け入れることが22日わかった。

 韓国など周辺国との共同調査は見送る。政府筋が明らかにした。

 政府は、これまでの周辺海域などの調査で日本産水産物の安全性を確認しているが、IAEAによる調査を受け入れることで、安全性を改めて国内外にアピールする狙いがある。

 IAEAの調査団は11月後半にも来日する見通し。原子力規制委員会や東電の海水採取地点や放射性物質の測定方法などを確認した上で、具体的な調査方法の検討に入る。調査自体は来年1月以降に着手する見込みだ。

 水質調査を巡っては、原子力規制委の田中俊一委員長が今月7日、IAEAのほか、韓国や東南アジア諸国など周辺国と共同で行う考えを示していた。しかし、政府は、韓国なども加盟する国際機関であるIAEAの調査を受け入れることで、調査の信頼性を国際的に十分発信できると判断した。周辺国に参加を要請した場合、「調査の客観性が損なわれる可能性もある」(政府筋)などの点も考慮した。
最終更新:10月22日(火)14時31分
 

◆IAEAは除染を視察
除染「1ミリシーベルトこだわらず」 IAEA調査団 - 除染目標について住民の同意が得られれば「必ずしも(国が追加被ばく線量の長期目標に掲げる)年間1ミリシーベルトでなくてもいい」との認識を示した。福島民報(10月22日)
<福島第1原発>除染視察のIAEA 日本政府へ助言 - 毎日新聞(10月21日)

◇国際社会が汚染水漏れを懸念
福島第1・汚染水:海外メディア辛辣報道 - 毎日新聞(9月4日)
汚染水問題 国はどうする - NHK 特集まるごと

◇福島第一原発の現状
福島第一原発の現状 - 東京新聞
【福島第1原発の現状(10月15日)】 汚染水リスクの低減目指す  第1原発、浄化加速で - 47NEWS(10月15日)
この記事を掲載したトピック -
福島第1原発の安定化作業

プラスティ ディップス ソックスの作り方

プラスティ ディップス ソックスの作り方


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんかわけの分からない物を始めたとお笑い下さい。実は昨年の暮れに愛犬のラブチャンが天国に
 
行ってから運動不足を避けるために朝晩の散歩の代わりにランニングを始めたのです。
 

油食も 走れば 故障する

  元旦から走り始めた所までは良かったのです。お正月の6日には早右ふくら脛
 
の肉離れ、2週間のドクターストップで仕方なく足を引きずりながら忍耐の2週間を経て走り始めたら
 
1週間もしないうちに今度はアキレス腱の軽い炎症でまた2週間のドクターストップ。何とか歩き通し
 
2月の末に成って新しいランニングシューズを買って今度こそと走り始めると忽ち左ひざの痛みが起き
 
てまた3月末までドクターストップでした。 
 
  若い整形外科医にどうしてですかと聞くと何と「年ですからね。」と言う暴言!! 無理をすると
 
アキレス腱を切って走れなくなりますよ!! と言う脅し文句に震え上がりました。 
 
 

 ベァフットランニングとの出会い

  かくなる上はと意を決してネットを調べるとどうやらハダシランニングと言う物があり、膝の痛みや
 
足の故障が激減する事を見つけました。 早速入会して書物を手当たり次第購入して読破、いきなり
 
裸足というのも抵抗があり薄い底のビムラムファイブフィンガーズシューズ成る物を見つけて購入して
 
早速走り始めました。 
 

走法換えに慣れるまでの筋肉の苦痛

 
  走法も踵着地から足指の付け根で着地するフォアフットに直しました。 所が少し走ると忽ち
 
右ふくら脛が腫れ、やっと収まったと思えば今度はアキレス腱の炎症、そして右が収まったと思えば
 
左足のふくら脛、それが収まると今度は左のアキレス腱の炎症と御難続きでした。 
 
  ハダシランニングクラブに入り千里万博で行われた初心者トレーニングに参加して基礎を学び
 
殆ど歩くだけのフォアフット走法を始めたのが7月中旬で暑い夏の3ヶ月間を歩き続けて漸く、
 
フォアフット着地で走れるように成った時には早10月初旬で、ランニング開始からここまでに
 
10ヶ月を要したと言う遅々たる進行状態でした。
 

ハダシランから5本指靴にそしてソックスに

 
  ハダシランニングの初めはビブラムでは無く裸足が理想と言うので幾度か素足で走って
 
見ましたが2㎞も走ると足に軽い水膨れが出来て飛び上がる程の痛みに閉口でした。 どうやら
 
アスファルトに混ぜられた小石が径年の磨滅で地面が不均一になりとがった小石の角等が足裏
 
とすれているのが原因で素足ランニング走法を正しく習得するまではとにかく裸足でゆっくりと
 
歩き続ける事が肝要だというのです。完全に正しいハダシ走法ができれば水膨れなどが起きない
 
と言うのですがそれまでにはかなりの時間がかかりそうです。
 
  かといって 焦って急いで無理に走っては裸足走法のコツは会得できないと言うのです。
 
 面の皮は至って分厚く強靱なのですがどう言うわけか足裏はやわでいまさらもう一度日
 
に数十メートルの歩き方からの基本練習に戻すのには忍びず、調べると最も裸足感覚の習得に
 
優れた履物としてフラスティデイップスソックスと言う物があることを書物で見つけました。 
 
ネットで調べて早速購入しょうとすると7~8ドルでお安いのですが日本には一足もなく、米国の
 
アマゾンで直接購入するか自作かと言うことに落ち着いたのです。 
 

プラスティディップス ソックスの制作

 
  そこで迷わずに選んだのが自作と言う次第です。 早速材料を揃えました。 
 
まず五本指ソックスです。 ネットで色々探してこれに決めました。 
 
 

  
そして底に塗り付けるプラスティデイップスと言うゴム塗料と刷毛やペイント薄め液も揃えました。 東急
 
ハンズやホームセンターのネットサイトで手に入ります。様々な色が在りますが黒にしました。 
 

 
 後は靴下に液を塗り付けるだけです。 足の形にゴムが固まるように足に履いた儘で塗るので
 
結構大変でした。 
 
 
 
  足の裏だけに塗ると見れば直ぐにソックスだと判りますので見かけを偽装する為に上側にサンダル
 
風の模様をつけました。 
 

 
  お分かりの用に足にはサランラップを巻き付けてからソックスを履いています。何しろ厚めとはいえ
 
薄い一枚の布のソックスですから液がしみ通って足が真っ黒に成っては後が大変です。
 
やっとのことで半日かかって両足に塗り付けが終わりました。 乾燥まで1時間程この儘です。 
 

 
  寝そべって足を上げて1時間なんて拷問ですね。 そうしてほぼ乾燥したので出来上がりです。 
 

 
 うまく養生したつもりですが隙間から足にもゴムが着いてしまいました。 まあこれぐらいならペイント
 
薄め液をテイッシュに浸して拭えば簡単に落とす事が出来そうです。 
 
  出来あがったプラスティデイプスソックスは何と75グラム!! 形は完璧に足にフィット、しかも重さは
 
何と75グラム、まさしく究極の理想のオーダーメイド靴と言う次第です。 
 

 
 下は右端が最初走っていた固いトレッキングシューズ、その手前が踵着地で足を伸ばして走行する
 
従来のランニングフォーム用のシューズです。 そしてその 手前がビブラムのフアィブフィンガーズです。
 
そして一番手前が最も裸足に近い感覚で殆ど履いていることを自覚しないベアフットランニング用の
 
プラスティディプスソックスです。
 

 
 履き心地ですか!! 最高ですね。 本当は裸足で走るのが理想ですが、最近の舗装道路は
 
古くなっていてかなり鋭く細かい凹凸が痛いですね。その上夏には強烈な太陽で焼けて熱く、
 
冬は凍えて寒いのです。しかし此の僅か1ミリ程の羽の様に軽い完全フイットのゴム底シューズが在れば
 
正しい着地と素早い足の引き上げが要のベアフットランニングには最高ですね!! 爆!!  
 

いじめ凶悪化に低年齢化!

 いつごろからなのでしょうかね? 日本の学校がすさみ出したのは。 1975年には
 
有名な国立○中の学校崩壊が在りましたね。 丁度その時近所に住んでいて下校時に
 
状況視察に行ってきました。 


 
   正門には男女の生徒達が陣取り、ある者は門扉や門柱上に陣取ってプカプカタバコを
 
蒸かしていました。 だらしなく白いソックスを履いた女子も股をおっ広げて太股をちらちらさせ
 
右肘を台に乗せ顎を持ち左手でモクをプカプカしその化粧はまるで売淫婦でした。
 
  教師達はと見ると全員スニカーで生徒が陣取る正門はさけて一団が裏口に走り向い、
 
集団下校と言う有り様でした。 たまたまその現状はそこの教員をしているAさんに聞いて
 
居ましたから驚くことも無く足早に通り過ぎて行きました。


 
  次は校長になる世代だったAさんは教員生活に見切りをつけ職を辞し神学校に入学して
 
牧師に成られたのをみて教育現場の現実の厳しさを思い知らされました。 
 
  あれから38年、大阪府の教育の荒廃を見聞きし、また教育県の長野の教育現場の荒廃
 
を知り20年前には当地で補導委員をしていて小学校の低学年の集団万引きや中学生女子の
 
売春に麻薬などを知って現実を隠す校長や教育委員会のふがいなさにあきれた者でした。 
 
  勿論社会の底辺から頂点まで人間社会にいじめが蔓延ることは古今東西に洋の東西にも
 
かかわりの無い現実では在りますがそろそろいじめも呼称を改める時代に突入したと思われます。
 
  いじめと言うレベルはとっくに越えてもはや集団犯罪といわざるを得ない現実が起きているのです。
 
しかも、単なる犯罪では言葉足らずで凶悪犯罪と言うレベルに到達しているのです。
 


  しかし、出世や立場上の責任者が未だに
 
教師は「私のクラスにはいじめはありません。」
 
校長が「当校にはいじめは勿論犯罪は起きておりません。」
 
教育長が「当管内にいじめは勿論問題行動や犯罪は一切ありません。」
 
警察所長が「当暑所轄に凶悪犯罪や未解決事件ならびに学童の問題行動は方策されていません。」
 
などと言う保身の為に査定や勤務評定に不都合な真実を隠蔽している限り子供達の周囲は
 
無法地帯となり果てて、凶悪犯罪が頻発して軈て日本は底辺から瓦解し亡国に至ることは
 
不可避だと言うことです。 以下は深刻な子供達の世界がすっかり犯罪に汚染されて
 
日本が崩壊し始めていることを報じるネットニュースです。 

いじめで集団レイプ、携帯で撮影 小学生の間でも〈AERA〉

 いじめの解決の第一歩は「証拠集め」と言われる。学校や教師が頼りにならないなか、いじめ調査のプロも誕生した。彼が見たのは、もはやいじめの範疇を超えた残酷な子どもたちの姿だった。
 
私立探偵の阿部泰尚(ひろたか)氏は、これまで多くのいじめ事件を解決してきた。阿部氏によると、いじめの質も変化してきたという。特定の生徒に対する継続的な暴力、中高生による100万円規模のカツアゲ、中高生だけでなく小学生までが行う集団レイプ、女子高校生による○○交際強要などなど。「かつては自分もヤンチャだった」という阿部氏が驚愕するほど、陰湿かつ凶悪ないじめに次々と遭遇した。
「もはやいじめの範疇を超えた立派な犯罪だ」

女子生徒が手引きして男子生徒に集団レイプをさせるのも珍しくない。ある女子高校生が別のクラスの女子に「先輩(男子)の家に遊びにいこう」と誘われた。訪ねていくと、数人の男子生徒と女子生徒が待ち構えていて、その場で輪姦される。ターゲットになるのは、決まって性格がおとなしい子だ。手引きした女子生徒は横で眺め、そこにいる生徒たちは、携帯で一部始終を録画する。こんなことは決して珍しくないという。
 レイプの場合、阿部氏は、被害生徒にはしばらく登校しないように助言する。そして、加害生徒宅を一軒ずつ訪問し、録画された映像などを回収する。その記録が、調査資料として被害生徒の保護者に手渡される。そこから先は、保護者同士の話し合い(多くが損害賠償交渉)になる。教師はというと、生徒間で問題が起きていると気づいても、あえてかかわろうとしない。
 阿部氏はこれまでに20件以上のレイプ事案を扱ったという。「事件は収束しても、被害者の心の傷は簡単に癒えることはなく、解決とは言えない」と、その残酷さを強調する。レイプの低年齢化も著しく、小学生のレイプ事案にも何度も出くわした。しかも6年生などではなくそれ以下の学年でも起きているという。
※AERA 2013年10月7日号
    
【関連記事】
池内ひろ美 遊んでいない事がバレる男性の不用意な一言「おっぱい見せて」
神戸「女児5人強姦事件」を大手マスコミが無視したことの罪 〈週刊朝日〉
「性欲」って何ですか?ー性犯罪をなくすために考えてほしいこと 〈週刊朝日〉
加藤智大被告の「見え」と「性欲」 〈週刊朝日〉
私立探偵 、 カツアゲ 、 損害賠償 を調べる
最終更新:10月22日(火)12時38分
 
 
みんながどういう記事を書いているか見てみよう!
2007/9/20(木) 午後 10:30
... 神戸で起きた私立滝川高校の悲劇は、恐喝という犯罪以外の何者でもありません。 今回の事件でも痛感するのですが、カネを要求して脅す。 これは「いじめ」ではないです。 『「いじめ」=教育の問題=学校が悪い』 と例によって例のごとく学校をマスコミ ...
2006/11/14(火) 午後 11:07
いじめは犯罪。殴れば傷害罪、かつあげは恐喝罪、体を押せば暴行罪。 いじめを苦にした自殺が頻発しているが、これを防ぐには学校に警察官の巡回を増やすことが有効だ。そもそも学校は教育の場であるとはいえ、社会の一部だ。社会にはルールがある。 ...
2006/11/11(土) 午後 9:27
... 罪を犯した子の親が今まで教育し損ねたのですから、今こそ犯したことの責任をとるという教育をし直すべきなのではないでしょうか なぜ学校の中では一般社会の常識が通らないのか、さっぱり理解できません 犯罪をいじめという言葉でごまかしてもいいのでしょう ...
2006/11/10(金) 午前 11:37
... 教育委員会にありのままを伝えてください。 この一連の伝達が出来なければ、 その伝達を止めた方は犯罪に加担しているのと同じです。 いじめはなくならない。 いじめはどこにでもある。 このことを肝において教育に携わるものは日々をすごさ ...
2006/10/18(水) 午前 1:40
... これは、教師、教頭、校長、教育委員会といった全て教える側からの保身 ... いじめられる子供の親が、察知するだけでなく、いじめている方の子供の親も 察知し、いじめは犯罪であり倫理にかける行為であることを、教える必要がある。 ...

とうとう福島では、原因不明の病人が出始めた!!なぜか政府は問題にしようとしませんが。

とうとう福島では、原因不明の病人が出始めた!!

なぜか政府は問題にしようとしませんが。

すでに福島では原因不明の体調不良を

訴える患者さんが出始めています。


チェルノブイリ事故では、事故から7年後に小児白血病が急増している。日本もがん患者が急増する恐れがある。広島陸軍病院の軍医少尉だった、「内部被曝」の権威、肥田舜太郎医師はこう言う。

「広島の時は、およそ3年後に体が疲れやすくなる原因不明の“ブラブラ病”患者が出始めました。がん患者は7~8年後に目立ち始めた。内部被曝の恐ろしさは、少量の放射性物質でも影響が出てしまうことです。どうやら政府も東電も『因果関係がハッキリしない』と、原発事故との関係を認めないつもりです。しかし、いくらフタをしようが、患者さんは増えつづけていきますよ。」





東京の人たちも「立派な被曝者」96歳 肥田舜太郎医師『さようなら原発1000万人アクション』

福島第1原発【作業員が足りない】2日に1回のペースで事故!!作業員が逃げ出しているのだ





阿修羅様より
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 10 月 18 日
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/274.html
………………………………………………………………………

【福島放射能の現状 なぜ真相は隠されるのか 】 (後半)

(日刊ゲンダイ)

福島放射能の現状 なぜ真相は隠されるのか
http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar369534

ハッキリ言って福島原発の状況は、3・11の直後から少しも改善されてない。むしろ「汚染水問題」が新たに発生し、東電も、政府も、手に負えなくなっているのが現実だ。

なにしろ、福島原発では、毎日400トンの汚染水が発生している。25メートルプールより多い量だ。せっせとタンクに移しているが、そのタンクからも漏れ始めている。いずれニッチもサッチもいかなくなるのは、目に見えている。しかも、この先、作業員はどんどん減っていく。

政府も、東電も、絶対に認めようとしないが、このままでは子供を中心に、いずれ深刻な健康被害が起きるのは間違いない。

いまも福島原発は、セシウムやストロンチウムといった目に見えない危険な放射性物資を吐きつづけているからだ。海に流れた汚染水も、蒸発して雲になり、雨となって土壌を汚染し、農作物や畜産物を汚していく。一度、放射性物質を体内に入れてしまったら、取り返しがつかない。細胞をむしばみつづけていくからだ。

常総生活協同組合(茨城県)が、松戸、柏、つくば、取手など千葉、茨城に住む子供の尿を調べた結果はショッキングだ。85人中、約7割の58人の尿からセシウムが検出されたという。子供たちは、食べ物から日常的にセシウムを摂取していた。

チェルノブイリ事故では、事故から7年後に小児白血病が急増している。日本もがん患者が急増する恐れがある。広島陸軍病院の軍医少尉だった、「内部被曝」の権威、肥田舜太郎医師はこう言う。

「なぜか政府は問題にしようとしませんが、すでに福島では原因不明の体調不良を訴える患者さんが出始めています。広島の時は、およそ3年後に体が疲れやすくなる原因不明の“ブラブラ病”患者が出始めました。がん患者は7~8年後に目立ち始めた。内部被曝の恐ろしさは、少量の放射性物質でも影響が出てしまうことです。どうやら政府も東電も『因果関係がハッキリしない』と、原発事故との関係を認めないつもりです。しかし、いくらフタをしようが、患者さんは増えつづけていきますよ」

よくも安倍首相は、IOC総会で「将来も健康に問題はない」などと無責任なことを口にできたものだ。

◇東京五輪の時はさらに悪化する原発

2020年の「東京オリンピック」までに原発事故を収束させることは到底不可能だ。あと7年で解決できるはずがない。

7年後は解決どころか、増えつづける汚染水の処理に頭を抱え、がん患者が急増しているだろう。たった1基、事故を起こしたチェルノブイリでさえ、事故から27年たっても事故処理は終わらず、いまだに一日数千人が作業に追われている。4基も事故を起こした史上最悪の原発事故が、あと7年できれいサッパリ解決しているわけがない。

なのに、安倍首相は「私が安全を保証します。状況は完全にコントロールされています」と世界に約束しているのだから、どういう神経をしているのか。無責任すぎる。この状況で世界のアスリートを迎えられるわけがないだろう。何が「おもてなし」だ。

東京でオリンピックを開催すれば、東京に公共事業が集中し、ますます原発作業員のなり手を減らすだけである。

「福島原発事故は、東電はもちろん、日本政府も解決できないと思う。安倍首相は『汚染水はコントロールできていない』『日本は危機的な状況にある』と正直に国際社会に向かって頭を下げ、助けを求めるべきです。このまま『コントロールされている』とウソを言いつづけたら、時間を浪費し、事態を悪化させるだけです。最悪なのは、安倍首相が『安全を保証します』と国際公約してしまったために、不都合な情報が隠蔽される恐れがあることです。それでなくても東電は情報を公開しようとせず、大手メディアも楽観論を振りまき、福島原発の現場で何が起きているか伝えようとしない。国民が気づいた時には、恐ろしいことになっている可能性があります」(原発問題に詳しいジャーナリスト・横田一氏)

いったい、安倍首相は何が目的で「コントロールされている」「安全は私が保証します」とウソを言いつづけているのか。このペテン男を引きずり降ろさないと、日本は本当に消滅してしまう。




http://blog-imgs-50.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/fc2_2013-10-20_17-06-18-736.jpg

福島放射能の現状 なぜ真相は隠されるのか
(日刊ゲンダイ) (前半)
…………………………………………………………
2013/10/17 日刊ゲンダイ

まったく、どこまで無責任な男なのか。

「汚染水はコントロールされている」「港湾内に完全にブロックされている」「将来も健康に問題はない」――と、IOC総会で平然とウソをついた安倍首相は、きのう(16日)の国会答弁でも福島原発事故について、「状況はコントロールされている」と言い放った。

IOC総会で大ウソをついた安倍首相は、あくまで「コントロールされている」「日本は安全だ」と言い張るつもりらしい。

しかし、福島原発の現状は、いつまでもウソが通用するような状況じゃない。8日には「港湾外」の海水から放射性物質が検出されたばかりだ。「港湾内」のセシウムの濃度が、1日で13倍にハネ上がる異変も起きている。コントロール不能に陥っていることは明らかだろう。 

大新聞テレビは報じようとしないが、いま福島原発の「現場」は、かなりヤバイことになっている。2日に1回のペースでトラブルが起きる異常事態になっているのだ。

しかも、〈誤って原子炉を冷やす注水ポンプを止めてしまう〉〈移送先を間違えて汚染水5トンがあふれる〉といった作業員のミスが次々に起きている。原発では、ちょっとしたミスが大事故につながる。

事故が続出している理由は、人手不足だ。毎日3000人が作業に当たっているが、リスクが高いために人が集まらない。いまや「現場はヤクザと素人だけ」と揶揄されるありさまである。

「作業員が集まらないのは、被曝するリスクが高いのに、賃金が安いからです。事故直後、3万円前後だった危険手当は、収束宣言以降、8000円程度に減らされている。これでは人は集まらない。東電の下請けが必死になって声を掛けているが、日を追うごとに集まりにくくなっています。深刻なのは、事故から2年以上たち、ベテラン作業員の線量が限界に達し、次々に福島原発を去っていることです。代わりに働き口のない高齢者が増えている。これでは事故処理は進まないでしょう」(「ルポ イチエフ」の著作があるジャーナリスト・布施祐仁氏)

福島原発の1~3号機は、放射線量が高すぎて、いまだに「建屋」に近づけない危険な状態。作業員のなかには「突然死」する人もいるそうだ。これでは作業員が逃げ出すのも当たり前だろう。

阿修羅様より
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/274.html


http://blog-imgs-50.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/fc2_2013-10-20_17-12-09-989.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/fc2_2013-10-20_17-03-36-357.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/fc2_2013-10-20_17-07-35-673.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/fc2_2013-10-20_17-01-22-967.jpg



転載元: 日々物語

プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR