fc2ブログ

全日空トラブル復旧

やっと復旧したようですね。でもね、私も一つシステムトラブルを抱えていますが

二度あることは三度有ると言うように実は三度目のトラブルを抱えています。

もちろん原因は私ではなくNTTさんの東京データーセンターさんです。

  詳しくはお話しできませんが日本のネットシステム、特に基幹のNTTさんの

技術レベルはかなり脆弱ですね。

全日空のシステムトラブル 復旧

全日空便はシステムトラブルのため、22日朝から全国の空港で国内線の搭乗手続きができなくなっていましたが、全日空によりますと、午前11時半すぎに復旧したということです。
続きを読む
全日空では、22日午前8時20分ごろからシステムトラブルのため、羽田や大阪、それに福岡など各地の空港で、国内線の搭乗手続きができなくなりました。
このため一部の便が欠航したり、出発便に遅れが出たりしていましたが、復旧作業を進めた結果、全日空によりますと午前11時半すぎにシステムが復旧し、順次、搭乗手続きを再開しているということです。全日空は「ご迷惑をおかけし申し訳ない」と話しています。
全日空では先月24日にも同じシステムがダウンし、全国の空港で30分間、搭乗手続きができなくなるトラブルが起きています。
スポンサーサイト



全日空システム障害で国内線麻痺

 大変ですよねシステム障害、いまだに状況把握が出来ず復旧の目処どころか開店休業状態です。

こんなときやるべきことは空港に行って現金でチケット買って手書きでチケット発行するシステムを

残しておくべきだということですね。 たぶんこれは2~3日治りませんね。 もしかしたら1月ぐらいかかるかも。

原因ね、報道はまったくありませんが最近NTTの東京データーセンターが良くダウンしていますから

その余波カモですね。 日本のIT技術力なんてお粗末なものですからね。



日本時間 2016年3月22日 11:30現在

■システム不具合による国内線への影響について本日8:20ごろ、弊社の国内線システムに不具合が発生いたしました。現在、原因究明ならびに復旧作業を行っておりますが、多数の便に欠航や遅延などの運航への影響が発生しています。各便の運航状況につきましては「発着案内」にてご確認ください。※「発着案内」への情報反映が遅れることがございます。※「国内線 運航案内メールサービス」の配信も遅延など影響が発生しています。※「予約・販売・搭乗手続き」に関する国内線システム不具合のため、運航の安全性については問題ございません。ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■空港の状況について<国内線搭乗手続き>・空港カウンターや手荷物のお預かり、保安検査場の通過に時間を要しています。<国内線の運航について>・今後もANA国内線の遅延・欠航が発生する可能性がございます。
■予約関連サービスについてシステム不具合により、日本国内の以下機能がANA予約センター / ANA Webサイトで、ご利用いただけない状態です。・日本国内線区間の空席照会、新規予約、予約変更、決済・日本国内線の事前座席指定・日本国内区間を含むインターネットチェックイン機能


システム障害で国内線搭乗手続き不能に


全日空の国内線のシステム障害で混雑する出発ロビー=東京・羽田空港で2016年3月22日午前10時10分、長谷川直亮撮影
 
 22日午前8時20分ごろ、全日空の国内線の搭乗手続きなどを行うシステムに障害が発生し、全国の空港で搭乗手続きができなくなった。全日空によると、一部の便で出発の遅れが出ている。全日空が原因を調べているが、今のところ復旧のめどは立っていないという。

 




プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR