FC2ブログ

ICBM配備の愚は全核大国に! 

 レーダーシステムやコンピューターシステムなんていうのはしょっちゅう誤動作しますよね。

レーダーは資格を持っていますしコンピューターなっていうのはバロース2300なんていう

真空管時代からつきあっていますから素性は良く知っています。あんて物信用していると

トヨタのプリウス同様暴走に継ぐ暴走で世界を自滅させるのは時間の問題という次第です。

以下は最新鋭であった米国戦略核ミサイルの無意味さを報じるネットニュースです。

もしこんな無用なものを北が持つようになったら早晩誤情報でミサイルを先制使用してしまい

報復を受ける前にとんでもない禍を全世界にまき散らすことになるのは明白です。

以下は戦略核弾頭ミサイルの無意味さを報じる米国発のニュースと何の意味もない無駄な

戦略核ミサイルを所持することで有頂天になっているおばかな極東の三代目指導者の馬鹿面

を報じるネットニュースです。

特別リポート:米核戦略にICBMは必要か、専門家から疑問の声

[ワシントン 22日 ロイター] - 想像してほしい。いまは午前3時。米ホワイトハウスの主寝室では大統領が眠りについている。そこに、常駐する軍将校が、核兵器の発射コードを収納した「フットボール」と呼ばれるアルミ製スーツケースを取り出し、最高司令官を起こそうと駆けつける。
 11月22日、軍縮専門家によれば、米国が保有するあらゆる核兵器で、偶発的な核戦争の引き金となるリスクが最も高いものにICBMが含まれる。だからこそ、ICBM撤廃を求める声が一部で高まりつつあるのだ。写真は8月、米カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地から試射された(ICMB)の「ミニットマン3」。米空軍提供(2017年 ロイター)
早期警戒システムによれば、ロシアが100基の大陸間弾道ミサイル(ICBM)を米国に向け発射した、と大統領は報告を受ける。ロシアの核兵器は30分以内に米国内の目標に到達する。
地上配備されたICBMをロシアに向け応射すべきか、大統領の決断に許される時間的な猶予は、最長でも10分だ。ICBM発射管制官を務めた経験があるプリンストン大学の核軍縮専門家ブルース・ブレア氏はそう語る。
「これはICBMを使うか、失うかという場面だ」と彼は言う。
戦闘ドクトリンでは、迅速な決断が求められる。なぜなら米ミサイル格納庫の位置は固定されており、よく知られているからだ。報復を阻止するため、ロシアは最初の一撃で米国の核ミサイルを壊滅させようと試みるだろうと戦略担当者は想定する。
軍縮専門家によれば、米国が保有するあらゆる核兵器で、偶発的な核戦争の引き金となるリスクが最も高いものにICBMが含まれる。だからこそ、米国の元国防当局者や軍事専門家、そして議員の一部からも、ICBM撤廃を求める声が高まりつつあるのだ。
彼らの主張はこうだ。敵の攻撃を受ける兆候がある場合、大統領はきわめて迅速にICBM発射を決断せざるを得ず、脅威の真偽を検証する時間がない。ヒューマンエラーや早期警戒衛星の誤作動、または第3者によるハッキングによっても、誤った警報発生の可能性がある。
米ICBM「ミニットマンIII」は、一旦発射されれば撤回できない。敵からの電子的干渉に脆弱との懸念に対応するため、同ミサイルには通信機器が搭載されていないからだ。
こうした懐疑派は、ICBMに代わって米核戦略における「3本柱(トライアド)」の残りの2本、つまり潜水艦搭載弾道ミサイルと、水素爆弾か核弾頭巡航ミサイルを装備した重爆撃機を頼みにするよう提言している。潜水艦か爆撃機かを決める場合であれば、大統領により長い時間的余裕を与えることができるからだ。
爆撃機は、ICBMに比べ目標到達まで時間がかかり、警報が誤りだったと判明した場合には呼び戻すこともできる。核ミサイルを搭載した潜水艦は通常目標の近くに常駐しているが、探知されないため、敵にその所在を知られることはない。ミサイルを応射する前に潜水艦が全滅するリスクは実質的にない。
<「時代遅れの」軍備>
ICBM戦力の撤廃を主張する論客の1人が、クリントン政権時代に国防長官を務めたウィリアム・ペリー氏だ。最近のインタビューのなかで同氏は、米国がICBMを撤廃すべき理由として、「あまりに簡単に、誤った警報に対応する」点を挙げている。誤った判断は破滅をもたらすだろう、と彼は警告する。「誰であろうと、7─8分内にそのような決断を迫られるべきではない」
オバマ前政権下で国防長官を務めたレオン・パネッタ氏は、在任中は「3本柱」を擁護していたが、最近のインタビューでは、考えを改めたと語っている。
「3本柱の要素のうち、現段階で『ミニットマン』ミサイルが、恐らく最も時代遅れだという点は、疑問の余地がない」と同氏は語る。
ロシアではさらに誤発射のリスクも高いと、複数の軍縮専門家は指摘。米国の場合、警報を受けた時点から、その脅威を把握してICBM発射に至るまでに、約30分間の余裕がある。だがロシアでは現在それほどの余裕はなく、一部の試算では、わずか15分程度だという。
なぜなら、ロシアは冷戦後、早期警戒衛星を更新しておらず、2014年にはすっかり老朽化してしまった。ロシア政府が早期警戒衛星の更新に着手したのは、ようやく最近になってからだ。
ロシアが頼りにするのはもっぱら地上配備型レーダーであり、ミサイルを探知できるのは、それが水平線上に現れてからだ。
対照的に、米国は完全に機能する早期警戒衛星を揃えており、ロシアがミサイル発射した瞬間にそれを検知することができる。
ICBM戦力を巡る疑問は、世界がここ数年で最も深刻な核問題に直面するなかで、浮上している。北朝鮮の核開発プログラムの進展を巡り、同国指導者の金正恩氏とトランプ米大統領は非難の応酬を続けており、その一方で米ロの核を巡る対立も高まっている。
また、兵器をより精密かつ強力にするために米国が推進する大規模で複数年にわたる「核兵器近代化プログラム」の存在も、その疑問の背景にある。戦略研究者からは、米ロが進める近代化の取り組みが、危険な不安定化を招いているという批判の声も聞こえてくる。
ICBM戦力の一触即発性を懸念する懐疑派は、その理由として、トランプ大統領の衝動的な性格を挙げている。
ペリー元国務長官は、ICBM発射という非常に重大な結果を招く決断を下すためには、性格的に冷静で合理性を重んじる大統領が必要だと述べている。「その人物に経験や経歴、知識や落ち着きが欠けているとすれば、特に心配だ」
米上院外交委員会は今月公聴会を開催し、先制核攻撃を行う権限が大統領にあるかについて議論した。マサチューセッツ州選出のエド・マーキー上院議員(民主党)は大統領権限の抑制を要求したが、数十年にわたる慣習を破るその提案は、広汎な支持を得られなかった。
「トランプ大統領は、ツイッターと同じくらい気軽に核ミサイルの発射コードを扱う可能性がある」とマーキー議員は言う。「大統領を軍幹部が思いとどまらせるなどと、当てにすべきではない」
 11月22日、軍縮専門家によれば、米国が保有するあらゆる核兵器で、偶発的な核戦争の引き金となるリスクが最も高いものにICBMが含まれる。だからこそ、ICBM撤廃を求める声が一部で高まりつつあるのだ。写真は2015年、米カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地でICMB「ミニットマン3」の試射準備をする米軍兵士。米空軍提供(2017年 ロイター)
<北朝鮮の脅威>
トランプ大統領には核戦力を扱うスキルが欠けているとの懸念は的外れだ、と国家安全保障会議の広報担当者は語る。「大統領は、核戦力の運用を巡るあらゆる判断を下すため、卓越した準備を行っている」
もっとも、ICBMを巡る疑問が生じたのは、政権交代する以前からだ。
懐疑派は、北朝鮮のような脅威に対する抑止力としてICBMは、ほぼ無意味だと断言する。地上配備型ミサイルの目標となる仮想敵国はただ1つ、ロシアだけだというのだ。
北朝鮮や中国、イランなどの敵対国に対して北米大陸からICBMが到達するにはロシア上空を通過する必要があり、ロシア政府による意図的、あるいは偶発的な報復核攻撃を招くリスクが存在するからだ。とはいえ、少数のICBMは中国を狙っている。ロシア、中国両国に対して戦争状態となる場合に備えるものだ。
批判は高まっているものの、今のところ米国がICBM戦力を捨てる可能性はほとんどない。ICBM肯定派にとっては、「三本柱」のこの部分を捨てることは、3本脚の椅子の1本を切り取るに等しい。
オバマ前大統領もトランプ大統領も、こうした見解を支持してきた。米国議会にもICBM戦力の撤廃を望む声は見受けられない。
マティス国防長官は、トランプ氏によって登用される以前から、ICBM戦力に対して疑問を呈してきた。その理由の1つは誤射の危険があることだ。2015年、元海兵隊大将のマティス氏は上院軍事委員会で、「今こそ、地上配備型ミサイルを撤廃して、3本柱を2本柱に減らすべきではないか、と問うべきだ」と語った。
だがマティス氏は、国防長官指名を巡る上院公聴会において、今ではICBM維持を支持していると語った。強化格納庫に収められたICBMによって抑止の「層(レイヤー)」が追加される、と述べた。
Slideshow (6 Images)

国家安全保障会議の広報担当者は、ICBM戦力の維持について、決定は行われていないと語る。大統領は年末までに核政策の検証を行うよう命じており、それまでは何も決定されないという。

ICBMは、米国が30年間で少なくとも1兆2500億ドル(約139兆円)を投じる「核戦力近代化プログラム」の一部であり、精度と破壊力向上に向けた改造や更新が行われている。また、2030年頃の配備を目指して、新型ICBMの製造も進められている。
米国空軍は、「ミニットマンIII」が、誘導システムの改善と第3段エンジンの大型化によって精度が向上し、より大きな弾頭が搭載可能になったことを確認した。
<瀬戸際からの生還>
米国における核ミサイルの歴史は、1950年代にさかのぼる。ロケット製造技術を持たなかった米国は、第2次世界大戦後のドイツで、英国に向けてドイツが発射した「V2ロケット」建造に従事した科学者たちを探し回った。
秘密計画の下で、後に「米国ロケットの父」と呼ばれるベルナー・フォン・ブラウンなどの科学者をドイツから連れ出し、戦争犯罪の訴追から逃れることと引き換えに、米国に手を貸すよう迫った。
1947年には、米国と当時のソビエト連邦が冷戦に突入。かつてナチスのロケット設計を担当していた技術者は、ソ連国民の頭上に核弾頭を降らせるための米長距離ミサイル製造を手助けすることになった。
ゆっくりと計画は始動したが、状況が変わったのは1957年10月4日のことだ。ソ連が、小型衛星「スプートニク」を地球周回軌道に打ち上げ、宇宙開発で米国を凌駕した。米国本土に到達する能力を持つICBMによって衛星が打ち上げられた事実を重視した米国は、ミサイル開発を急ぎ、1959年11月には独自のICBM発射に至った。
爆撃機と比較したICBMの優位性は、30分で目標に到達できるという点だ。欧州内の基地を離陸した爆撃機でも、目標上空に到着するには数時間を要する。
1966年には、発射命令から実際の発射までに必要な時間が、5分に短縮された。これは燃料の変更によるものだ。
それまでは、ICBM発射直前に長時間のプロセスを経て注入される液体燃料が使われていた。だが、固体燃料が発明されたことで問題は解決された。固体燃料はミサイルを製造する際に搭載され、その後数十年にわたって利用可能な状態を保つことができる。
ICBMを懸念する軍事専門家が挙げる理由の1つは、破滅に至りかねない複数回の失敗を、米ロ双方が過去に犯している点だ。
例えば1985年には、200基のICBMをソ連が米国に向けて発射したことを示す核警告が、米戦略軍のコンピューター上に出現。幸いなことに、担当将校がコンピューターに不具合があり、ミサイルは発射されていないことを察知した、とペリー元国防長官は著書「My Journey at the Nuclear Brink(原題)」のなかで回想している。
同じ誤作動が2週間後にも繰り返されたあげく、ようやく問題が回路基板の欠陥にあることが判明したという。
1995年には、当時のロシア大統領ボリス・エリツィン氏が核ミサイルの発射ボタンに手をかけた。米国製とみられるミサイルがノルウェーから発射されたことを探知したからだ。だが、ロシア当局者は、それが核ミサイルではないとギリギリで判断した。
後に、打ち上げられたのが科学研究用の無害なロケットだったことが分かった。ノルウェーは事前に打ち上げの通告を行っていたが、その情報はロシアのレーダー技術者に伝わっていなかった。
(翻訳:エァクレーレン)
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」

北朝鮮 新型ICBM発射の写真を公開









北朝鮮の国営メディアは、29日未明に発射した新型のICBM(=大陸間弾道ミサイル)の火星15型の発射を金正恩委員長が視察する写真を公開した。

 朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は、29日付の紙面を公開した。金委員長は深夜に発射準備を行っている現場に到着し、移動式発射台とミサイルを視察。その後、発射に立ち会ったという。ミサイルが白煙を上げて未明の空に打ち上げられる様子や、金委員長が発射の成功をミサイル開発者らと喜ぶ様子など48枚の写真が掲載されている。

 今回の発射は火星15型の技術や動作の信頼性の確認を目的として行われ、ミサイルは日本海上の設定された海域に、正確に着弾したとしている。

 金委員長は「新しく開発した火星15型の発射に初回で成功したことに喜びを禁じ得ない。満足の上に大満足だ」と話したという。
【関連記事】

北「米全土攻撃できる」 新型ICBM発射 高度最高4475キロ「火星15」

11/30(木) 7:55配信

 ■青森沖EEZ落下

 北朝鮮は29日午前3時18分ごろ、平壌近郊の平安南道平城付近から弾道ミサイル1発を発射した。約53分間、約1千キロ飛行した後、青森県西方約250キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性が高い。

 北朝鮮の朝鮮中央テレビは29日午後、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、新型のICBM「火星15」の発射実験に成功したとする政府声明を発表し、「国家核戦力完成」を宣言した。到達高度は過去最高の4475キロに達して950キロ飛行したとし、「米本土全域を攻撃できる」「超大型の重量級核弾頭を搭載可能」と主張した。

 通常より高い角度で打ち上げて飛距離を抑える「ロフテッド軌道」とみられ、通常軌道で発射された場合、米東海岸を含む米全土が射程に入るとの見方が出ている。

 北朝鮮による弾道ミサイル発射は9月15日以来。政府は北京の日本大使館を通じて北朝鮮に厳重に抗議した。小野寺五典防衛相はミサイルは「多段式の可能性がある」と述べた。

 安倍晋三首相は29日朝、官邸で記者団に「断じて容認できない」と述べ、強く非難した。その上で「いかなる挑発行為にも屈することなく、圧力を最大限まで高めていく」と強調した。

 首相はトランプ米大統領と電話で会談し、北朝鮮への圧力強化を重ねて確認し、中国のさらなる役割が重要との認識を共有した。首相はトランプ氏が北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定したことを評価した。首相は韓国の文在寅大統領とも電話会談し、日米韓3カ国で連携して対北圧力を一層強める方針を確認した。

 トランプ氏は記者団に「対処していく」と述べ、引き続き圧力をかける立場を強調した。ティラーソン米国務長官は国際社会に対し、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議の履行に加え、北朝鮮を行き来する物資の海上輸送の阻止を含む海洋安全保障の強化に向けた新たな措置を講じるべきだと訴えた。

 ■エンジン改良、技術向上誇示

 今回の弾道ミサイルについて、北朝鮮は一度も言及してこなかった「火星15」であると発表した。突如登場した新型弾は技術面での着実な向上を誇示。米本土全域を視野に入れた射程の拡大に「一定のメドがついた」との評価も広がる。

 北朝鮮は8、9月に「火星12」を発射し北海道上空を通過させた。次の発射は米本土を射程とし、通常角度での実験が確認されていなかった「火星14」の可能性が高いとみられていた。予想を覆した今回の発射は米東部の昼間にあたる異例の発射時間帯と併せ、米側に強烈な印象を残した。

 「最大のポイントは到達高度がこれまでと全く違う点」(防衛省幹部)。専門家はエンジンなどに大幅な改良が加えられ、通常角度での発射時の飛距離は1万~1万3千キロ超とみる。

 軍事アナリストの小都元氏は陸地の少ない津軽海峡周辺方向への発射が繰り返されている点に注目し、「想定通りの軌道による発射を重ね、技術の進展を裏付けている」と指摘。「日本本土に落下するリスクを最小限にするため、今後も同じ方向で飛距離を伸ばす実験を行う可能性が高まっている」と分析する。

 一方、北朝鮮の声明は今回、射程に影響する弾頭重量や、大気圏内に再突入させる技術について言及していない。韓国側は「ミサイルとの交信が飛行中に途絶えた」としており、一部不備があった可能性も残る。

 未来工学研究所の小泉悠特別研究員は「今後は弾頭の複数搭載や海上発射など、米側の反撃・迎撃に対抗するための質的向上が北の課題」と指摘している。(時吉達也、千葉倫之)


スポンサーサイト



超巨大噴火の頻度5万年から1万7千年に改定か

文明を壊滅させ動植物を死滅させる超巨大カルデラ噴火の頻度が今までの定説であった

5万年から70万年に一回ではなく1万7千年に一回だというのです。とすると直近の超巨大

噴火は2万5千年でとっくに次の超巨大噴火の発生時期になっているというのです。

  もし、世界に数多存在する超巨大噴火が起きれば近代文明はいみじくも消滅し、再び

石器時代に戻るかあるいは人類は消滅するかという危険性が高いという次第です。

  以下は人類の脅威がまた一つ増えたことを報じるフランス発のネットニュースです。

火山の「超巨大噴火」、従来説より高い頻度で発生か 研究

2017年11月30日 10:16 発信地:パリ/フランス
米ワイオミング州イエローストーン国立公園のアッパー・ガイザー・ベイスンにある温泉池モーニング・グローリー・プール(2016年5月14日撮影)。(c)AFP/Mark Ralston

【11月30日 AFP】文明を消滅させるほど大規模な火山の「超巨大噴火」が最後に起きたのは今から約2万5000年前とされているが、この種の噴火は平均で1万7000年ごとに発生するとの最新の推算結果が29日、発表された。
 地球惑星科学の専門誌「Earth and Planetary Science Letters」に掲載された研究論文によると、超巨大噴火は5万年~70万年ごとに発生するとこれまで考えられていたという。
 論文主執筆者のジョナサン・ルジェ(Jonathan Rougier)氏はAFPの取材に、超巨大噴火の発生頻度に関する最新の推算で定められた推定値の範囲は5000年~4万8000年で、最良推定値として平均1万7000年に1回という結果が得られたと語った。「噴出物が1兆トン以上の超巨大噴火は、これまで考えられていたよりはるかに頻繁に発生することが、今回の研究で分かった」
 これほどの規模の爆発的な火山噴火は、地球の気温を劇的に低下させ、大半の植物の成長が困難になると考えられる程度にまで空を暗くする可能性がある。
 最も最近の超巨大噴火は2万5000年前、ニュージーランドのタウポ(Taupo)で発生した。この数千年前には、日本の姶良(あいら)で大噴火が発生していた。
 この2つの噴火は、それぞれ1兆トン以上の噴出物を大気中にまき散らした。その影響は、直径2キロの小惑星が地球に衝突したのにほぼ匹敵する。
■「火山はより大きな脅威」
 これまでに知られている最大規模の超巨大噴火は約7万5000年前に起きたインドネシアのトバ(Toba)火山の噴火だ。
 ルジェ氏は「トバはとてつもない規模だった」と述べ、約6500万年前に陸生恐竜を絶滅させた「チチュルブ(Chicxulub)小惑星による砂塵とトバ級の超巨大噴火がほぼ同等であった可能性がある」と続けた。
 ルジェ氏と研究チームは、過去10万年に起きた大噴火のデータの分析から今回の結果を導いた。
 今回の結果は、地球上で壊滅的な噴火が発生する「期限を過ぎている」ことを意味するわけではないと、ルジェ氏は注意を促す。「今回の研究で言えるのは、火山が人類文明に及ぼしている脅威がこれまで考えられていたより大きいということだ」 (c)AFP/Marlowe HOOD

  


また北の木造船北海道の無人島に

これだけ多いと北が工作員を日本に大挙潜伏させて有事にテロを行って原発や通信や電力網などを

破壊する準備を着々と進めていると見るのが妥当です。 国会で下らない審議をしている場合では

成りませんね。さっさと大学の認可は取り消し首相以下犯罪人は収監して有事に備えた体制づくり

が肝要です。

漂流の木造船 "10人確認" 未明に無人島から移動 北朝鮮船と判明 北海道

11/29(水) 16:55配信

UHB 北海道文化放送
 北海道松前町沖で11月29日朝、複数の人が乗った国籍不明の木造船が漂流しているのを、海上保安庁の巡視船が確認しました。

 船員の数は10人、国籍は北朝鮮であることが新たにわかりました。海上保安庁は今後、船の立ち入り検査を行う予定です。

 記者:「木造船です。数人の船員が確認できます」

 29日午前9時30分ごろ、松前町沖約10キロの海上で、海上保安庁の航空機が国籍不明の木造船を発見しました。

 海上保安庁によりますと、28日午後2時すぎ、松前小島の周辺をパトロールしていた警察のヘリコプターが、島に不審な木造船が接岸しているのを発見しました。

 島には外国人らしき人物、少なくとも2人が上陸し、さらに、船に5人がいるのが確認されたということです。

 その後の海保の調べで、木造船の船員は10人であることがわかりました。国籍は北朝鮮と判明しました。

 漂着していた不審な木造船は29日未明、松前小島から沖に出て、松前町の沖、約10キロ付近に漂流しているのを海上保安庁の航空機や巡視船が見つけました。

 海上保安庁は今後、船を立ち入り検査する方針です。
UHB 北海道文化放送
最終更新:11/29(水) 17:29



血圧は200あっても治療不要、松本光正医師の医療告発

降圧剤(罪)って怖いですよね。大抵の脳梗塞や心筋梗塞はこれが本当の原因です。

要するに血管が脂肪で詰まって血流が悪くなったので心臓が頑張って体の隅々に

血液を送るから血圧が上がるのです。 もし、そんな状態で血圧を下げてしまうと血流が

遅くなり当然その部分の対応が急激に低下して血液が凝固して血栓をつくりあっと言う間に

その周辺の組織に酸素供給が途絶え細胞が連鎖的に死滅して毛細血管が守っていた

脳や心臓や体の抹消部が機能しなくなって人は死に至るのです。

  だから血圧を下降させるのはたいへん危険な事なのです。 もちろん血管が硬く脆く

なっていて血圧が200以上に上昇すると破裂して脳溢血や血腫を作りますがその方が血管が

詰まってしまうよりもリスクが小さく放置してもまた適切な治療が行えても回復が見込めると

いうことは明白です。

  以下は血圧は200あっても降圧剤は飲まない方が健康に良いという松本医師の医療

告発関連情報へるリンクです。


ja.wikipedia.org/wiki/松本光正 - キャッシュ
松本 光正(まつもと みつまさ、1943年4月8日 - )は日本の医師。催眠医療や漢方薬を 診療に取り入れる。中村天風研究家であり、天風会の講師。また、日本笑い学会講師、 彩の国いきがい大学講師、シニア大楽講師など数多くの講演活動を行っている。
sizenchiyu.org/ketsuatsu/ishimodangen.html - キャッシュ
そこで「ほとんどの人は、血圧の薬を飲む必要がない」と提言されている、埼玉県 おおみや診療所の松本光正医師のお話をご紹介させて頂きます。実は、以前に松本 先生の講演を聞かせて頂いたことがあります。 製薬会社の研修の場だったのですが、 松本先生 ...
www.blwisdom.com/linkbusiness/.../9665-114.html - キャッシュ
今回の講師は、関東医療クリニック 院長・松本光正さん。 40年以上にわたり現場で 診療を続ける現役の医師で、いまの医療の常識に疑問を投げかける著書も数多く発表し ています。 私たちの健康や医療について、松本さんに伺いました。
www.kouenirai.com/profile/4406 - キャッシュ
松本光正まつもとみつまさ. コンパクト版印刷; フル版印刷. 医師. 松本光正. お 問い合わせ 候補に入れる. 1943年大阪生まれ。東京で育つ。北海道大学医学部卒業。 中村天風の最晩年の弟子。プラス思考で医療を考えることの重要性を各地で説いて いる。
www.amazon.co.jp/...松本光正/dp/4871773434 - キャッシュ
Amazon配送商品なら中村天風の教え 君子医者に近寄らず: 9割の人は病院に行か なくてもいいが通常配送無料。更にAmazonならポイント還元本が多数。松本光正作品 ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。
www.amazon.co.jp/笑いと健康...松本-光正/.../4780706... - キャッシュ
Amazon配送商品なら笑いと健康 君子医者に近寄らずが通常配送無料。更にAmazon ならポイント還元本が多数。松本 光正作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも 可能。
www.amazon.co.jp/... - キャッシュ
Amazonで松本 光正のやってはいけない高血圧治療 ドクター歴48年のベテラン医師が 告発する薬漬け医療の闇。アマゾンならポイント還元本が多数。松本 光正作品ほか、お 急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またやってはいけない高血圧治療 ドクター ...
www.amazon.co.jp/... - キャッシュ
Amazonで松本 光正の{ProductTitle}。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入 いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な 端末でもお楽しみいただけます。
be-power.jp/lecturer/936/ - キャッシュ
経歴. 1943年:大阪生まれ 1962年:東京駒場東邦高校卒業 1969年:北海道大学 医学部卒業 1969年:医師免許取得 1972年:医療生協さいたま就職 2009年:サン松本 クリニック院長 現役の医師が語る、医療の裏話は面白いですよ。一回の講演で50回 爆笑 ...
musojuku.jp/bifu-blog/?p=61218 - キャッシュ
HOME > マクロビオティックの落とし穴 マクロ美風のブログ > 本の紹介 > 「高血圧は ほっとくのが一番」松本光正著 .... この本の著者は医師ですが、「降圧剤を飲んでいる人 は、飲んでいない人に比べて脳梗塞の発症率が2倍になる」(大櫛 ...
www.youtube.com/watch?v=jABSTPLwSms
高血圧改善血圧革命 薬に頼らない! - <b>松本光正</b> YouTube - YouTube
詳しくはコチラ> http://jump.cx/case44 ...
再生時間:1:25
投稿日:2012年11月29日
bookmeter.com/books/7991999 - キャッシュ
評価(評価: 100%)評価:100%-30件のレビュー
松本 光正の関連本. 18. 中村天風の教え 君子医者に近寄らず: 9割の人は病院に行 かな… 松本光正. 登録. 0. やってはいけない高血圧治療 ドクター歴48年のベテラン 医師が告発する薬漬け医療. やってはいけない高血圧治療 ドクター歴48年のベテラン 医師が ...
gendai.ismedia.jp/articles/-/39292 - キャッシュ
以前はそもそも『高血圧は病気であり、治さなければならない』という考え自体、私たち 医師の間にも薄かったのですが……。薬屋さんは、実にうまくやったもんですよ」. 第1部 にも登場した、松本光正医師はそう語る。埼玉県で40年間内科診療に従事し、10万人 ...
gendai.ismedia.jp/articles/-/42507?page=5 - キャッシュ
心の中で「自分なら絶対に飲みたくない」と思っていても、患者には言えない。副作用が ひどい、飲んでも意味がない—じつは、そんなクスリを処方している医者は多い。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 病気、症状 - キャッシュ
松本光正 医師の薬で下げない血圧療法ってどうなんでしょう? 実際に実践した方のご 意見お聞かせください。 DVDの販売目的なのでしょうか今や口コミもやらせだらけの ようなので、よろしくお願いいたします。 補足松本光正 医師のDVDを ...
www.sbrain.co.jp/keyperson/K-8525.htm - キャッシュ
松本光正 まつもとみつまさ. 医師/日本笑い学会講師. 少ない薬と安価な医療を 心がける40年の実績を持つ内科医。「笑いはすべての病気の予防、治療になる」「笑う門 には福来たる。プラス思考が大切」をモットーに、笑いをふんだんに取り入れた講演を 行う。
www.ketsuatsu-down.net/manual/matsumoto.html - キャッシュ
内容 ※2013年10月いっぱいで販売終了 《高血圧》医師・松本先生の薬で下げない 血圧革命 松本光正の教え1 真の血圧のしくみを知る 松本光正の教え2 誤解だらけの 血圧の常識にとらわれずに自分で考...
blog.goo.ne.jp/shinoget - キャッシュ
松本光正先生の高血圧セミナーが人気と聞きDVDで発売されている薬で下げない血圧 革命というDVDを購入して感想ブログです。【松本光正の高血圧セミナーの感想】
antihypertensive.seesaa.net/ - キャッシュ
松本光正医師による血圧を下げて降圧剤を止める方法の内容、高血圧の症状を心配 しない生活を実現できる高い効果をお伝え致します。
kouketuatumatumoto.seesaa.net/ - キャッシュ
病院では言えない高血圧の真実の全てを、42年間で高血圧患者を3万人以上診てきた 医師が公開します。 ... このサイトは、松本光正医師の 《高血圧》医師・松本先生の薬で 下げない血圧革命 の口コミ、感想、体験談、効果、検証、暴露などの情報を公開してい  ...
ameblo.jp/makworld/entry-11258163314.html - キャッシュ
生命(いのち)を輝かせる言葉の森. 人(他人)も自分も成長するための人間力のこと、 命を大切に生きる人々の心打つ物語や歴史から学べること、 日本国内、国外での30年 以上に及ぶビジネスシーンから学んだこと、 森番としてそれらを読者 ...
yuwakai.org/ikiikijinsei/doctsukamoto128.htm - キャッシュ
本の泉社 2008年9月)をそれぞれ出版された二人の内科医、名郷直樹・東京北社会 保険病院研修センター長と、松本光正・おおみや診療所長です。 まず名郷先生のお考え から紹介しましょう。彼の著書①には「EBMに学ぶ 医者にかかる ...
toyokeizai.net/list/author/松本%20光正 - キャッシュ
2017年3月30日 - 東洋経済がプロデュースする日本最大級のビジネスサイト。松本 光正の著者ページ。
www.kadokawa.co.jp/product/321611000871/ - キャッシュ
書籍「やってはいけない高血圧治療 ドクター歴48年のベテラン医師が告発する薬漬け 医療の闇」松本 光正のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。かつて 高血圧の基準値は180だったが、2008年に130まで引き下げられた。 その結果、患者 が急増 ...
food.diet-link.net/ketuatu2/ - キャッシュ
薬で下げない血圧革命」を開発した松本光正先生のお話によると、高血圧は薬を使わず に改善でき、血圧をコントロールすることが可能なのだそうです。 クリック>>「薬 ... しかし 、そのように信じている人はぜひ、松本光正医師のお話しを聞いて欲しいと思います。
www.tfm.co.jp/podcasts/future/detail.php?id=7005 - キャッシュ
今週の講師は、関東医療クリニック 院長・松本光正さん。 40年以上にわたり現場で 診療を続ける現役の医師で、いまの医療の常識に疑問を投げかける著書も数おおく、 今年4月に発表した『高血圧はほっとくのが一番』という著書も 話題となっ ...
www.koushihaken.com/member/1336/ - キャッシュ
松本 光正先生への講演依頼なら、講師派遣の実績豊富な日本綜合経営協会へ。講演 会・セミナー・社員研修の企画・運営、事務手続きなど煩雑な業務もすべて ... 職業/現職. 内科医師. 生年月日, 1943年. 出身地, 大阪府. 出身校(大学). 北海道大学医学部 ...
8card.net/p/26295606104 - キャッシュ
一般社団法人田園調布医師会の松本光正さんはEightでビジネスプロフィールを公開し ています。松本光正さんの経歴やキャリアサマリ、現在の仕事内容が閲覧できます。
home.hiroshima-u.ac.jp/utiyama/ISIS-Blog.14.html - キャッシュ
松本光正は、医者である前に科学者の創造的思考(ISIS-1.6、ISIS-1.7参照)の持ち主 である、ということが大切なのだ。 ..... 医師との話し合いで、血圧は起床時のきまった 時間に測定して記録する、血圧測定は1回でよい、血圧をモニターしながら服用する降圧 剤 ...
kouen.com/product_info.php/products_id/1331 - キャッシュ
とにかく楽しい笑いの多い講演です。 笑いの中にも医学知識をふんだんに盛り込んでい ます。 聞いた後でみなさん「目から鱗」でしたといってくれます。 <お名前> 松本 光正 <フリガナ> マツモトミツマサ <肩書き> 医師(内科)、天風会講師。
www.hmv.co.jp > トップ > 本・雑誌・コミック > 文芸 - キャッシュ
ベテラン医師が業界タブーを告発!95%の高血… Pontaポイント使えます! | やってはいけない高血圧治療 ドクター歴48年のベテラン医師が告発する薬漬け医療の 闇 | 松本光正 | 発売国:日本 | 書籍 | 9784041054758 | ローチケHMV 支払い方法、 配送方法も ...




ペットの骨おやつで犬の犠牲急増

 そうでしょうねえ、ペットフードの闇は深いですからねえ。 基本的に規制がありませんから

感染症ャ薬物中毒死に病気や故障で死んだ家畜などの肉はもちろん腐ったものや廃棄物も

当然紛れこんでいます。 そして今度は犬の喜ぶおやつ骨タイプで直後に死亡する犬が米国で

急増しているというのです。

  ということであんまりケンネル協会の推奨するものはペットに与えない方が長生きする

ことは間違いなさそうです。 以下はペットのおやつて死亡例が頻発しているというネット

ニュースです。



「骨タイプのおやつ」で死亡する犬が急増 米政府機関が警告

あなたの与えたおやつが、愛するペットの命を奪うかもしれない
米食品医薬品局(FDA)は先ごろ、犬用おやつが起因する死亡例を確認し、特定のおやつが致命傷を負わせる可能性を指摘した。

鬱で死んだ犬 捨てられたショックで心は修復不可能に

そのおやつとは「骨」タイプのもの。犬が喜んで噛り付くイメージのあるおやつだが、FDAによると2016年に15匹の犬が、骨を加工したおやつや表面を骨でコーティングしたおやつを食べて死亡した。このほか約70匹が病気になったという。2015年には8匹だった死亡数はほぼ2倍に増えた。

報告によると、「骨」タイプのおやつを食べた犬は、嘔吐、窒息、さらに胃で消化不良を起こした。犬はよく噛んでいるように見えても、実際は破片になった骨を消化しきれていないそうだ。おやつに生えるカビも問題という。

FDAは特定の銘柄を公表していないが、本誌米国版ウェブは犬の健康にダメージを与える製品に「ハムボーン」、「豚の大腿骨」、「ろっ骨」、「スモーキーナックルボーン」と呼ばれるものを挙げている。防腐剤や調味料、燻製といった加工が施された製品を指す。

ちなみにこれらのおやつが過去にリコール対象になったことはない。
ホリデーシーズンは危険がいっぱい!?
「骨」タイプのおやつ自体にも問題はありそうだが、そもそも「人々がペットのおやつに注意していないこと」が良くない。

ジャーキータイプのおやつがいい例だ。FDAによれば2015年に1000匹以上の犬が死亡し、6000匹以上が摂取後に病気になったという。当時FDAは、病気の原因を中国から持ち込まれたものだとしながらも、「飼い主は、ペット用おやつのメーカーが自社製品に使用した原料の原産国記載を義務付けられていないことを認識しておくべき」と飼い主に注意を促していた。

おやつではないが、猫もおもちゃの誤飲で命を落とす可能性がある。ティンセル(細いビニール製のカラフルな糸)とリボンは特に危ない。素材のビニールは猫の胃にダメージを与える。クリスマスシーズンに目にする機会の増えるポインセチアは猫に毒性があることで知られている。

12月の連休を控えFDAは、大切なペットを守るためのアドバイスを送っている。それは、「すべての鶏肉と七面鳥の骨に注意を払うこと」。鶏の骨は脆く簡単に砕けて犬の健康障害を引き起こすため、食卓、カウンター、ごみ箱に放置するのは避けるよう呼びかけている。

ペットに「安全」をプレゼントする方法をもうひとつ。FDAは、獣医師に相談して自分のペットに合ったおもちゃやおやつを見つけることを勧めている。

目の前に迫った年末シーズン、大切な家族の一員の健康についてゆっくりと考えてみてはいかがだろうか。
ニューズウィーク日本版ウェブ編集部

  1. 1北朝鮮、「重大報道」へ 時事通信 11/29(水) 11:48
  2. 2                                                       セクシー衣装で放送中断? W杯抽選前、イランやきもき 朝日新聞デジタル 11/29(水) 19:57
  3. 3「日本のルール守って」=国営通信も報道―モンゴル 時事通信 11/29(水) 21:22
  4. 4 歴代2位地震で韓国大揺れ 受験生ゴミの山あさり、政治家「神様が文在寅政権に与えた警告」発言 産経新聞 11/29(水) 15:37
  5. 5 ハリー王子婚約で英国に激震?ダイアナ妃の意志継ぐ王子が示す新王室の姿【木村太郎のNon Fake News#18】 ホウドウキョク 11/29(水) 18:30


東京デゼニーランド拡張3千億でアナ雪も建設

いろいろ噂されていた東京デイズニーランドの拡大計画が本決まりの様です。

拡大規模は3割り憎だと言います。 まあ、開園当初には子供を連れて幾度も行きましたが

もう行くことは無いでしょう。今度は3割り増収?を目指して拡大を目論む巨大遊園地の

数多のホットなニュースです。

「アナ雪」施設は東京ディズニーシーに 17年度以降

2015/4/28付


東京ディズニーシーに新設する北欧がテーマのエリア。「アナと雪の女王」のアトラクションが核になる=写真はイメージ、 (C)Disney
 オリエンタルランドは28日、東京ディズニーシー(TDS、千葉県浦安市)にディズニー映画「アナと雪の女王(アナ雪)」をテーマにしたアトラクションを導入すると発表した。北欧がテーマの新エリアを設け、アナ雪の世界観を体感できる投資額100億円規模の大型施設をつくる。2017年度以降の早い時期の開業をめざす。
 23年度までに予定する5千億円の大規模投資計画の目玉の一つ。子供を中心に幅広い層に人気の映画のアトラクションを導入することで、入園者数の増加をめざす。
 一方、東京ディズニーランド(TDL)では人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」などがある「ファンタジーランド」を2倍に拡張する。映画「美女と野獣」や「ふしぎの国のアリス」にちなんだエリアを設け、100億円規模の遊戯施設を複数建設する。20年の東京五輪までに一部を開業する。
 拡張に伴い、トゥモローランドエリアのゴーカートなどを閉鎖するほか、駐車場の一部も拡張用地にあてる。TDLの敷地面積は1万平方メートル広がる。拡張でファンタジーランドの施設の収容能力を1.5倍に増やし、混雑緩和も狙う。
 同社はアナ雪のアトラクション導入について、「大ヒットした『アナと雪の女王』は、物語の舞台が北欧の港町で、TDSの方がふさわしいと判断した」(横田明宜取締役)としている。







ディズニーランド(ANA公式) - ana.co.jp

広告www.ana.co.jp/
航空券+ホテル宿泊予約+パスポート。24時間予約OK。マイルも貯まる
今ならおトクなクーポン付・マイルも使えておトク・旅作なら前日予約もOK
www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr160427/ - キャッシュ
株式会社オリエンタルランドは、2020年度までの東京ディズニーランド、東京ディズニー シーの開発計画の一部について決定いたしましたので、お知らせいたします。 当社では 、2014年にお知らせした「2023ありたい姿」において、「2023年まで ...
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/05/news090.html - キャッシュ
2017年4月5日 - ディズニーランドの拡張工事がいよいよスタート。「美女と野獣」の野獣の城などが誕生し ます。
tdlfun.com > ホーム > 人気記事まとめ - キャッシュ
2017年5月24日 - 新ファンタジーランド、美女と野獣エリアなど、大規模リニューアル始動!
travel.watch.impress.co.jp > ... > ディズニーリゾート - キャッシュ
2017年4月6日 - オリエンタルランドは4月5日に東京ディズニーリゾートの東京ディズニーランド新エリア 開発予定地で工事の着工を記念し、「東京ディズニーランド大規模開発 起工式」を実施 した。会場には同社代表取締役会長(兼)CEOの加賀見俊夫氏、代表 ...
maihama.hateblo.jp/entry/tdr/_2020-development-plan - キャッシュ
4月27日、オリエンタルランドは、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2020年度 までの開発計画の一部を発表 ... 2014年10月の発表では、ファンタジーランドの規模を 現在の2倍に拡大し、開園以来、最大規模となる投資を行うとして ...
maihama.hateblo.jp/entry/2014/11/03/100810 - キャッシュ
10月30日、オリエンタルランドは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの今後の 開発構想について発表しました。 今回は ... 今後東京でも、駐車場の立体化で空いた 土地を使って、トゥモローランドを拡大する可能性は高いでしょう。
www.fashion-press.net/news/16753 - キャッシュ
2017年4月5日 - 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドが、2020年に 向けての開発計画を発表。新規エリアや大型アトラクションといった大 ... 東京 ディズニーランドに『美女と野獣』の新エリアや『ベイマックス』アトラクション、2020年春 に導入へ ... Photo Gallery. 写真をクリックすると拡大写真を見ることができます.
www.jrbuskanto.co.jp > ... > トピックス - キャッシュ
2016年12月31日 - 【ダイヤ改正】ドリーム号の「東京ディズニーランド®」への乗り入れを拡大します. 2017 年2月1日(水)より大阪駅を発着する「青春エコドリーム号」及び金沢駅・富山駅を発着 する「青春エコドリーム金沢号」が、「東京ディズニーリゾート®」への ...
www.saga-s.co.jp > 佐賀新聞LiVE トップ > 全国のニュース - キャッシュ
6時間前 - 拡大する. 7日、東京ディズニーランドのクリスマスパレード=千葉県浦安市. 東京 ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドが、東京 ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)を大幅に拡張する方針を固め ...
matome.naver.jp/odai/2141464752807520001 - キャッシュ
これにより、ショーの観賞エリア拡大や可動式の舞台などが導入され、新しいタイプの ステージショーが開催されたり、 ... 東京ディズニーランドのパレードルート沿いに、食事 をしながらゆっくりとパレード鑑賞ができるレストランの導入などを検討 ...
digitalpamph.nta.co.jp/hij1034/pageview/pageview.html - キャッシュ
クリックで. ページめくり. クリックで拡大. ドラッグで移動. クリックで縮小. クリックで付箋 を貼る. リンク. ドラッグで. 書き込み. クリックまたは. ドラッグで削除. 詳細目次を表示. 切り抜き範囲指定. 切り抜き中. 該当するページが見つかりません。 正しいページ番号を  ...
www.nikkei.com/.../DGXLASDZ28HL1_Y5A420C1TI... - キャッシュ
画像の拡大. 一方、東京ディズニーランド(TDL)では人気アトラクション「イッツ・ア・ スモールワールド」などがある「ファンタジーランド」を2倍に拡張する。映画「美女と野獣」 や「ふしぎの国のアリス」にちなんだエリアを設け、100億円規模の遊戯 ...
www.atsukichikun.com/.../Disney_A_castle_where_beautiful_... - キャッシュ
2017年4月6日 - ディズニーランドに美女と野獣の野獣が住む城が2020年に建ちシンデレラ城と野獣の 住む城の2つが共演しますね!ディズニーランドに城が2つあるのは世界初です! ついでに世界のディズニーランドの城も見てみましょう!
www.excite.co.jp > ニューストップ > 芸能ニュース > 芸能総合 - キャッシュ
1日前 - [拡大写真]. 【ディズニー/モデルプレス=11月28日】株式会社オリエンタルランドは28 日、東京ディズニーランドの入園口「メインエントランス」のリニューアルおよび、東京 ディズニーランド・パーキングに立体駐車場を新設することを発表した。
www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/ - キャッシュ
舞浜・浦安エリア(千葉県)にある東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル、 サンルートプラザ東京の公式サイト。ディズニーリゾート®から帰っても、ホテルで夢の 続きをお楽しみください。JR舞浜駅、ベイサイドステーション、東京ディズニーランド®の3 方向へ ...
www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp > ... > 総合案内 - キャッシュ
舞浜・浦安エリア(千葉県)にある東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル、東京 ディズニーリゾート®オフィシャルホテル合同企画のご案内。ディズニーリゾート®から 帰っても、ホテルで夢の続きをお楽しみください。JR舞浜駅、ベイサイドステーション、 東京 ...
fancy.co.jp/1938 - キャッシュ
2017年8月1日 - 伸びるHALLOWEEN東京ディズニーランドのフル仮装期間が拡大成長市場として 注目を浴びているハロウィン。今年もコスチュームやメイクグッズなど多様なアイテムの 発売が8月下旬頃からスタートする。


過積載ケイトラ検挙過積載危険なダンプは何時も見逃し

軽トラに米袋を40積むと1200㎏で定格の3倍の過積載です。 でもねえダンプなんて土砂を

定格の5倍とか10倍積んで平然と道路を走っていますがつかまっているのを一度も見たこ

とがありません。 だってねえ見かけたダンプは全て過積載ですからね。



 上は積載制限11トンのダンプですが荷台の容積は52㎝×510㎝×220㎝ですから5834400㎝3

ということになります。(最期の3は乗数) これをリットルに換算すると5834リットルです。 土砂の

比重は大体5ぐらいですから5倍すると29170㎏ということは30トンですね。

    ということは積載制限が11トンのダンプの約3倍の積載違反ですね。

 もちろんこれは土砂が荷台の縁一杯の積載量でこの違反です。走っているダンプに

積まれた土砂が全く外から見えない状態でも完全な積載違反ですから、道で良く見かける

荷台にてんこ盛りになっている過剰積載ダンプなどはさらにのその2~3倍の積載違反で、もし

積載検査すると100トンなんていうとんでもない重量の車両が何のおとがめも受けず警察官

や警察さんの鼠取りの現場を悠々と通りすぎているのが現状です。

   おかげで路面はすさまじい荷重で凹み、一般車両の通行時にはガタガタで

駄目になった路面やマンホール設備や橋梁や暗渠などなど数多の路面構築物を100トンの過積載

車重で破壊して平然と走行しているのです。その修理費はもちろん私達の膨大な血税です。

 とりわけただでさえ高い揮発油贅がこの道路維持費として潤沢に投入されているのが実体です。

  これは税金ではなく違反車両とゼネコンなどに支払わさせるべきなのに、庶民から搾り取った

税金の無駄使い根源である建設関係車両に対しては警察によるおとがめは完全に無いという

恐ろしい現実が日本の警察が行う交通取り締まりの実体です。

  そして、どういうわけか警察に付け届けの無い建設関連企業以外が過積載をすると

これ見よがしに検挙して大々的に広報して警察の取り締まりが適切だと吹聴する始末です。

  以下はすっかり建築業界の犬になって何時も尻尾を振りながら賄賂に付け届けに天下り先

に媚を売り不法投棄や違反を看過することに邁進する警察の悪徳取り締まりの理不尽を報じる

ネットニュースです。

軽トラに1トン以上の近江米積んで走らせる

MBSニュース
 最大積載量の3倍以上の米袋を積んだ軽トラックを走らせたとして、滋賀県守山市の農協などが書類送検されました。

 荷台に器用に積みあげられた約40個の米袋、重さは1トン以上になります。道路交通法違反の疑いで書類送検されたのは、「おうみ冨士農業協同組合」と幹部職員の男(45)です。幹部職員は今年9月から10月にかけて3回にわたり、最大積載量が350キロの軽トラックに近江米の米袋を1トン以上積むよう部下の男性職員に命じ、運転させた疑いがもたれています。

 警察によりますと、10月に守山市内をパトロール中の警察官が過積載の状態で走る軽トラックに気づきました。9月以降は近江米の出荷がピークを迎える時期で、幹部職員は「業務効率を上げるため指示した」と容疑を認めているということです。
MBSニュース

トナカイ受難の時代到来

昨夏のトナカイの落雷死 300頭 そして今春のトナカイの狂牛病による2000頭の殺処分

そして今度は列車事故で100頭以上が事故死です。

      サンタクロースの橇を引くトナカイさんもクリスマス所ではなく雷や病気や事故などという

災難に苛まれていてはお気の毒という他はありません。

以下はトナカイさんに降って湧いた数多の災難を報じるネットニュースです。

クリスマス前の悲劇…列車と衝突しトナカイ100頭以上死ぬ ノルウェー

【AFP=時事】ノルウェー北部で、ここ数日間に100頭以上のトナカイが貨物列車にひかれて死んでしまったと、同国の公共放送NRKが26日、報じた。ノルウェーではこの時期、牧畜業者らがトナカイを冬場の牧草地へと移動させるが、列車や車にひかれる事故が後を絶たないという。

【関連写真】線路脇に横たわるトナカイの死骸(ショッキングな内容が含まれます)

 NRKによると、22日から24日にかけてトナカイ41頭が列車と衝突して死に、25日には65頭が1本の列車にひき殺される事故が起きたという。

 一度にトナカイ65頭を失った飼い主はNRKに対し、「頭に血が上りすぎてめまいがする」と述べ、「動物たちの意味のない悲劇だ。精神を参らせる悪夢だ」と怒りをあらわにした。

 また飼い主は「最悪なことにトナカイたちは事故で死に損なって、苦しみながら横たわっていた」と語り、その時の様子を「数キロにわたって血の海だった」と表現した。

 今回事故が起きた路線では、2013~2016年の間に2000頭以上ものトナカイが列車の衝突事故で死んでいる。

 牧畜業者らは鉄道会社に対して線路に沿ってフェンスを設置するよう求めているが、今のところそのための資金がないという。【翻訳編集】 AFPBB News
最終更新:11/28(火) 10:19
       
 


 

ノルウェーでトナカイ版「狂牛病」、2000頭を殺処分へ

2017年5月9日 9:56 発信地:オスロ/ノルウェー

ノルウェーの海岸線を歩くトナカイの群れ(2009年11月11日撮影、資料写真)。(c)AFP/BARENTS OBSERVER/THOMAS NILSEN

【5月9日 AFP】ノルウェー政府は8日、トナカイの脳を破壊する疾患を根絶するための措置として、野生のトナカイ約2000頭の群れの殺処分を許可した。同国内では、欧州で初となるこの疾患の感染例がこれまでに数件検出されていた。
 牛海綿状脳症(狂牛病、BSE)に類似したこの慢性消耗性疾患(CWD)は、北米にすでに存在しており、シカの脳をスポンジ状に変性させ、体重減少や死を引き起こす。
 CWDはシカやトナカイの間で伝染するが、動物から人間への感染は確認されていない。
 2016年に欧州で初めてノルウェーで検出されたCWDは、トナカイが単一の群れの中で感染した事例3件と、他にヘラジカの感染例2件が確認されている。後者については、ヘラジカが群れで生活しないため、懸念はより小さいと考えられている。
 動物の健康問題を監視するノルウェー食品安全局(Norwegian Food Safety Authority)は、CWDの拡散を防ぐため、感染した群れの殺処分の必要性を訴えた。この群れは、南西部のノールフィエラ(Nordfjella)山岳地帯に生息する野生のトナカイ2000~2200頭で構成される。
 ノルウェー農業・食料省は食品安全局に送付した書簡の中で、「われわれが現在持っている知識と、専門家らの全員一致の勧告に基づき」、群れの殺処分を許可した。
 農業・食料省によると、ノルウェーのトナカイ総個体数の約6%に当たるこの群れは、2018年5月1日までに全頭が殺処分されるという。
 食品安全局は、6月15日までに実行計画を提示する必要がある。
 現在のところ、大量殺処分のためにトナカイを寄せ集めることや、同地域での狩猟を拡大することなどの可能性が検討されている。(c)AFP


動画:ノルウェーでトナカイ2000頭を殺処分、「狂牛病」類似疾患で

2017年11月9日 11:29 発信地:オスロ/ノルウェー


【11月9日 AFP】ノルウェー政府は、トナカイの脳を破壊する疾患を根絶するための措置として、野生のトナカイ約2000頭の群れの殺処分を開始している。同国内では、欧州で初となるこの疾患の感染例がこれまでに数件検出されていた。
 牛海綿状脳症(狂牛病、BSE)に類似したこの慢性消耗性疾患(CWD)は、北米にすでに存在しており、シカの脳をスポンジ状に変性させ、体重減少や死を引き起こす。7日ほか撮影。(c)AFP





トナカイ300頭以上が落雷で死ぬ、ノルウェー

2016年8月29日 22:46 発信地:オスロ/ノルウェー

ノルウェーのハダンゲルビッダ高原で、落雷により死んだトナカイの死骸(2016年8月27日撮影)。(c)AFP/Norwegian Environment Agency/Haavard Kjontvedt

【8月29日 AFP】ノルウェー南部に位置し、国立公園に指定されているハダンゲルビッダ(Hardangervidda)高原で、300頭を超えるトナカイが落雷で死ぬという珍しい出来事があった。当局が29日、明らかにした。
 ノルウェー野生トナカイセンター(Norwegian Wild Reindeer Centre)によると、ハダンゲルビッダ高原は、野生のトナカイ約1万頭が生息し、欧州最大の生息地となっている。
 26日に発見されたトナカイの死骸は323頭に上り、幼いトナカイ70頭も含まれていた。テレビで放映された映像には、密集して横たわるトナカイの死骸が映っていた。
 ノルウェー環境省の職員によるとこの日、高原一帯は非常に強い嵐に見舞われていた。トナカイはもともと社会性が高く群れで行動し、悪天候の際には身を寄せ合う習性があるため、一斉に雷に打たれたのではないかという。(c)AFP











北ミサイル米ABCトップニュースに!

珍しいですよね北のミサイルのニュースが米国のトップニュースになるなんて。まあ米国

東海岸に到達するミサイルを完成したと言うわけですから聞き捨てに出来ないということになります。

安全保障を担当する狂犬といわれるマテイス氏の表情から伺えることは米国はまもなく行動に

移るということです。

  以下は真夜中に火遊びして花火を打ち上げて狂喜している極東の狂人に狂犬が噛みつく可能性

が高いことを報じる数多のネットニュースです。












North Korea says it tested new, nuclear-capable ICBM that can reach continental US

North Korea said that the intercontinental ballistic missile it launched earlier today is a new, nuclear-capable weapon that could reach the entire continental U.S.

Interested in North Korea?

Add North Korea as an interest to stay up to date on the latest North Korea news, video, and analysis from ABC News.
Add Interest
State television said Wednesday the new ICBM -- which it called a Hwasong 15 -- was "significantly more" powerful than the previous long-range ICBM the North tested.
The Hwasong 15 reached an altitude of 2,800 miles, making it the highest North Korean missile test to date, two U.S. officials confirmed.
It traveled for an estimated 50 minutes, the longest of the country's missile flights, an official said.
The launch was North Korea's third intercontinental ballistic missile test and its 15th ballistic missile launch of 2017. It is the latest provocation by the nation and its first test in over two months.
"The missile was launched from Sain Ni, North Korea, and traveled about 1,000 km before splashing down in the Sea of Japan, within Japan's Exclusive Economic Zone (EEZ)," Pentagon spokesman Col. Robert Manning said in a statement.
The missile did not pose a threat to North America, its territories or its allies, the Department of Defense said.
White House press secretary Sarah Sanders tweeted Tuesday afternoon that Trump was briefed on the situation "while missile was still in the air."
Trump later addressed the launch in an appearance before reporters at the White House, pledging, "We will take care of it ... It is a situation that we will handle."
U.S. Ambassador to the United Nations Nikki Haley and her counterparts from Japan and South Korea requested an emergency meeting of the U.N. Security Council for Wednesday afternoon in response to the test.
President Donald Trump speaks at the South Korean National Assembly, Nov. 8, 2017, in Seoul, South Korea. more +
South Korea's Yonhap news agency was the first to report the launch, which occurred early Wednesday local time, citing South Korea's Joint Chiefs of Staff.
"North Korea launched an unidentified ballistic missile eastward from the vicinity of Pyongsong, South Pyongan province, at dawn today," the Joint Chiefs of Staff said, according to Yonhap.
Earlier in the day, Manning said there was "a probable missile launch from North Korea" at "approximately 1:30 p.m. EST," or 3:00 a.m. Wednesday in North Korea's capital, Pyongyang.
The launch ended the longest stretch of time without a North Korean missile test since U.S. President Donald Trump took office in January. North Korea tested its first missile of the year on Feb. 11, 22 days after his inauguration. From March to May, the country conducted tests every one to two weeks.
Its most recent previous launch was on Sept. 15 local time, 75 days ago, of a KN-17 intermediate-range ballistic missile, which flew over the Japanese island of Hokkaido.
North Korean leader Kim Jong Un watches a launching drill of the medium-and-long range strategic ballistic rocket Hwasong-12 at an undisclosed location, in a photo released on Sept. 16, 2017 by the Korean Central News Agency.more +
On Aug. 8, Trump threatened Pyongyang with "fire and fury like the world has never seen," prompting North Korean leader Kim Jong Un to say he would consider sending missiles into the waters off Guam in mid-August.
Several weeks later, North Korea fired three short-range ballistic missiles not toward Guam but into the Sea of Japan.
The Trump administration has said all military options remain on the table to deal with the North Korean threat, but top U.S. officials have consistently emphasized the U.S. is pursuing a diplomatically led effort, including additional economic pressure.
Secretary of Defense James Mattis said this month, during the pause in testing, that "there would be an opportunity for talks ... so long as they stop testing, stop developing" and "don't export their weapons," according to a Reuters report.



日本でなく米国に向け発射~北の国連関係者

11/29(水) 7:13配信
 アメリカ・ニューヨークでは北朝鮮国連代表部の関係者がNNNの取材に応じ、「ミサイルは日本でなくアメリカに向け発射したものだ」と話した。

 北朝鮮は国連本部のすぐそばに代表部とよばれるオフィスを構えて外交官が常駐しているが、取材に応じるのは異例のこと。

 代表部から出てくる外交官はカメラ取材にはコメントを避けたが、ある外交官がカメラなしの我々の取材に応じ「日本でなくアメリカを狙ったものだ」「アメリカが挑発をやめない限り北朝鮮はミサイル開発を続ける」と語った。発射直後にここまで意図を明確に話したのは初めて。

 別所大使「非常に懸念を持っていて公式にも北朝鮮を非難している」

 一方、日本政府は安全保障理事会の緊急会合を要請する方針。


<北朝鮮ミサイル>米本土攻撃能力を誇示 核戦力完成目指す

 【ソウル米村耕一】北朝鮮が29日未明に北朝鮮西岸の平城(ピョンソン)付近から大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したのは、金正恩(キム・ジョンウン)政権が掲げる「核戦力の完成」という目標達成を目指すとともに、米本土全域を狙える能力を誇示する意図もあるとみられる。

【北朝鮮が5月に発射した弾道ミサイルの軌道イメージ】

 北朝鮮は9月15日に中長距離弾道ミサイル「火星12」を太平洋に向けて発射して以来約2カ月半、核・ミサイルに関連する大きな動きは見せてこなかった。ただ、これについて専門家の間では対話を求めるなどの政治的な意図ではなく、技術的な要因によるものだとの見方が強い。

 韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相は28日の記者会見で「2~3年かかると見られていた北朝鮮の核兵器の完成は、開発スピードが予想より早いことから、来年にも『完成した』と宣言する可能性がある」と指摘していた。特に来年が北朝鮮の政権樹立70周年であることから、開発を急いでいる可能性があるという。

 北朝鮮は、ICBMである「火星14」を7月に2回発射して以降、8月29日と9月15日には火星12を発射した。北朝鮮のICBMは弾頭部の再突入などに、まだ技術的な課題を抱えているとされ、そうした面を含めた開発などに時間をかけてきた可能性がある。

 一方、8~9月の火星12については、いずれも意図的に高角度で発射するロフテッド軌道ではなく、日本列島を飛び越えて太平洋に落下する通常軌道で発射した。今回は再びロフテッド軌道での発射だった。


発射のミサイルは3発 ICBMの可能性も

政府関係者によると、北朝鮮から発射されたミサイルは3発で、北朝鮮西岸から発射されたとみられる。

 また防衛省幹部によるとミサイルは日本海に落下し、日本の安全保障には影響はないという。政府高官によると発射されたのは2段階の大陸間弾道ミサイル(=ICBM)の可能性があるという。
【関連記事】



  1. 13083 韓国、異常な反日で“韓光”客減の自業自得 文政権から加速、日本人「嫌な思いをするだけ」 夕刊フジ 11/28(火) 16:56
  2. 21248 大韓航空機爆破テロ30年 金賢姫元工作員インタビュー 産経新聞 11/29(水) 7:55
  3. 31105 日本「竹島は日本の領土」妄言使った常設展示館が東京都心部で開館 中央日報日本語版 11/28(火) 11:44
  4. 4540 英オックスフォード市、スー・チー氏に授与した称号を剥奪 AFP=時事 11/28(火) 23:40
  5. 5439 韓国政府、火山噴火差し迫るバリ島に迅速対応チームを派遣 WoW!Korea 11/28(火) 17:18


柏崎原発60ヶ所の防火壁に貫通孔消防法違法建築に指定

 ふざけていますよね。安全神話で完全不可侵な原発には火災は起こり得ないので

防火壁は必要無いという原子力安全教が電力会社や施行会社に検査するべき監督官庁

にも浸透していたのでしょうね。

  もはや原子力安全教という邪教はオーム真理教どころではなく恐ろしいテロ宗教集団で

こんなものを野放しにすると亡国間違いなしです。

   しっかり国民が監視しないと今度こそ日本は国土も国民も消滅してしまいます。

防火壁に穴60カ所=柏崎刈羽原発、規制庁が確認へ―新潟

 東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)の防火壁で適切な防火処置が施されていない穴が約60カ所見つかり、原子力規制庁は28日、近く現場を確認することを明らかにした。

 同原発6、7号機は原子力規制委員会が新規制基準に適合すると認めており、新基準に照らし問題がないか確認する。

 東電によると、2号機原子炉建屋で7月、防火壁の貫通部に防火処置をされていない部分が2カ所見つかった。防火壁に配管などを通す工事をした際、配管と壁の間にできた隙間に、適切な防火処置を施していなかった。東電が1~7号機の防火区画を点検した結果、同様の穴が他に60カ所見つかった。

 同原発6、7号機には計17カ所あったが、東電は「新規制基準には抵触しない」と説明。一方で、建築基準法に抵触するとして、穴を不燃材で埋める補修工事を進める。 



日本海岸で不審木造船の漂着相次ぐ

 なんか不気味ですよね。殆どの場合乗員が見つかっていませんので北朝鮮工作員の

大挙密入国の匂いがします。 

   もし、原発でも襲撃されたら日本は赤子の手を捻るように滅亡してしまいます。

  以下は大変気になる不審木造船の漂着ラッシュを報じる気がかりなネットニュースです。



山形や石川の沖合で木造船漂流 所属などわからず11月28日 18時25分

日本海側の沿岸で木造船の漂着が相次ぐ中、28日も山形県や石川県の沖合で木造船が転覆した状態で漂流しているのが見つかりました。
このうち、山形県では28日午前8時半すぎ、鶴岡市鼠ヶ関の沖合およそ20キロの海上で木造船が漂流していると、近くにいた日本の漁船の乗組員から酒田海上保安部に通報がありました。

酒田海上保安部によりますと、現場では木造船が転覆した状態で浮いていましたが、周辺に乗組員は見当たらず、船の所属を特定する手がかりは見つからなかったということです。

一方、富山県にある伏木海上保安部によりますと、28日午前9時前に日本の漁船から「石川県の能登半島沖で船が漂流している」と通報がありました。

第9管区海上保安本部の航空機が上空から確認したところ、正午前に石川県輪島市の舳倉島の北およそ17キロの沖合で、転覆した状態で漂流する木造船を見つけました。

海上保安部によりますと、どこの国のどの港所属の船か情報がないということで、状況を確認するため現場の海域に巡視船を向かわせています。

日本海側の沿岸では秋田県由利本荘市で北朝鮮から来たと見られる男性8人が乗った船が漂着するなど、今月下旬以降、木造船の漂着や漂流が相次いでいます。

各海上保安安部などは「漂流または漂着している木造船を見かけた場合は、身の安全を確保したうえで、海上保安部へ通報するか『118番』で状況を伝えてほしい」としています。

官房長官「対策強化していきたい」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171128/K10011238371_1711281824_1711281832_01_03.jpg
菅官房長官は午後の記者会見で、日本海沿岸地域を中心に北朝鮮のものと見られる木造船の漂着が相次いでいることについて、警察や海上保安庁によるパトロールなどを強化し、不審船や不審者の対策に万全を期す考えを示しました。

今月23日、秋田県由利本荘市で男性8人とともに木造船が見つかったのに続き、26日には秋田県男鹿市でも別の木造船が発見されるなど、日本海沿岸地域を中心に北朝鮮のものと見られる木造船の漂着が相次いでいます。

これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「警察や海上保安庁が緊密に連携し、日本海沿岸地域のパトロールの実施や不審者や不審物を発見した際の通報の呼びかけなど、日頃から迅速な連絡体制の確保を講じている」と述べました。

そのうえで菅官房長官は「今後とも取締まりや取り組みを強化していくことで、不審船や不審者対策を強化していきたい」と述べ、警察や海上保安庁によるパトロールなどを強化し、不審船や不審者の対策に万全を期す考えを示しました。

また、菅官房長官は秋田県由利本荘市で見つかった木造船が係留されていた場所からなくなったことについて、警察や海上保安庁に対し、再発防止や業務の改善を指示したことを明らかにしました。


北海道 函館沖の無人島に漂着船か 複数が乗船の情報も11月28日 20時28分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171128/k10011238621000.html?utm_int=news_contents_news-main_007&nnw_opt=news-main_b

海上保安庁関係者によりますと、28日午後、北海道函館市の沖合にある無人の島 松前小島に木造船が漂着したという情報があり、船の形状などから北朝鮮の漁船の可能性があるということです。木造船には複数の人が乗っているという情報もあるということで、第1管区海上保安本部や警察が詳しい状況を調べています。
北海道の松前町役場によりますと、松前小島は松前町の沖合およそ23キロにある、周囲およそ4キロメートル、面積1.54平方キロメートルの無人島です。

島には港があり、夏場は昆布などの漁が行われていて、かつては港の監視員が住んでいたということです。北海道では26日にも同じ松前町の海岸に木造船の一部が漂着しているのが見つかっています。

松前小島とは

北海道の松前町役場によりますと、松前小島は松前町の沖合およそ23キロにある、周囲およそ4キロメートル、面積1.54平方キロメートルの無人島です。

島には港があり、夏場は昆布などの漁が行われていて、かつては港の監視員が住んでいたということです。北海道では26日にも同じ松前町の海岸に木造船の一部が漂着しているのが見つかっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171128/K10011238621_1711282059_1711282100_01_02.jpg

北海道 函館沖の無人島に漂着船か 複数が乗船の情報も

海上保安庁関係者によりますと、28日午後、北海道函館市の沖合にある無人の島 松前小島に木造船が漂着したという情報があり、船の形状などから北朝鮮の漁船の可能性があるということです。木造船には複数の人が乗っているという情報もあるということで、第1管区海上保安本部や警察が詳しい状況を調べています。
続きを読む

松前小島とは

北海道の松前町役場によりますと、松前小島は松前町の沖合およそ23キロにある、周囲およそ4キロメートル、面積1.54平方キロメートルの無人島です。

島には港があり、夏場は昆布などの漁が行われていて、かつては港の監視員が住んでいたということです。北海道では26日にも同じ松前町の海岸に木造船の一部が漂着しているのが見つかっています。


米国の真の脅威は中国か?新型ICBM配備


江沢民が来日した1998年に米国と中国が核弾頭照準外しを合意し、中国は外した照準を

全て日本に置き換えたと言われてからはや20年、ここへ来て中国が新たに開発した

射程1万4千㎞ある固形燃料推進の東風41号の配備を行い照準は米国にすると言うのです。

  まあ聞き捨てにならない重大情報ですが、おそらく米国は無視をきめこみ全く国内には

報道せず親中一色で推移する様子です。 以下は着々と世界人類の滅亡が近づいていること

を確信させる新たなネットニュースです。



中国、北米全域射程の新型ICBMを近く配備か

11/27(月) 20:02配信
  

 【北京=竹内誠一郎】中国中央テレビは26日、中国軍が開発を進めてきた新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風(DF)41」が来年前半にも配備されるとの見通しを伝えた。

 核弾頭10個を搭載可能で北米全域を射程に収めるという。トランプ米政権が進める最終段階高高度地域防衛(THAAD(サード))の在韓米軍配備などに対抗する狙いがあるとみられる。

 DF41の射程は従来より数千キロ・メートル長い1万2000~1万4000キロ・メートルで、命中誤差は100メートル程度。固体燃料型の採用で燃料注入の時間が不要で迅速な作戦行動が可能となり、自動車や列車など移動式発射台も導入されているという。

 中国の軍事専門家は、多弾頭化が進み敵国のミサイル迎撃システムを突破する能力が「非常に強まった」と指摘。別の専門家は、米露の最新ICBMと比較しても「一部の技術では上回っている」と強調した。
【関連記事】





最終更新:11/27(月) 21:26


ヒロ君を救う会から寄付金全額配分のお知らせが来ました。

 以前ご紹介した土浦の知人のお孫さんのヒロ君が日本で心臓移植手術をされたので

寄付された3億円近いお金は同じ臓器移植を待っている子供たちに配分されたという

お手紙が届きました。 以下はその時の私のブログと関係情報です。


医療恐怖症

 医療と一言で言ってもピンからキリまでさまざまあって一概には言えない現代のミステリーゾーン

ですよね。  私の一族は製薬会社を経営していた叔父の口癖で薬は飲んでは行けないものと

いう先入観が確固として在ります。 おかげで国民の3割りが癌で死ぬ時代に親戚121名中

癌で死んだのは私の兄一人で後はみな健在か事故死です。

 何しろね、のんびりとした時代に育ったいい年寄りがいつまでも病気一つせずに元気ですっかり

都市化した昔の田舎の車が混雑する道路をウロウロしていると車にはねられたり引かれたりするのは

当然です。まあ家族に大金の賠償金を遺して死んでいくのはかってですが、お気の毒なのは

加害者です。事故が原因で失職したり前科者にされたりで家族もろとも地獄を見させられ辛苦を

なめさせられるのは本当にお気の毒だと思います。祖母も叔母も自宅の前面の国道176号線で

無残に無くなりましたがなんとも後味の悪い最期でした。

   そういうわけで、医療とは極力疎遠にしているのですが人間医療や薬物の現実を知れば知るほど

関わりたくなくなるのが実体ですがその様な医療忌避を回避するために医療映画や手術映像などの

撮影や報道は医療業界の収益減に直結するというので避けようという、動きが医療業界に

起きている事を報じるネットニュースは以下です。




「医療ドラマの視聴者は病院嫌いになる」、独医学会の研究

2008年12月5日 12:03 発信地:ベルリン/ドイツ
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/6/700x460/img_c69f4a3d755602c5b9e078ae4b1056b6240100.jpg 米ケンタッキー(Kentucky)州ルイビル(Louisville)の病院で行われる手術(2001年9月13日撮影、資料写真)。(c)AFP/JEWISH HOSPITAL

【12月5日 AFP】『Dr.HOUSE(HOUSE)』や『ER 救急救命室(ER)』などでたびたび繰り広げられる、失敗に終わってしまう救急救命処置――。テレビドラマのこんな場面が原因で現実に病院嫌いになる傾向があるとの研究結果を、ドイツの医学会「German Surgery SocietyDGCH)」が4日、発表した。

 これによると、医療現場を舞台としたドラマをよく見る人は、一般的な視聴者に比べて病院を恐れるようになり、医学的な話題や医療問題について現実と作り話の区別が付きにくくなるという。

 研究者らは調査結果について、医療ドラマに登場する病院内の出来事が現実よりはるかにドラマチックに描かれているという事実とは関係ないとしている。(c)AFP
 




 


11 件を表示



パリ在住ノーベル財団幹部のレイプ騒動

 これでノーベル財団の権威も地に落ちる結果は間違いありません。 何しろ選考委員が

レイプ犯という事は当然選考が犯罪絡みであったということになります。

  以下はノーベル賞の権威を地面に叩きつけるという恥辱的な犯罪が行われていたという

フランス発の衝撃のネットニュースです。


ノーベル文学賞選考機関に激震、関係者にレイプ疑惑 スウェーデン

【AFP=時事】ノーベル文学賞(Nobel Prize in Literature)を選考するスウェーデン・アカデミー(Swedish Academy)から資金提供を受けて活動し、芸術界で影響力を持つ著名な男性が複数の女性に性的暴行を加えていたことが明らかになり、同アカデミーに激震が走っている。

【写真】政界でもセクハラ、被害告白のスウェーデン外相
 スウェーデンの日刊紙ダーゲンス・ニュヘテル(Dagens Nyheter)は21日、ストックホルムのカルチャーシーンで最も影響力を持つ一人であるこの男性に暴行またはレイプされたと主張している18人の女性の証言を報じた。複数の女性が自身の身元を報じてもよいと同紙に話しており、女性らの主張を裏付ける目撃証言もあるという。
 1786年に設立されたスウェーデン・アカデミーは23日、複数の会員および会員の妻や娘、同アカデミーの職員がスキャンダルの渦中にある著名な人物から性的暴行を受けた恐れがあるとの声明を発表。
 男性の名前は、無罪の推定に関するスウェーデンの法律に従って報じられていないが、芸能、芸術界の著名人であるため知名度が高く、事件に関するインターネットのチャットフォーラムでは名前が取り沙汰されている。
 AFPは本人に取材を申し込んだがコメントは得られていない。だが男性はダーゲンス・ニュヘテルに対して潔白を訴えている。
 問題となっている性的暴行は1996年から2017年の間に起き、その一部はこの男性が運営し、展示会や読書会などが開かれるクラブで行われたという。このクラブはノーベル文学賞受賞者を含む著名文化人らが訪れることもあり、「スウェーデン・アカデミーの居間」と呼ばれていた。クラブ運営費の一部はスウェーデン・アカデミーから出ていたという。
■「北極星勲章」受勲者
 今回、同紙に性的被害を明らかにした女性たちは、男性が大手出版社や有力なプロデューサー、監督、作曲家らと親しい関係にあるため、自分のキャリアが断たれるのではないかと恐れて黙っていたと話している。AFPの取材に応じた著述業の女性は、27歳だった2008年にこの男性に臀部(でんぶ)を触られ、男性をひっぱたいたところ、後で、業界で二度と仕事が見つからないようにしてやると言われたと明かした。

ネットの中立性は既に完全瓦解崩壊消失

ねっとがねえ、中立だなんて只のプロパガンダですよね。 もう10年以上前からさまざまな

差別化が進み、回線でも検索でも、そして表示速度でもすっかり差別化が進んでいて

何をいまさら中立性の議論かと思います。

   各所のルーターにはフイルターと称するネット差別化障壁があまねく配置され、中国などは

体制に批判的なサイトはもちろん全ての情報が完全にブロックされ、そのブロックをすり抜けても

あっさりと削除されてしまっています。

  もはやネット上には公平ではなく不公平が蔓延し、不都合な情報はたやすく消され、経済力有る

ネットの覇者以外はすさまじい情報の氾濫の怒濤にかき消されて微塵も遺さす消失させられています。

  以下は既に過去のものとなっているネットの中立性の消滅を漸く追認している、お粗末な

遅蒔きの時代錯誤ニュースです。

「ネット中立性」の終焉は、インターネットにどんな不利益をもたらすか

米連邦通信委員会(FCC)がネットワークの中立性(ネット中立性)に関する規制を撤廃する方針を示したことで、これからのインターネットはどう変わっていくのか。ネットのインフラが大企業の思うままになれば、消費者やヴェンチャー企業にとって不利益が生じる可能性もある。

米国から「ネット中立性」が消える日がやってくる

米連邦通信委員会(FCC)がネットワークの中立性(ネット中立性)に関する規制を撤廃する方針を示したことで、これからのインターネットはどう変わっていくのか──。改めて考えてみたい。

例えば、コムキャストやベライゾンといった通信大手が他社のコンテンツをブロックしたり、競合する企業の動画ストリーミングサーヴィスを低速にしたりできる。コストを負担した得意先の通信速度だけ速くする「優先レーン」のようなサーヴィスを提供することも可能になる。

ちなみに現状の「ネット中立性」規則の下では、次のようなことが行われている。AT&Tの利用者が、同社が提供する「DirecTV Now」の映像配信サーヴィスを利用した場合、そのデータは契約プランの通信量にカウントされない。ベライゾンも同社のサーヴィス「go90」のデータを通信量から除外している。

同じようにTモバイルは、複数の動画・音楽配信サーヴィスに限って通信量制限の対象から外している。こうした取り組みは必然的に、これらの分野における勝者と敗者をわけている。
最初にモバイルサーヴィスで問題が顕在化する
通信事業者が適法なコンテンツ事業者を“差別”することを禁じてきたのが、オバマ政権時代に定められた「ネット中立性」の規制である。FCCが12月に撤廃を決めれば、こうした不平等な取り組みを目にする機会が増えることだろう。

FCCは改正案の概要を21日に明らかにし、22日に正式発表した。提案によると、州政府が独自に設けたネット中立性に関するルールについても、適用を禁じる可能性がある。FCCの委員は共和党議員が多数を占めていることから、この改正案は成立し、18年に発効すると見込まれている。

モバイル機器向けのインターネットサーヴィスの多くは、データ使用量に制限がある。このため、ネット中立性にまつわる変化は、モバイルサーヴィスで最初に問題になるだろう。

考えられる衝撃的なシナリオのひとつを紹介しよう。インターネットサーヴィスがケーブルテレビと同じように、コンテンツのパッケージ契約になることだ。つまり、あらかじめ決められた数十のサイトやサーヴィスしか使えなくなる。高額なプランを契約したとしても、数百程度のサイトやサーヴィスしか使えないものになってしまうかもしれない。

だが幸いなことに、こうした“最悪”のシナリオは避けられそうだ。その代わり、決められたサーヴィスやサイトへのアクセスは制限なしに利用でき、それ以外のサーヴィスへのアクセスには追加課金するような形態に徐々にシフトしていくことが予想される。
ヴェンチャー企業にとって不利な競争になる
ネット中立性を支持する人々は、これらの優遇措置が小規模な事業者の新規参入を難しくして競争を阻害し、結果的に消費者に影響が及ぶのだと懸念してきた。ネットフリックスやアマゾンのような企業ならコンテンツの流通に大金を支払えるかもしれないが、ヴェンチャー企業には必ずしもそのような資金があるわけではない。

ヴィデオゲーム用チャットやヴィデオ会議のアプリを開発するDiscordの共同創業者で最高経営者(CEO)のジェイソン・シトロンは、このように訴える。「ネット中立性は、われわれのような小さなスタートアップ企業にとっては極めて重要なものです。誰もが同じリソースにアクセスできるようにするには、インターネット上のデータがすべて平等に扱われる必要があるからです」

シトロンの会社には十分な資金があり、4,500万のユーザ数を誇る。だが、ずっと巨大なマイクロソフトの「Skype」、グーグルの「Google ハングアウト」、フェイスブックの「WhatsApp」などと競っている。Discordがゲーマーにとってよりよいものを提供したとしても、巨大企業がブロードバンド事業者と提携して、自社のアプリに対する優遇や支援を取り付けて優位に立つかもしれない。

さらに小規模な動画配信サーヴィスにとっても、ネット中立性の終焉は恐ろしいものになりうる。「音声や動画のインフラへの影響だけではありません。われわれのサーヴィスのユーザーが、これまで通りにオンラインで交流し続けられるかどうかの瀬戸際なんです」と、Roll20のマネージング・パートナー兼共同制作者であるノーラン・T・ジョーンズは語る。同社はテーブルトップ・ロールプレイング・ゲームのプレーヤーのために、ヴィデオ会議のシステムとコミュニティープラットフォームを提供している。

小規模な企業にとっては、巨大なブロードバンド事業者側と面会にこぎ着けることすら容易ではないかもしれない。14年にTモバイルが音楽ストリーミングサーヴィスを従量課金の対象から除外し始めたとき、ストリーミングサーヴィスであるSomaFMの創業者が、自身の企業が外されたことについて不満を述べた。1年後にTモバイルはSomaFMも対象に加えたが、それまでにどれだけのリスナーを失ったかわからない。

高解像度のストリーミングを楽しめない?
特定のサーヴィスを従量課金の対象から外す「ゼロレーティング」と呼ばれる一連の手法は、現行のネット中立性規則の下でも許容されると、FCCが今年判断している。その制約がなくなってしまえば、企業はデータ通信量の多いアプリの通信を遅くするといった、より極端な取り組みも自由に試せるようになる。

ベライゾンの「無制限」プランでさえ制限を設けている。同社のデータ利用が無制限のモバイルプランで最も安価なサーヴィスは、動画ストリーミングの画質を落としている。スマートフォンなら解像度はDVD画質の480p、タブレットならHD画質の720pといった具合だ。利用者は高額のプランにアップグレードすることで、スマートフォンで720p、タブレットでは1080pの解像度で動画配信を楽しめる。だが、もっと高解像度な4K画質の動画は、実質的に配信できなくなっている。

一方、全米28州に広がるコムキャストの利用者は、データ通信の利用が毎月1TB相当に制限されている。この制限を超えると、利用者は追加で月に最大50ドル支払うことになる。4Kテレビが一般的になっているので、結果的に多くの家庭が高解像度の動画を見るために制限を超えてしまう。そのせいで一部の人は、コムキャストが提供する有料放送のパッケージばかり見るようになるかもしれない。

企業がこういった施策をどうやって推し進めていくのか予想するのは、決して難しくない。コムキャストはベライゾンを見習って、利用者が無制限プランにアップグレードするまで、4K画質のコンテンツにアクセスできなくすることも可能だ。特定の企業に資金を出してもらうことで、その企業のユーザーを優遇したりもできるだろう。

いまのところ、コムキャストはそのような考えはないとしている。「コムキャストは適法なコンテンツをブロックしたり、速度を調節したり、差別したりはしていません。今後もしないでしょう」と、コムキャスト・ケーブルの社長兼CEO、デイヴ・ワトソンは21日にブログで述べた。AT&Tとベライゾンは質問に回答しなかったが、それぞれの広報担当者は「開かれたインターネットを支持している」と書かれたブログを示した。

これからも議論は続く
たとえ現在の慣行から劇的に変わりはしなかったとしても、将来のインターネットは、現在よりさらに極端なモバイル向け料金体系を備えたものになる可能性がある。例えば、アプリや動画の品質ごとに料金が異なるといった具合だ。それは一見すると消費者に選択の自由を与えているようだが、誰も本当はそのようなものを求めていないのである。

ネット中立性に関する規制が撤廃された際には、消費者や小規模な企業はインターネットプロヴァイダーによる地位の濫用から守られるのだと、共和党員であるFCC委員長のアジット・パイは主張している。これは米連邦取引委員会(FTC)によって約束されるのだというが、どこまで本当かはわからない。

民主党議員であるFTC委員のテレル・マクスウィーニーは『WIRED』US版の取材に対し、FTCは執行機関にすぎないと指摘している。適法なコンテンツのブロックを禁止するといった具合に、業界にまたがる規則を設ける権限をFTCはもっていない。自社や提携先のコンテンツを優先的に取り扱うブロードバンド事業者に対して、FTCは多くの場合は反トラスト法を適用できないだろうと彼女は言う。

FTC委員長代理のモーリーン・オールハウゼンは21日の声明で、このように述べている。「反競争的だったり不公正だったり、あるいは誇大広告のような行為や慣行からユーザーを守る用意はできています」

いい知らせがあるとすれば、インターネットは一夜にしては変わらないということだ。コロラド大学ロースクールのブレイク・リードは、FCCの方針転換に関する訴訟が必ず起きるとみている。「ブロードバンドの大企業は、その行方がどう決着するのかを見守ることでしょう」

インターネット事業者たちは今後、18年の中間選挙や20年の大統領選においても、こうした動きに注目し続けるだろう。裁判所はFCCの考えを否定するかもしれない。そして世論の圧力が高まれば、議会が新たなネット中立性規則を成立させることだってあるかもしれないのだ。

KLINT FINLEY
1/4ページ


 

  1. 120歳のYouTubeスターが購入、約8億円の豪邸を拝見 20歳のYouTubeスターが購入、約8億円の豪邸を拝見 BUSINESS INSIDER JAPAN 11/25(土)
  2. 2「こだわり」強すぎて生活に支障なら…発達障害「自閉スペクトラム症」か 「こだわり」強すぎて生活に支障なら…発達障害「自閉スペクトラム症」か 読売新聞(ヨミドクター) 11/25(土)
  3. 3元大臣も称賛!?「何でも治る」治療器の社長、根拠論文は「ない」 厚労省「そう言っているなら、アウト」 元大臣も称賛!?「何でも治る」治療器の社長、根拠論文は「ない」 厚労省「そう言っているなら、アウト」 withnews 11/24(金)
  4. 4コンビニ100円コーヒーガチ比較! コスパがいいのは? コンビニ100円コーヒーガチ比較! コスパがいいのは? アスキー 11/24(金)
  5. 5「東京の路線図が回路図に見えた」――改札でタッチすると東京駅が光るICカードクリップ発売 「東京の路線図が回路図に見えた」――改札でタッチすると東京駅が光るICカードクリップ発売 ITmedia NEWS 11/25(土)

介護事故発覚は万に一以下

介護事故発覚は万に一件も無でしょうね。実は私の母もちょうど昨年の今日介護施設で

突然無くなりました。 おかしなことが沢山在りましたが兄が「もういい」と不問にして

殺人事件にはしませんでした。

  ただでさえ大変な介護現場ですから殴り殺したり、階段から落ちたり、風呂で溺死したり

誤嚥で窒息したりと数多事故や犯罪は尽きません。

  以下はたまたま発覚した介護施設の事故や犯罪隠蔽を報じるネットニュースです。

神戸の老人施設で入所者死亡 「事件性低い」一転、監察医解剖で骨折判明で立件へ

 神戸市垂水区の有料老人ホームで今年1月、80代の女性が亡くなり、兵庫県警は「事件性が低い」と判断していたが、県監察医の解剖結果を受け、業務上過失傷害の疑いで30代の女性職員を書類送検する方針を固めたことが24日、分かった。入浴介護中に寝具から落下して腰の骨を折る重傷を負っていたといい、職員が必要な措置を取っていなかった疑いが判明。事件は全国で廃止が相次ぐ監察医制度の役割を巡っても関心を呼びそうだ。

【写真】老人ホームの人気副主任は元ホスト

 捜査関係者らによると、1月14日午後10時半ごろ、市内の病院が「老人ホームから運び込まれた女性が死亡した」と垂水署に連絡。駆け付けた署員が検視したところ、目立った外傷がなかったことなどから「事件性は低い」と判断。死因が不明の「異状死」として監察医が行政解剖を実施したという。

 解剖の結果、女性は腰の骨を折る大けがをしていたことが判明。死因は不整脈で、けがの影響は分からなかったが、県警は施設側に事故を起こした責任があるとみて捜査を始めた。

 調べによると、職員は同日夕、寝たきりの女性を電動ストレッチャーに乗せて移動させる際、体を固定するベルトを女性に装着せず、約65センチ下の床に落下させた疑いが持たれている。

 職員は「女性を入浴させた後、浴室の清掃状況を確認しようと目を離した際に落ちた」などと説明。事故後は施設の部屋で寝かせ、約6時間後に容体が急変した。遺族は寛大な処分を求めているという。

 県などによると、神戸の監察医制度は、事件性なしと判断された死体でも、異状死はすべて監察医が行政解剖・検案を実施する。今回のように行政解剖の結果から事件が摘発されるケースは少ないが、解剖中に事件性が浮上し、司法解剖に切り替えられるケースは毎年数件あるという。

 一方、監察医制度の適用を受けない姫路や豊岡市などでは、警察医が検視して事件性がないと判断すると大半は解剖されず、死因究明を巡る地域差が問題となっている。


アクセスランキング(地域)

  1. 1「痴漢しましたね…」電車で20代女性が声かけた相手は警官 下半身触った容疑で逮捕 愛知 「痴漢しましたね…」電車で20代女性が声かけた相手は警官 下半身触った容疑で逮捕 愛知 東海テレビ 11/24(金)
  2. 2乗用車がトラックと正面衝突 乗用車に同乗の女性重体双方の車の4人重軽傷 北海道・長沼町 乗用車がトラックと正面衝突 乗用車に同乗の女性重体双方の車の4人重軽傷 北海道・長沼町 北海道ニュースUHB 11/25(土)
  3. 3サンフランシスコ市長「交渉の余地はない」大阪市長、補助金含め年内に関係解消へ サンフランシスコ市長「交渉の余地はない」大阪市長、補助金含め年内に関係解消へ MBSニュース 11/24(金)
  4. 4学校で習った英語駆使、男児保護 警察が中学生に感謝状 学校で習った英語駆使、男児保護 警察が中学生に感謝状 福井新聞ONLINE 11/25(土)
  5. 5「アームで見えなかった」 クレーン車にはねられ男性死亡 運転手を逮捕 福岡・苅田町 「アームで見えなかった」 クレーン車にはねられ男性死亡 運転手を逮捕 福岡・苅田町 TNCテレビ西日本 11/25(土)


福島産放射能汚染米全国に流通一位東京二位兵庫

ヤッパリねえ福島県産放射能汚染米が全国に流通しています。 恐ろしいことに兵庫県は

一人当たりの流通量が東京に次いで全国第二位だというのです。

 もちろんその主体は米の産地偽装で全国に名を轟かせたJA兵庫六甲さんです。

  以下は兵庫県にも首都圏並の体調不良者が発生し始める時期が来ていることを警告する

ネット情報です。 なお、今月19日の兵庫マラソンでの体調不良者続出はおそらくその序章

と思われます。

参考ブログ さき様の ブログ 放射能汚染 被曝 情報収集 思う事 関東 

神戸マラソン 救急車で9人病院搬送

 神戸マラソン実行委員会事務局によると、19日の第7回神戸マラソンで、レース途中やゴール後、ランナーを中心に延べ461人が救護所などで手当てを受けた。うち9人は救急車で病院に搬送。いずれも命に別条はないという。

 一方、コース周辺は午前7時から午後5時ごろまで、ランナーの通過時間に応じて交通規制を実施。目立ったトラブルはなく、規制や騒音などに対する要望や苦情が39件、寄せられた。(小森有喜)


福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位新潟、5位和歌山


福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、
1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位新潟、5位和歌山



naverまとめより

福島県産米の6割が県外で販売されています


県外販売先を県別に見て行きます

人口100万人あたりの福島米流通量

福島米に出会う確率の高い順と言えるでしょうか。
(福島県除く)



順位 都道府県 人口100万人あたりの流通量 [t]

1 東京 4030
2 兵庫 2735
3 沖縄 2493
4 新潟 1371
5 和歌山 1291
6 宮城 790
7 栃木 450
8 大阪 372
9 愛知 369
10 山形 328
11 埼玉 313
12 静岡 274
13 山梨 169
14 福岡 123
15 福井 116
16 神奈川 105
17 三重 87
18 北海道 78
19 京都 73
20 茨城 35
21 長崎 26
22 群馬 21
23 徳島 18
24 千葉 10
25 山口 0.7
26 広島 0.4

以下、流通無し
(福島県除く)

2位は兵庫。さすが、岩手産を8割混ぜといて
「神戸育ち」という銘柄で売るJAがいるだけのことはある。
兵庫県、米卸最大手の神明ホールディングの本拠地
なんで米処の新潟に福島産の米が流通してるの??



www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/.../56019.pdf
このため、近年多様化する県産米流通状況をより明確にするとともに、県産米取扱. 業者等の評価や要望等を把握することにより、今後の風評払拭及び戦略的な販売促進 対. 策を構築するための資料とする。 2 調査対象. 平成24年産の本県産米(平成24年7  ...
www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/.../56020.pdf
4 米の流通. (1) 福島産米の販売地域等・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4. (2) 福島県の有機・ 特栽・エコ米の販売地域等・・・・・・・・・・ 6. 5 年次別米の消費動向(二人以上の世帯の 毎月の米の購入数量)・・. 8. 6 米の食味(米の食味ランキング:福島県)・・・・・・・・・・・. 9 .
matome.naver.jp/odai/2141666673861766901 - キャッシュ
福島産米の6割が県外で販売されています. お気に入り詳細を見る. 県外販売先を県 別に見て行きます. 人口100万人あたりの福島流通量. 福島米に出会う確率の高い順 と言えるでしょうか。 (福島県除く) 各都道府県での「出会う確率」を ...
ameblo.jp/64152966/entry-11990043328.html - キャッシュ
人口あたりの流通量、. 1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位新潟、5位和歌山. naver まとめ~より. http://matome.naver.jp/odai/2141666673861766901. 福島産米の6 割が県外で販売されています. ・. 県外販売先を県別に見て行きます.
www.nhk.or.jp/gendai/articles/3979/index.html - キャッシュ
2017年5月24日 - 首都圏に次いで、福島産米が大量に流通しているのが沖縄県です。米の生産が 少ない沖縄では、原発事故の前、最も流通していたのが福島の米でした。その福島の コメを一手に引き受けている卸業者です。コメの品質管理を担当する、翁長 ...
www.nhk.or.jp/gendai/kiji/fukushima/ - キャッシュ
2017年6月1日 - 福島県産の米はすべて放射性物質に関する検査を続けていて、2015年以降、国の基準 値を超えるものは出ていない。それにも関わらず、福島県産の ... 首都圏に次いで、福島産米が大量に流通しているのが沖縄だ。その福島の米を一手に ...
www.maff.go.jp/j/seisan/kikaku/pdf/0628_meguji.pdf
全国農業地域・都道府県別作況指数(12月4日現在)10. ○平成27/28年及び ... 米の1 人当たりの年間消費量は、昭和37年度をピークに一貫して減少傾向にある。具体的に は、37 ... また、米の全国ベースでの需要量は毎年約8万トンずつの減少傾向にある。 資料:農林水産 .... 福島県. 888. 3,787. 2,899. 426. 4,530. 19,530. 15,000. 鳥取県. 660. 1,090. 430. 165. 3,454. 5,694. 2,241. 茨城県 ...... 飼料用米の集荷・流通・保管 施設の整備、直接供給体制の構築等の集荷・調製等に伴う. コスト削減が ...

美談は真実か? ホームレスの好意に寄付金3千万!

 情けは人の為ならずとか鶴や亀の恩返しの美談は昔から連綿と語り伝えられています。

もちろん殺伐とした砂漠の広がる21世紀の北米にもその類のお話は数多有るのですが

問題はその信憑性です。 本当ならば素晴らしいのですが往々に後日談でやらせが

発覚したり全くのデマどころかでっち上げであることが吹聴されているのは悲しむべき現実

です。 さて、以下の美談果してその真贋は請うご期待という所です。


“最後の20ドル”で女性を助けたホームレス男性 彼の自立支援のために集まった寄付金は30万ドル目前!

 


(写真:ロイター/アフロ)

 11月23日の感謝祭の日に、今、アメリカで話題になっている、心温まるお話をお届けできたらと思います。
 10月のある夜のこと、ケイト・マックルーアーさん(27)は、フィラデルフィアの友人を訪ねるため車を走らせていたところ、フリーウェイの出口でガス欠に襲われてしまいました。最寄りのガソリンスタンドまで行こうと車から降りて歩き出したケイトさんに、状況を察知したホームレスのジョニー・ボビットさん(34)が声をかけたのです。
「車に戻って、ドアをロックして待っていて下さい」

“最後の20ドル”で買ったガソリン

 不安を感じながらも、車の中で待ったケイトさん。しばらくすると、彼女の前には、ガソリンの入った缶を手にしたジョニーさんが現れました。それは、ジョニーさんが持っていた“最後の20ドル“で買ったガソリンでした。ジョニーさんはケイトさんに一銭も求めませんでした(ちなみにケイトさんは、この時、現金を持ち合わせていませんでした)。
 その後、ケイトさんは、ジョニーさんにお金を返し、ジャケットや帽子、靴下、水、エナジーバーなどを持って行くなどして恩返しするようになりました。そんな中、ケイトさんの琴線に触れたのは、ジョニーさんの寛大な人柄。ジョニーさんはケイトさんから箱入りのエナジーバーをもらうと「一ついる?」とケイトさんに差し出したり、ギフトカードやケース入りの水をもらうと「すぐに仲間に見せなきゃ」と言って、同じホームレス仲間のことを気遣ったりしたからです。
 ジョニーさんを助けたい。そんな思いを募らせたケイトさんは、”GoFundMe”というサイトで、彼が自立できるよう募金活動を始めました。アパートや車、4~6ヶ月分の生活費など、ジョニーさんのために1万ドル集めるのを目標にしたケイトさんでしたが、目標額はあっという間に到達、寄付総額は募金を開始して13日が経った現時点で28万ドル(約3100万円)を超え、30万ドルに達するのも時間の問題です。今のこの瞬間も、寄付はどんどん増え続けています。中には、2000ドル寄付する人もいれば、「ジョニーさんのために1年分の家賃を払う」と申し出た人もいるそうです。

ケイトさんとジョニーさん。(GoFundMeのケイトさんの募金活動ページ“Paying In Forward"の写真より)

自分もホームレスになりうる

 ケイトさんを募金活動へと駆り立てたのは、ジョニーさんへの恩返しの思いがあったことはもちろんですが、自分もホームレスになりうるという危惧を感じたからでした。
 ジョニーさんはノースカロライナ州出身の元海兵隊員で、ホームレスになる前は、消防士や救急医療隊員を務めていました。妻とうまく行かなくなったことから、ノースカロライナ州を出てアメリカ中を旅し、フィラデルフィアで暮らし始めましたが、仕事が頓挫、わずかな貯金で生計を立てる状況に陥りました。その後、ジョニーさんは就職に必要な書類を紛失したため働くことができなくなり、ドラッグの問題も抱えるようになりました。遂には、住んでいたシェルターで泥棒にあったことから、1年半前にホームレスとなり、橋の下で暮らし始めたのです。 
 ケイトさんは、ジョニーさんのフェイスブックページで、彼の昔の写真を目にしました。それは、彼がビーチでバケーションを楽しんでいる光景でした。平和な生活を送っていたジョニーさんがあっという間にホームレスになってしまったことに、ケイトさんは「私がそうなったとしてもおかしくないのかもしれない」と自身を投影させたのです。
 ジョニーさんは、今、就職に必要な書類を再調達している最中で、アマゾンの倉庫で働きたいと言っています。アマゾンの人事担当者もすでに彼に手を差し伸べたそうです。そして、将来は、救急医療隊員の試験を受けて資格を再取得する希望も持っています。
 “最後の20ドル”が生み出した“助け合いの輪”、そして、希望。ジョニーさんはきっと素晴らしい感謝祭を迎えたことでしょう!


飯塚真紀子 在米ジャーナリスト
大分県生まれ。早稲田大学教育学部英語英文科卒業。出版社にて編集記者を務めた後、渡米。ロサンゼルスを拠点に、政治、経済、社会問題、トレンドなどをテーマに、様々な雑誌に寄稿している。ノーム・チョムスキー、ロバート・シラー、ジェームズ・ワトソン、ジャレド・ダイアモンド、エズラ・ヴォーゲルなど多数の知識人にインタビュー。著書に『9・11の標的をつくった男 天才と差別ー建築家ミノル・ヤマサキの生涯』(講談社刊)、『そしてぼくは銃口を向けた」』、『銃弾の向こう側』、『ある日本人ゲイの告白』(草思社刊)、訳書に『封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか』(講談社 )がある。

  • 福島原発事故の被害者団体がGEに対して“500ミリオンドルの集団訴訟” ボストンの連邦裁に提訴 11/21(火) 8:21

  • スタバのホリデーカップが、“レズビアン・カップルの手繋ぎを彷彿させる”と議論に! 11/19(日) 15:19

  • トランプ大統領、習氏に頼んで米国人犯罪容疑者の解放にも成功 11/15(水) 9:06

  • クリントン元大統領、「トランプ氏は『独裁者クラブ』のメンバー」と示唆? 11/13(月) 17:41


 
  1. 1

    金正恩氏の「無能さ」のせいで死んでいく北朝鮮国民の悲劇高英起11/24(金) 11:51
  2. 2

    ポルノではない「普通のセックス」をノルウェー国営放送局が放送鐙麻樹11/22(水) 6:18
  3. 3

    「おらこんな村いやだ」と故郷を捨てる北朝鮮の農民たち高英起11/24(金) 6:33
  4. 4

    北朝鮮木造船の秋田沖漂着は何を暗示しているのか!辺真一11/24(金) 11:15
  5. 5

    “最後の20ドル”で女性を助けたホームレス男性 彼の自立支援のために集まった寄付金は30万ドル目前!飯塚真紀子11/24(金) 13:20
  6. 6
    「行方不明者は年間数百人」北朝鮮の漁民は命がけ…脱北の可能性は高英起11/24(金) 17:03
  7. 7

    帰順の北朝鮮兵士が浮かび上がらせた韓国の3つの問題徐台教11/23(木) 17:47
  8. 8

    ドキュメント:北朝鮮亡命兵「救出作戦」の実戦状況高英起11/23(木) 14:42
  9. 9

    スウェーデン金メダル陸上選手 男性選手にレイプされたと告白 #MeToo鐙麻樹11/24(金) 6:36
  10. 10

    亡命兵士の腸を寄生虫だらけにした北朝鮮「堆肥戦闘」という名の地獄

校則金髪禁止の背景は

いろいろな学校が在りますよね。 そこで決められている校則を守らないと行けないという基本前提が
あって世の中って成り立っています。
     しかし、どこにでもハミル人間は居るものでその多様性こそが社会の未来を切り開く活力と
成るものなのですが、上に立つと自認している人は全く異なった思考回路を持っています。

 そう、自分の決めた規則や命令が行き届く範囲が自分の領域だという思い上がりです。
昔の王様や成り上がり官僚などに多いものですが社会の何処にもこの手の小人はいるもの
です。
   下は幼稚園のいじめっこから大奥のお局様まで社会の隅々にその蜘蛛の糸のような見えない
支配は及んでおり、少しでも楯突くと配下の組織全体と全面戦争に発展しかねません。

  まあ、自分が支配者なのだからお前らの目には理不尽に見えても従うことが正義だといわん
ばかりで、呆れますか、まな基本的には長いものには巻かれて忍従するのがいわゆる処世術
という次第です。

  以下は学校というコップの中に起きた嵐を報じるネットニュースです。もちろん企業や国家や地球
などという閉鎖空間に同様の嵐はいつでも巻き起こるという事です。

なぜ私たちは校則を守らないといけないの? 「黒染め強要問題」から考える不合理さ

髪の毛が生まれつき茶色いにも関わらず、教員から黒染めをするよう強要された公立高校の女子生徒。精神的苦痛を受けて不登校になったとして、大阪府に対して起こした裁判がきっかけとなり、「ブラック校則」に注目が集まっている。なぜ、そのような不合理なルールが存在するのか。どうして、守らないといけないのか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】
「#こんな校則いらない」と思うものは何ですか?と尋ねたら…
BuzzFeed Newsは、校則と子どもの人権に詳しい同志社大の大島佳代子教授に話を聞いた。
ーーそもそも学生は、なぜ校則を守らないといけないのでしょうか。
公民館や図書館といったある程度人が集まる公的施設などには、土足禁止、飲食禁止、携帯電話のマナーモードなど、一定のルールがありますよね。
学校も生徒たちが集団生活の中で教育を受けるということになるので、一定のルールが必要になります。
ただ、一概に校則と言っても、さまざまなものがあります。そもそも名称も「生徒心得」「学校のきまり」などさまさまで、学校によって表現が違うので便宜上「校則」と一括りにしている。
さらにその中には、「あいさつをしましょう」「廊下を走るな」から、「パーマ、染髪禁止」「アルバイト禁止」まで、いろいろな種類のものが混ざり込んでいます。 人としての心得から法的性格をもつもの、さらには憲法上の権利を侵しかねないものまでが、一緒くたになっているのが特徴だと言えるでしょう。
全てをひっくるめて、校則は従うべきか従わざるべきか、という議論は乱暴です。個々のルールを場面に応じて考えないといけません。
ーー憲法上の権利を侵すもの、とは何でしょうか?
たとえば、同じ髪型のルールでも、体育の実技、理科の実験や家庭科での実習などの場面において、前髪を留めること、髪の長い子は結ぶこと、といったルールは、それなりに合理性がありますよね。
今回のケースは、生来の髪の毛の色を黒く染めるよう強要されたことが問題です。つまり、生まれ持った身体的特徴を強制的に変えろと言われている。
これに関しては、憲法13条で保障される人格的自律権(自己決定権)が侵害されていると言えるでしょう。生命や身体をどう処分するのかに関しては、公権力から干渉されない、という権利です。
 丸刈りや黒染めを強制されるなど、「強要」の要素があると、憲法上の権利を侵害していると言っても良い。「パーマや染髪を禁止する」とは性格が大きく違います。   
    
身だしなみの乱れは生活の乱れという「神話」
ーーそれにしても、厳しすぎませんか?
保護者側がそういった管理を望んでいるという側面もあります。
1980年代の初め頃に、道路交通法上は16歳で原付バイクや自動二輪の免許が取れるのに、校則で禁止する動きが「3ない運動」として広がりました。
オートバイの「免許を取らない」「乗らない」「買わない」の3つの「ない」ですね。
この運動の背景には、暴走族の社会問題化があり、言うことを聞かない時期にいる子どもたちを「学校側に止めてほしい」として、一部の保護者やPTAが校則の強化を支えていたのです。
身だしなみの規制についても、例えば、なぜパーマや染髪がいけないかを説明するより「校則で決まっているんだからダメ」と言う方が簡単だとか、「しつけとして意味がある」として、一部の保護者が支持しているともいえます。
ーー染髪やパーマの禁止など「身だしなみの自由」を制限する校則の合理性とはどこにあるのでしょうか?
学校側からすれば、いろいろな選択肢を認めるより、一つのルールを作ってしまい、一律に規制するほうが「楽」という意味合いがあるのでしょう。
その背景にあるのが、本当かどうか分かりませんが、「身だしなみの乱れは生活の乱れ」という神話です。
また「日本の中高生は髪の毛が黒くて真っ直ぐで、瞳も黒い」というステレオタイプが残っているとも言えるでしょう。
さまざまな人種やバックグラウンドの人たちが増えている今の時代においても、そういった姿を強要しているんです。
学校は生徒たちの人格形成のために生徒指導を行いますが、日常生活についての指導・助言が、その枠を超え、行き過ぎた指導になっている場合もあることに注意しなくてはなりません。
学校という「可視化されづらい社会」
ーー「厳しいと知ってて入ったんだから文句を言うな」という批判もあります
私立の場合は、私立学校の教育の自由が認められ、建学の精神に基づいたルールづくりは許されると言えるでしょう。もちろん、人権侵害は許されませんが。

パリでトラ、トラ、トラ(虎寅捕)

パリの南西部の15区に突然虎が現れたというのです。体重は200㎏で閑静な町中を闊歩

あわてたサーカス団の飼い主が射殺して、飼い主は警察にしょっぴかれ逮捕と相成りました。

  かわいそうなのは虎さんで何の落ち度も無いのにパリの見物がとんだ命取りになったと

言う次第です。 こちらがサーカスのサイトです。 http://www.cirquebormann.fr/



  15区と言えばエッフェル塔のあるあたりですが現場はおそらくさらにその南ミラボー橋の近く

と思われます。サーカスの会場も以前あったポルト・ドーベル・ビリエから5㎞ほど南西に移動して

新規一転さあクリスマスに向けて興行開始の追い込みの真っ最中だったといいます。

こちらはきれいなおねえさんとのツーショットです。



虎さんにしてみれば治安のあんまりよろしくない場所から観光名所のエッフェル塔の直ぐ近くの

治安の良い高級住宅地に引っ越して来たのだからと、いさんで物見遊参に檻を出て自主散策に

出かけたのが仇になったと言う次第です。

  以下はなんでもありのパリの町らしい虎捕り物劇を報じるネットニュースです。

下は以前のサーカス会場です。







こちらは総合病院の直ぐ隣の公園に移転した新しいサーカスの会場です。


以下は真夜中のパリの虎騒動の犠牲者の虎の遺骸です。



以下はトラさんの活躍していた頃の思い出の写真です。





こちらはご健勝であったころのトラさんのお家です。




パリ中心部にトラ出没、サーカスから逃げ出す 飼い主が射殺

2017年11月25日 6:41 発信地:パリ/フランス
      
フランス首都パリで、サーカスから逃げ出し街をうろついた後、射殺されたトラを搬送する当局者ら(2017年11月24日撮影)。(c)AFP 

【11月25日 AFP】フランスの首都パリ中心部で24日、サーカスからトラが逃げ出して街をうろつき、飼い主に射殺される騒ぎがあった。警察筋によると、飼い主は身柄を拘束された。
 同日午後6時(日本時間25日午前2時)前、同市南西部15区でトラがうろついているという通報が消防に寄せられた。情報はソーシャルメディアを介して広まり、パリ交通当局は周辺の路面電車の運行を一時見合わせた。
 逃げたのはサーカス団「シルク・ボルマン・モレノ(Cirque Bormann Moreno)」のトラで、体重は200キロ。同団はこの地域に移動してきたばかりで、来月3日に初公演を迎える予定だった。
 消防当局によると、トラは路地で飼い主に射殺された。現場は「大通りではなく、通行人はいなかった」という。飼い主はその後、身柄を拘束された。
 この騒動を受けて、警察が捜査に乗り出している。(c)AFP
 


抗ガン剤廃棄738億円再利用は功罪?

あの恐ろしい猛毒の抗ガン剤が年間738億円分も廃棄されているのでその分を再利用して

別の患者にも使用できるようにすれば医療費が500億円ほど節約できるというのです。

 あなたはどう思いますか?  考えていただきたいのはどうして抗ガン剤の使い残りが出来るのか

という点に注目してください。

    治ったから不要になったと思いますか。 そう、回りのガン患者を見てみると明白に分かります。

大抵の患者は薬物療法と称する抗ガン剤療法の途中で鬼籍に入るのでせっかく用意した5回目とか

10回目とかの抗ガン剤が余っているのです。

  はっきりといえば抗ガン剤を投与したので癌患者はお亡くなりになったのです。

 だってあんな猛毒を投与したらどんな健康な人でも食欲も無くなり脱毛し内臓は目茶苦茶に破壊され

ただでさえ内体力が衰えてしかも猛毒を解毒するために肝心要の腎臓や肝臓に巨大な負担が掛かり

放射線療法などで痛めつけられた体のあちこちが機能不全に陥り結果としてお亡くなりになられている

という事なのです。

  そんな恐ろしい猛毒を今までは廃棄していたから良かったのですが今度はそれを別の患者に

投与して医療費を節約とは名ばかりの医療行為の点数を増加させようという魂胆です。

   という次第で、日本国民の多くの癌患者を食い物にしてさらに儲けようという悪徳医師の

陰謀を報じるネットニュースは以下です。





抗がん剤 年738億円分を廃棄

使い切れない抗がん剤、国内で年間730億円分を廃棄

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
 
 
 国内で使い切れずに捨てられている抗がん剤が、年間738億円に上るとの推計結果がまとまったことが分かりました。

 慶応大学大学院の岩本隆特任教授は国立がん研究センターなどと協力し、去年7月から今年6月までに販売された抗がん剤について、全国でどれくらい廃棄されているか分析を行いました。

 その結果、患者に投与する際に使い切らずに廃棄された抗がん剤を金額に換算すると、全体で738億円に上るとの推計結果が出たということです。岩本特任教授は「残った薬を安全に別の患者に使えるよう整備すれば、国の医療費を年間500億円程度抑制できる」としています。

 厚労省も、すでに専門家による研究班を立ち上げていて、別の患者に投与するための安全基準を今年度中にとりまとめる方針です。(24日11:22)



  1. 1 校内で女子生徒と“行為” 中学教師、卒業後も関係 テレビ朝日系(ANN) 11/24(金) 18:45
  2. 2 一二三容疑者“性的暴行”複数の男が関与か 日本テレビ系(NNN) 11/23(木) 16:35
  3. 3 北朝鮮「宣戦布告も同然だ」 フジテレビ系(FNN) 11/23(木) 4:50
  4. 4 脱北阻止できず?北朝鮮、板門店の警備兵を全員交代 テレビ朝日系(ANN) 11/24(金) 11:46
  5. 5 罰ゲームと称し裸で海に飛び込む、男子大学生重体 TBS系(JNN) 11/24(金) 14



宮城、岩手に地震雲?

これねえ、いわゆる地震雲ですねえ。もちろんそんなものは当てになりませんがもし

2~3日の間に大きな地震が発生すればこれが予兆だったと言うことになります。


南北に走る雲の帯が出現

 天気が回復した午後、宮城県や岩手県内で南北に走る長い棒のような雲が現れました。巨大な柱を寝かせたような雲は異様な光景にも見えます。


◆雲の正体は「波状雲」や「ローター雲」と呼ばれる雲の帯
 低気圧や前線が去った後、東北地方の上空は、強い西風が吹いています。上空に湿った空気が残った状態で、強い西風が吹き、奥羽山脈を越えた反動で、風下側に上下の気流の波が発生し、雲の帯ができたようです。

 富士山など単独峰の頂上を越えた場合は、レンズ雲やつるし雲ができますが、長く連なった山脈の場合、「波状雲」や「ローター雲」と呼ばれる長く伸びる雲が現れます。

 冬型が強まって、太平洋側に湿った空気が減ってくると、雲は消えてしまいます。西寄りの風が強い冬の季節には、山脈が南北に走る東北の太平洋側で、たびたび見られるため、今後も風が強い日には再び見られるかもしれません。
ウェザーニュース






インデイアン毛布1億6千万でメトロポリタンに!

  人生ねえ何がどう転ぶか分かりませんよね。 一人の米国人大工が交通事故で障害者となり

失業して貧困にあえいでいましたが、祖母の形見として誰も引き取り手の無かった一枚のふる

毛布がなんと1億6千万円でメトロポリタン博物館が落札したというもです。こちらがその毛布です。


 おかげで男性は貧困のどん底から閑静な住宅街に二軒の家を購入し良い車も買い、その上に

妻との生活費も確保できたというのです。 以下はその顛末です。

 こちらが当人です。




こちらが購入した二軒の家と車です。




こちらが毛布が高価なものだということを教えてくれた過去のオークション録画です。






古い毛布が1億6千万円に…貧困男性の人生が変わる

米カリフォルニア州・レオナバレーの片隅に住むローレン・クライツァーは絶望していた。2007年、交通事故で左脚を失ったことで大工の仕事もクビになり、友人の家の敷地内にある小屋に間借りさせてもらう身分。月に使えるお金は障害者年金でもらえる200ドル(約22,000円)しかなかった。しかし、彼は一夜にして億万長者となり、人生を逆転させることに成功した。そのきっかけとなったのは、1枚の古いブランケットだった。

2011年、クライツァーはBBCの『アンティークス・ロードショー』を見ていた。この番組は、言うなれば英国版『開運!何でも鑑定団』。個人宅に眠るお宝を、各ジャンルのエキスパートが鑑定してくれるというものだ。ナヴァホ族のブランケットに50万ドルの値が付けられるのを見たクライツァーは、似たような毛布を祖母の遺品からもらったことを思い出した。祖母が亡くなったとき、クライツァーは約束していた本を受け取りに祖母宅へ出向いた。形見は母と姉妹によりあらかた取り尽くされていたが、1枚の毛布が無造作に床にうち捨てられていた。「どうしてこんなことをするんだよ」と姉に抗議すると、彼女は「そんな汚いものいらないからよ」と一蹴。クライツァーは思い出として毛布を持ち帰り、7年間に渡って保管していた。

クロゼットをひっくり返し、目当ての毛布を発見するも、彼の家族の反応は冷ややかなものだったという。母親は「うまくいっても10ドルくらいじゃないの」と鼻で笑った。なぜなら、その毛布は床に敷かれ、飼い猫が産んだ子猫をキャッチするときに使われていたからだ。クライツァーはブランケットに秘められているであろう可能性を信じ、2012年にオークションハウス「ジョン・モラン」に持ち込んだ。

競売にかけられた祖母の形見はみるみる値段が吊り上がり、クライツァーは大汗をかき、呼吸ができないほど緊張したという。そして、150万ドル(約1億6千万円)でハンマーが鳴らされた。落札者はまさに運命のあの日、『アンティークス・ロードショー』でナヴァホ族のブランケットに50万ドルの値を付けた鑑定人、ドナルド・エリスだった。クライツァーの祖母が子猫を包んでいた毛布は、1840年代にナヴァホ族によって手織りされた、非常に価値の高い逸品だったのだ。

彼は売却金で家を購入し、夢だったハーレー・ダヴィッドソンのバイクを手に入れた。余裕のある暮らしは彼の健康にも良い影響を及ぼし、妻と旅行を楽しめるまでに回復。彼の人生を変えたブランケットは来年、ニューヨーク・メトロポリタン美術館のネイティヴアメリカン・アートコレクションで展示される予定だという。


幻聴が減聴、罵りアバター療法

精神科ではなく消化器科の大腸菌検査で治療成功例が有るようです。


人間ねえ、頭脳って解明途上の器官で時々原因不明の暴走を起こしますからねえ。

  人間ねえ、頭脳って解明途上の器官で時々原因不明の暴走を起こしますからねえ。     その一つが幻聴や幻覚で大脳のコントロール下では映像記憶能力となり、睡眠中にはフラッシュバックと言われ、また覚醒中に自動再生されるものはたいていこの幻聴や幻覚と言われますが、殆どの場合停止したりキャンセルしたり早送りにランダム再生や切り貼りも出来て本当に便利な機能です。しかし、最後のこの二つの自覚は医師にかかると統合失調症の診断基準の重大な症状だと宣言されそれを聞いた当人は衝撃に打ちのめされ家族などを動揺させるのです。     

 こんなもの医師が診断さえしなければ同様の現象は誰にでも現れる現象でレム睡眠中の夢で精神科を受診する人などはありません。   

  しかし、健常者と言われる大抵を含めた人でも、  静かなところにいると大抵どこからか声が聞こえてきます。懐かしい祖父母の声だったり、  楽しい思い出のシーンだったり、恐ろしい目にあった恐怖の瞬間であったりしますが、大抵の場合は現実ではないことは認識されており、回想であったり懐かしい思い出などとしてトーキか無声の相違や意識の有無に関わらず、悩まされて精神科医に泣きついてしまうことはありません。    

 しかし、小賢しい入れ知恵や医療関係者に唆されて病院を訪れると診断基準によって病名をあてがわれます。 その結果、病名をカルテに記載され、本当は惚け薬でしかない向精神薬の類を受け取り半強制的に飲まされる嵌めには陥らされるものなのです。

        だって自分でその回想をコントロールでき、いつでも再生やリピートやポーズに切断やスクランブル再生が出来るのが人間の頭脳というものなのです。 しかし、そんな人間の頭脳の優れたVTR機能についての認識が近代医学や生物学には皆無で、たまたま不幸な境遇に陥ったときにその様な再生映像が頻発しそれがきっかけで現実逃避に閉じ籠もり、目も耳も閉ざしてしまう状況下では、往々にこの頭脳のオプション機能に常時スイッチがオンに成り、停止方法を選択しないでいるといつしか習慣的に自動ランダム再生機能が開始されるようになり、それにすっかり夢中になって再生画像や再生音声にのめり込んでいると暴走が始まり、すっかりリアルと再生が錯綜して混乱状態となり惚け薬とは名ばかりの合法的麻薬である惚け薬のとりこにされて速やかに脱出不可能な惚け麻薬中毒患者に陥るというお気の毒さです。         

 こうなると、しめたもので医師には永久患者と認定され、もはや治癒はないと患者と家族に吹き込み、その根拠としていい加減な数多の学術論文を開陳して、死ぬまで医療費支払いマシンとして搾取し続けるというのが今日の精神医療システムという次第です。  

   自力での薬物中毒からの脱出はほぼ不可能です。患者からは絞られるだけ時間と生活と 健康保険からの支払いを絞り出して換金生物と見なされ、使い果たした後は薬物中毒による憤死で人生を棒に振り家族を地獄に突き落とし医師と医療機関に潤沢な資金提供を行い、国家予算を傾かせて増税、増税の大合唱という狂想曲が繰り広げられるという次第です。    

  この精神医療の闇の深刻さは「カッコウの巣の上で」  という精神医療の闇告発映画を見るまでもなく明白だという次第です。 以下は、人の頭脳の幻聴や幻覚の薬物外治療法の希有なる成功例です。そして、最新の研究結果では精神疾患の原因に腸内菌のフローラの調査と欠落大腸菌種の補てんでの治癒例が米国で報告されています。


http://www.afpbb.com/articles/-/3152838



幻聴が減聴、罵りアバター療法

幻聴が減聴、罵りアバター療法

精神科ではなく消化器科の大腸菌検査で治療成功例が有るようです。

    
人間ねえ、頭脳って解明途上の器官で時々原因不明の暴走を起こしますからねえ。
  その一つが幻聴や幻覚で大脳のコントロール下では映像記憶能力となり、睡眠中にはフラッシュバックと言われ、また覚醒中に自動再生されるものはたいていこの幻聴や幻覚と言われますが、殆どの場合停止したりキャンセルしたり早送りにランダム再生や切り貼りも出来て本当に便利な機能です。しかし、最後のこの二つの自覚は医師にかかると統合失調症の診断基準の重大な症状だと宣言されそれを聞いた当人は衝撃に打ちのめされ家族などを動揺させるのです。
   こんなもの医師が診断さえしなければ同様の現象は誰にでも現れる現象でレム睡眠中の夢で精神科を受診する人などはありません。
  しかし、健常者と言われる大抵を含めた人でも、  静かなところにいると大抵どこからか声が聞こえてきます。懐かしい祖父母の声だったり、  楽しい思い出のシーンだったり、恐ろしい目にあった恐怖の瞬間であったりしますが、大抵の場合は現実ではないことは認識されており、回想であったり懐かしい思い出などとしてトーキか無声の相違や意識の有無に関わらず、悩まされて精神科医に泣きついてしまうことはありません。
  しかし、小賢しい入れ知恵や医療関係者に唆されて病院を訪れると診断基準によって病名をあてがわれます。 その結果、病名をカルテに記載され、本当は惚け薬でしかない向精神薬の類を受け取り半強制的に飲まされる嵌めには陥らされるものなのです。 
    だって自分でその回想をコントロールでき、いつでも再生やリピートやポーズに切断やスクランブル再生が出来るのが人間の頭脳というものなのです。 しかし、そんな人間の頭脳の優れたVTR機能についての認識が近代医学や生物学には皆無で、たまたま不幸な境遇に陥ったときにその様な再生映像が頻発しそれがきっかけで現実逃避に閉じ籠もり、目も耳も閉ざしてしまう状況下では、往々にこの頭脳のオプション機能に常時スイッチがオンに成り、停止方法を選択しないでいるといつしか習慣的に自動ランダム再生機能が開始されるようになり、それにすっかり夢中になって再生画像や再生音声にのめり込んでいると暴走が始まり、すっかりリアルと再生が錯綜して混乱状態となり惚け薬とは名ばかりの合法的麻薬である惚け薬のとりこにされて速やかに脱出不可能な惚け麻薬中毒患者に陥るというお気の毒さです。  
     こうなると、しめたもので医師には永久患者と認定され、もはや治癒はないと患者と家族に吹き込み、その根拠としていい加減な数多の学術論文を開陳して、死ぬまで医療費支払いマシンとして搾取し続けるというのが今日の精神医療システムという次第です。
  自力での薬物中毒からの脱出はほぼ不可能です。患者からは絞られるだけ時間と生活と 健康保険からの支払いを絞り出して換金生物と見なされ、使い果たした後は薬物中毒による憤死で人生を棒に振り家族を地獄に突き落とし医師と医療機関に潤沢な資金提供を行い、国家予算を傾かせて増税、増税の大合唱という狂想曲が繰り広げられるという次第です。
   この精神医療の闇の深刻さは「カッコウの巣の上で」  という精神医療の闇告発映画を見るまでもなく明白だという次第です。 以下は、人の頭脳の幻聴や幻覚の薬物外治療法の希有なる成功例です。そして、最新の研究結果では精神疾患の原因に腸内菌のフローラの調査と欠落大腸菌種の補てんでの治癒例が米国で報告されています。

ロシア北に加担か?

ロシアも大変ですよね。だってクリミア侵攻とやらでヨーロッパではすっかり信用を無くし、経済的には

中国の属国に成り果て、すっかり勢いがありません。そして数少ない友好国が北という次第で、

ここで北を失ったら帝政ロシア以来連綿と渇望していた極東アジアや太平洋への出口を封じられかね

ません。ここは百歩譲って両目を閉じたとしても北だけは友好国として温存しなければツンドラ国家に

明日はありません。

 以下は建国以来抱いてきた世界制覇の野望を微塵も表面化させず、勿体深く北政権への媚びを

公言したさもありなんのネットニュースです。

北朝鮮のテロ支援国家再指定、世界的な「大惨事」招く恐れ ロシア

2017年11月24日 12:01 発信地:モスクワ/ロシア
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/700x460/img_9d345350c45ad15ea3290db39ce4341f109487.jpg ドナルド・トランプ米大統領(左、2017年9月15日撮影)と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(2017年4月15日撮影)。(c)AFP/MANDEL NGAN AND ED JONES

【11月24日 AFP】ロシア外務省は23日、米国が北朝鮮をテロ支援国家に再指定したことについて、朝鮮半島情勢を世界的な「大惨事」にエスカレートさせかねない「PR戦略」と批判した。
 ロシア外務省のマリア・ザハロワ(Maria Zakharova)報道官は、北朝鮮をテロ支援国家に再指定するというドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の決断について、「人々を不安に陥れる新たな行動でPR戦略だ」と述べ、朝鮮半島の緊張緩和にはつながらないと指摘した。
 ザハロワ報道官はモスクワで行われた記者会見で、「こうした行動が(朝鮮半島の)緊張の緩和に役立つかと問われれば、答えはノーだ。そんなものは役に立たない」「このような行動は(北朝鮮を取り巻く)情勢をエスカレートさせ、地域単位にとどまらず世界的規模の大惨事に行き着く恐れもある」などと述べた。
 ザハロワ氏によると、ロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相は24日、同国を訪問する日本の河野太郎(Taro Kono)外相と北朝鮮問題などについて協議する予定。(c)AFP
 





光害が郊外に公害し防犯効果無し


光害も間違いなく公害の一つでとんでもない問題を人間と社会と自然界に与えているというのです。      
その中で言われている嘘の一つが夜間照明の防犯効果ですが、現実には犯罪助長効果の方が   大きいといわれています。 そう、犯罪者にとって明るい方が犠牲者を見定められ加害が上手くい きやすいと言う次第です。    
 他にも光害が人体に及ぼす精神的ダメージの大きさや精神疾患の発症や睡眠不足の助長など    計り知れない損失ももたらします。その上、夜間に飛来する昆虫達の生体に破局的害を及ぼしまた いくつなの植物が日照によって季節開花や結実が乱されて昆虫や結実の消失による深刻な生体系 の破壊が起きているというのです。  
    昔私の作ったNPO法人で河川敷に大量のコスモスを植えましたが近くのゴルフ場の夜間照明が深夜に及ぶため数万のコスモスが一輪も咲かずにそのまま冬を迎え全て枯死してしまいました。 もちろん結実も全くありませんでしたから、翌年度に蒔く筈だった種は全く取れず結局コスモスを植えることは断念せざるをえませんでした。
  という事で原子力産業が余剰深夜電力の消費に行っている深夜電力バーゲンによる夜間照明は地球の重大な生命活動に深刻なダメージを与えて生態系の底辺から破壊的な害をもたらす事は確実です。
   温暖化や農薬や環境ホルモンなどのさまざまな有害物質による環境問題と    同等以上に光害は深刻なダメージを環境に与えるということはしっかりと研究され夜間照明の    禁止は火急の問題だという次第です。


省エネLED、世界の光害拡大に拍車 研究

【AFP=時事】(更新)エネルギー革命をもたらすと考えられてきたLED(発光ダイオード)照明が広く利用されることが、世界中で過剰な光による「光害」の拡大に拍車をかけているとの研究論文が22日、発表された。光害の増加により、人間と動物の健康に悲惨な結果がもたらされるという。

【写真】LEDを駆使した納骨堂
 米科学誌「サイエンス・アドバンシズ(Science Advances)」に発表された今回の論文が根拠としている人工衛星観測データは、地球の夜の明るさがますます増しており、屋外の人工照明に照らされた範囲の表面積が2012年~2016年に年2.2%のペースで増加したことを示している。
 専門家らは、この事態を問題視している。夜間の光は体内時計を混乱させ、がん、糖尿病、うつ病などの発症リスクを高めることが知られているからだ。
 動物に関しては、夜間の光は昆虫を引き寄せたり、渡り鳥やウミガメの方向感覚を失わせたりなどで死に直結する可能性がある。
 論文の主執筆者で、ドイツ地球科学研究センター(German Research Center for Geosciences)の物理学者のクリストファー・カイバ(Christopher Kyba)氏は、同じ量の光を供給するために必要な消費電力がはるかに少ない、より効率的な照明のLED光自体だけが問題なのではないと説明する。
 そうではなく、人間がますます多くの照明を設置し続けることが問題なのだと、カイバ氏は今回の研究について議論する電話会議で記者らに語り、「以前は明かりがなかった場所に新たな照明を増やすことがある程度、節約分を相殺してしまう」と指摘した。
 専門家らが「リバウンド効果」と呼ぶこうした現象は、低燃費の自動車にもみられる。必要な燃料がより少ない車を買うと、車をより頻繁に使うようになったり、より遠くから通勤することにして通勤時間が長くなったりする可能性がある。
■史上初の地球の夜景
 今回の研究は、夜間光向けに特別に設計された史上初の放射計「可視赤外撮像機放射計(VIIRS)」の観測データに基づいている。VIIRSは、2011年10月から地球を周回している米海洋大気局(NOAA)の地球観測衛星「スオミNPP(Suomi NPP)」に搭載されている。

 研究チームは、休暇シーズンの光量の増加を回避するために、各年の10月の夜間光量に限って分析した。

 論文によると「南米、アフリカ、アジアなどの全域でほぼ例外なく、照明の増加が発生した」という。照明が減少した地域はほとんどなかったが、シリアやイエメンなど戦闘で荒廃した国々では照明の減少が顕著だった。
 
 イタリア、オランダ、スペイン、米国などを含む世界で最も明るい地域の一部はみな比較的変化が少なかった。これは、例えばイタリアでは2012~2016年の期間に、ミラノでLED照明への切り替えによる放射光の減少がみられたとしても、国内の他の地域で光の増加が起きたということだ。
 また、衛星は多くのLED照明で顕著な青色の波長を捕捉できないため、衛星データでは夜間光全体が過小評価されている可能性が高いと、研究チームは注意を促している。

■「重大問題」への解決策
 米科学誌「エコロジカル・エコノミクス(Ecological Economics)」に発表された2010年の研究によると、過剰な夜間光は、野生動物が生息する自然環境に害を及ぼしたり星空の観測を不可能にしたりするだけでなく、「野生動物、健康、天文学などへの悪影響とエネルギーの浪費」で年間70億ドル(約7800億円)近くの損失を引き起こすという。

 今回の研究には参加していない南カリフォルニア大学(University of Southern California)建築学部のトラビス・ロングコア(Travis Longcore)助教(建築学など)は、夜間照明面積の年2.2パーセント増加について「持続不可能」と表現した。

 解決策としては、光量が低い照明を使用する、人がいない時は照明を消す、動物や人の健康への悪影響が最も大きい傾向のある青色や紫色の代わりに黄橙色のLED光源を選ぶなどが挙げられる。

また、夜間照明が治安を向上させるなどの世の中の思い込みについては疑う必要がある。ロングコア助教は、AFPの取材に「照明を増やすと犯罪が減るという決定的な証拠は存在しない」と語り、「実際、照明の追加によって人々が何をしているかを犯罪者が見やすくなるために犯罪が増加することを示す部分的な証拠がある」と続けた。

 「必要と思い込まれている多くのことはまったく不要だ。それは行き過ぎなのだ」【翻訳編集】 AFPBB News




光害が郊外に公害し防犯効果無し

光害も間違いなく公害の一つでとんでもない問題を人間と社会と自然界に与えているというのです。      

その中で言われている嘘の一つが夜間照明の防犯効果ですが、現実には犯罪助長効果の方が   大きいといわれています。 そう、犯罪者にとって明るい方が犠牲者を見定められ加害が上手くい きやすいと言う次第です。    

 他にも光害が人体に及ぼす精神的ダメージの大きさや精神疾患の発症や睡眠不足の助長など    計り知れない損失ももたらします。その上、夜間に飛来する昆虫達の生体に破局的害を及ぼしまた いくつなの植物が日照によって季節開花や結実が乱されて昆虫や結実の消失による深刻な生体系 の破壊が起きているというのです。  

    昔私の作ったNPO法人で河川敷に大量のコスモスを植えましたが近くのゴルフ場の夜間照明が深夜に及ぶため数万のコスモスが一輪も咲かずにそのまま冬を迎え全て枯死してしまいました。 もちろん結実も全くありませんでしたから、翌年度に蒔く筈だった種は全く取れず結局コスモスを植えることは断念せざるをえませんでした。

  という事で原子力産業が余剰深夜電力の消費に行っている深夜電力バーゲンによる夜間照明は地球の重大な生命活動に深刻なダメージを与えて生態系の底辺から破壊的な害をもたらす事は確実です。

   温暖化や農薬や環境ホルモンなどのさまざまな有害物質による環境問題と    同等以上に光害は深刻なダメージを環境に与えるということはしっかりと研究され夜間照明の    禁止は火急の問題だという次第です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000020-jij_afp-sctch&p=2



砂糖で心筋梗塞や膝関節痛



以下は今日のブログβ版からの転載記事です。 ベーター版はこちらです。

砂糖で心筋梗塞

7/30
砂糖の有害研究業界が妨害禁止で半世紀秘匿
20/50
 昨年のお話です。私の教会にギリシャ語を勉強に来て下さる一人のご婦人がおからました。 甘いものがお好きだというのでわたしが「砂糖は怖いですよ、心筋梗塞や足の膝や腰の激痛を引き起こしますからやめてくださいね。」と言ってしまいました。
 実は私、よくその手のことを相手かまわずに言ってしまうのですね。たとえば「夜遅く食事をすると癌になりますよ。」とか。それに加えて「最近流行りのプレハブ住宅に住んだら主婦が大抵3年で癌を発症しますから絶対に家は新築しないでくださいね。」とかまた女性にそ「んなにケーキを食べていると砂糖と乳製品に残留するホルモン剤の影響で子供は馬鹿になりあなたは肥満で癌になりますよ。」とか 癌を発症した人には「牛乳と夜遅い食事をやめて絶対に抗ガン療法や放射線療法にまちがっても免疫療法なんかすると確実に死にますよ。」
 などなどです。 もっといろいろ言っていますがこれぐらいにしておきましょう。 どうして言うのかというと私は教会に来る方々の献金で生活しています。その方が病気になったり死んで教会にこられなくなったら私の生活が成り立ちませんのでみんなに元気でいつまでも長生きしていただくためにあえて言うのです。
  結果は皮肉なことに「牧師にこんなひどいことを言われた。」と言って教会にこなくなる人が今までに随分と起きました。 最近も起きています。もちろん今来ておられる方は牧師の暴言に耐えて、自分で調べて納得して教会にきて下さっています。
    そのような中、また悪い癖が出て昨年の夏に一人の後期高齢者のご婦人に冒頭の言葉を言ってしまったのでした。
     すると、そのご婦人は次のギリシャ語の学びのクラスに来られ無かったのです。ああ、またやったなあ、あの奥さんが先週の帰り際に「牧師、甘いもの食べないぐらいなら死んだ方がましですよ。」と仰ったのが私の心にぐさっと刺さってしまっていました。 しかしです。後日に近所の方からこんなことを聞きました。
   「○○さんが夜中の1時に心筋梗塞の発作を起こされてご主人が救急車を呼ばれて病院へ搬送される途中にこと切れてしまわれました。」と言うではありませんか。それを聞いて私はせっかくあれだけはっきりと言って上げたのに、とすっかり悲しくなりました。
  以下は砂糖が心筋梗塞の原因となる恐ろしい毒薬であること報じるネットのリンクと映像です。
   

削除

プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR