fc2ブログ

おもしろいリフレアの宣伝シンクロビデオ

いやあ素敵なコマーシャルですね。つい見とれてしまいました。以下ご覧あれ。






「何かがおかしい」シンクロ選手のアレが気になって、演技に集中できない


エンタメ 話題

2017.5.25 Thu 11:15
プールの中で演技を行い、技の完成度と芸術性を競うスポーツ、シンクロナイズドスイミング。

ダイナミックな美しさは他のスポーツにはない魅力ですが、こちらのシンクロ選手・藤井さんの演技は、それ以上にどうしても気になってしまうことが。

位置に着き、颯爽とポーズを決める藤井さん。さあ、これからどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

ミュージック、スタート!

さすがプロのシンクロナイズドスイマー、ダイナミックで技にキレがあります!表情も豊かですね。




あ、いや、うん。。。

あの、演技中にすみません、ワキの様子が…。

【青いワキの正体】




藤井さんのワキに塗られていた謎のクリーム。実はこれ、青く着色された制汗剤のリフレア。

『ワキのニオイケアをしていても、汗をかくと制汗剤が流れ落ちるのでは?』

そんな疑問を解消するための実験だったんです。

水に触れるだけでも十分流れ落ちそうなのに、水中でこんなに激しく動いたら、摩擦でクリームが剥がれ落ちてしまいそう。果たして大丈夫なのでしょうか?




そんな心配をよそに、クリームはくっきり残ったまま!なるほど、プール並みに大量の脇汗をかいても、リフレアは流れ落ちないということですね。

それにしても、ナレーションの冷静なコメントがシュールでじわじわきます…。

気温が上がってきて、ワキのニオイが気になるこれからの季節。

高密着力のリフレアで、仕事中でもレジャーでも、安心して毎日を楽しめそうですね! 記事提供:FUNDO




スポンサーサイト



昔から地震の後には噴火が

1703年(元禄16年)に起きたマグネチュード8クラスト言われる元禄地震や1707年(宝永4年)10月4日に

起きたマグネチュード8・4の宝永巨大地震の1月少しした11月23日に富士山が大噴火して宝永噴火口

が出来たことは良く知られています。

  ということで地震活動期に入った日本列島では続く巨大地震が起きても当然でそれに前後して

火山の巨大噴火が連続することは覚悟するべきだという次第です。

  以下は、日本列島に連続して起きた過去の大災害を伝えるネットニュースです。


草津白根山噴火、そして蔵王山の異常:火山が荒ぶる原因は?

 
戦後最悪の火山災害となった御嶽山噴火(2014年9月27日)に続いて、草津白根山の噴火でまたもや犠牲者が出た。いずれの場合も気象庁発表の噴火警戒レベルは1(活火山であることに留意)だったことから、現状の火山監視体制を見直す必要があることは間違いない。地球上の活火山の約7%が密集するこの火山大国では、先端的な火山研究の推進と火山に寄り添う「ホームドクターチーム」による火山監視、それに人材育成などを一元的に担う組織(例えば「火山庁」)が必要不可欠であろう。
 そんな中1月30日には、山形・宮城県境にある蔵王山で地下のマグマ、火山ガスや熱水などの活動を示す火山性微動が発生し、山頂の南側では山体の隆起も観測された。これらを受けて気象庁は噴火レベルを2(火口周辺規制)へと引き上げた。
 いくつかのメディアから「草津白根山と蔵王山の活動は連動しているのか?」という問い合わせがあった。決して火山の地下でマグマ同士がつながっているわけではないので、噴火の連鎖はありえない。しかし、もうすぐ発生後8年になる3・11超巨大地震の影響で、東北から関東地方の火山は「臨界状態」にある可能性がある。

3・11超巨大地震が日本列島を引き伸ばした

 あの超巨大地震は、太平洋プレートが日本海溝から沈み込むことで海溝の内側(西側)の地盤に溜まった歪みが一気に解放されたために起きた。その結果、地震発生前には押し縮められていた日本列島の地盤が、発生後には引き伸ばされることになった。このことは、GPSの観測データを見ると一目瞭然である。

3・11前後の地盤の状態(著者作成)。超巨大地震の発生によって、東北から関東地方の地盤が引き伸ばされた状態となった。
 3・11以前は一部の地域を除いて日本列島はギュウギュウと押し縮められていた。その原因は、南海トラフから沈み込むフィリピン海プレートと日本海溝から沈み込む太平洋プレートの運動にある。しかし、3・11超巨大地震が日本海溝沿いの歪みを解放した結果、東北地方から関東地方にかけての広い地域で、地盤はそれまでとは逆に引っ張られる状態に変化したのだ。この異常領域の西端は、ほぼ日本列島を南北に貫く糸魚川ー静岡構造線、つまり北米プレートとユーラシアプレートの境界と一致する。 

地盤が引き伸ばされると活性化するマグマ溜り

 火山の直下には、噴火を引き起こすマグマが蓄えられている。「マグマ溜り」だ。海溝型巨大地震の発生によって日本列島の地盤が引き伸ばされると、このマグマ溜りはどうなるのか?(詳しくは「富士山大噴火と阿蘇山大爆発」に)
 コンビニで買った缶ビールを袋の中でガチャガチャいわせて持ち帰り、いざ栓を開けるとアブクとビールが溢れ出す。そんな苦い経験をお持ちの方も多いだろう。栓を開けたことで缶の中の圧力が一気に下がり、それがきっかけで、ビールに溶け込んでいた揮発性成分(この場合は二酸化炭素)が発泡して体積が劇的に増加したために「爆発」したのだ。
 マグマ溜りで同様のことが起きる可能性がある。それまでぎゅっと押し縮められていたのに、地震発生後は引き伸ばされたために圧力が下がり、マグマの中に溶け込んでいた水分や二酸化炭素が水蒸気や炭酸ガス化するのだ。その圧力が十分に大きいと地盤に割れ目を作ってガスやマグマが上昇し、噴火に至る可能性がある。
 図に示すように、東北地方から関東地方にかけてのいくつかの活火山では(草津白根山や蔵王山も含めて)3・11以降に火山性地震の異常が認められた。もちろん、日常的な火山の「息づかい」である可能性もあるが、超巨大地震によって引き起こされた地盤の変化が、マグマ活動を活性化させたことも十分に考えられる。富士山も例外ではない(「富士山は本当に大噴火するのか? 近い将来に起きると考えられる理由」)。ここで述べたような地盤の異常は、まだ数十年は続くと考えられる。今後もこの地域の火山は「臨界状態」にあると考えておく必要があろう。
 3・11以降には、御嶽山を始め、阿蘇山、霧島山、桜島、口永良部島、それに西之島でも噴火が認められた。一部の「専門家」はこれらも超巨大地震の影響で日本列島全体が異常状態になったのだと述べている。しかし図を見れば明らかなように、これらの火山がある地域では、地盤の状態は全く変化していない。つまり、これらの噴火は火山の「息づかい」そのものなのだ。

活火山だけが危ないわけではない

 活火山とは、おおよそ1万年前以降に活動した火山をさす。これらの活火山は、3・11に関係なく、いつ噴火してもおかしくない火山である。しかし、備えるべき火山はこれだけではない。実は火山の「寿命」は1万年よりははるかに長く、数十万年~100万年以上あるのだ。
 例えば富士山は4階建の火山であり、最上階が約1万年前からの活動で造られたのだが、その「建造」が始まったのは数十万年前のことである。つまり、活火山以外の火山もまだまだ活動を再開するエネルギーを秘めているのだ。その数は300以上に及ぶ。是非一度「日本列島の第四紀火山の分布」をご覧いただきたい。そして、これらの優美な火山が、一変荒ぶる表情を見せる可能性があることを忘れないで欲しい。

    • 伊方原発3号機の運転停止の仮処分: 司法判断の意味とマグマ学者からの懸念 2017/12/15(金) 7:00

    • 霧島山の新燃岳噴火、火山災害は我が身のことと覚悟して 2017/10/13(金) 10:41

    • 御嶽山噴火から3年、火山災害の驚くべき危険性 2017/9/27(水) 7:00

    • バリ島アグン火山、警戒レベル最高に 日本列島への影響は? 2017/9/23(土) 10:52



巽好幸 神戸大学海洋底探査センター教授
1954年大阪生まれ。京都大学総合人間学部教授、同大学院理学研究科教授、東京大学海洋研究所教授、海洋研究開発機構プログラムディレクター、神戸大学大学院理学研究科教授などを経て2016年から現職。水惑星地球の進化や超巨大噴火のメカニズムを「マグマ学」の視点で考えている。日本地質学会賞、日本火山学会賞、米国地球物理学連合ボーエン賞、井植文化賞などを受賞。主な一般向け著書に、『地球の中心で何が起きているのか』『富士山大噴火と阿蘇山大爆発』(幻冬舎新書)、『地震と噴火は必ず起こる』(新潮選書)、『なぜ地球だけに陸と海があるのか』『和食はなぜ美味しい –日本列島の贈り物』(岩波書店)がある。


蔵王山で火山性地震10回 引き続き警戒を


 火山活動に高まりがみられる蔵王山で、31日午前0時から午前11時までに火山性地震が10回観測されています。気象台は引き続き警戒するよう呼び掛けています。
 仙台管区気象台によりますと、31日午前0時から午前11時までに蔵王山で火山性地震が10回観測されました。マグマやガスなどが地下を移動した際などに発生する火山性微動はありません。蔵王山に設置されている火山の噴火で発生する空気の振動を測定する空振計に異常は無いということです。
 蔵王山では火山性微動などが観測されたとして、30日噴火警戒レベルが1から2に引き上げられ、火口周辺の1.2キロが立ち入り禁止となっています。気象台は蔵王山の火山活動に高まりがみられるとして、引き続き警戒するよう呼び掛けています。
東日本放送








スパコン事件で強姦犯の山口敬之氏の携帯検察に

ヤッパリねえ政治家に取り入って権力を見にまとうとつい本性が出て、芋づる式に

いろいろな事件がぼろぼろ発覚してくるのでしょうね。

  以下は身辺に捜査が入った権力に取り入った人物の末路を報じるネットニュースです。



スパコン事件が風雲急 「山口敬之」の携帯電話を押さえた特捜部のターゲット

 昨年末、東京地検特捜部が着手したポンコツスパコン会社の公金詐取事件。ここにきて、同社顧問の総理ベッタリ記者・山口敬之元TBSワシントン支局長の携帯電話を特捜部が押さえたという話が伝わってきた。ターゲットはどこなのか。風雲急を告げているのだ。

 ***
『21世紀の資本』を著したトマ・ピケティは、現代が「r>g」の時代だと説いた。すなわち、シコシコ働いても、株などで多額の利益を得て、それを相続する人たちとの格差は拡がってゆくということだ。

 一発逆転には無から有を生み出すごとく、起業家として圧倒的に成功するか、ズルをする他ない。

 そこで手っ取り早くズルをしたのが、かねてより本誌(「週刊新潮」)が報じてきた「欠陥スパコン会社の公金詐取事件」当事者。東京地検特捜部に助成金詐欺容疑で逮捕された「PEZY Computing (ペジーコンピューティング)」創業社長の齊藤元章容疑者(50)である。

 齊藤容疑者の関連会社には、「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」から35億円超の助成金、「科学技術振興機構(JST)」から60億円弱の無利子融資が注ぎ込まれている。いずれも国立の研究開発法人だ。

 ハナから国のカネ頼みのスキームであり、ロマンチックなカネに魅せられた者たちは舞台装置作りに余念がなかった。重要な役割を演じたのが、他ならぬ総理ベッタリ記者こと、山口敬之元TBSワシントン支局長(51)。伊藤詩織さん(28)への準強姦容疑で逮捕状が出ていた人物であり、ペジー社の顧問という顔もある。

「今回の捜査の過程で、顧問料200万円、そして家賃として200万円が、齊藤から山口に毎月支払われていることがわかりました」

 と、社会部デスク。

 家賃とは東京・永田町の「ザ・キャピトルホテル東急」内の「レジデンス」使用料だ。戸数はわずか14で200万円の部屋も実際に存在し、広さは約239平方メートルにもなる。

「国家権力を睥睨するロケーション。そこに、安倍・麻生と自身の蜜月を描いた『総理』『暗闘』の著者である山口が鎮座する。これを武器に、“錬金術”に勤しんでいた様子が窺えます」(同)

携帯電話を提出
「実は……」

 と、永田町関係者が、こんな打ち明け話をする。

「山口は自身が使用する携帯電話を、検察に対して任意で提出したようです。齊藤が逮捕されたのが昨年の12月5日で、起訴が25日。その間のことだと聞いていますが、当局としては山口に、“あなたの逮捕はないから”と匂わせたうえで、『協力者』に仕立てる算段があったのではないでしょうか」

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏に尋ねると、

「そもそも、警察や検察といった捜査機関は、ドコモやソフトバンク、auといった携帯電話会社に加え、LINEなどの通信アプリ会社に対して、“捜査にご協力を”と言って、容疑者の通話履歴やメールなどの送受信履歴を提出させることが可能です」

 これを捜査関係事項照会と呼ぶ。

「そのため、通話やメールの履歴を見たいだけなら、わざわざ携帯を提出してもらう必要はないのです。ではなぜそうしたのか。1つめはブラフというかプレッシャーをかけること。2つめはそこに残された写真を見るため。撮影していてもそれを誰かに送っていなければ、たとえ電話会社に依頼しても手に入れられませんから。電話帳のデータも同様ですね」(同)

 そして3つめは、少し入り組んだ形なのだが、

「相違点を見出す、とでも申しましょうか。通話などの履歴を事前に取り寄せておく。そこで携帯を提出させる。その際に相手は『危ないメッセージ』を消去する可能性がある。元のデータと照合し、どれを消したのかを把握することで、何が重要か、秘密にしたい事柄かが自然と見えてくる。ちなみに、提出前に写真やメールを削除したとしても、携帯の筐体を壊すことなく、民間の会社でもほとんどのデータが復元可能。もちろん、特捜部でも同じです」(同)

単なる参考人ではない
 東京地検で検事を務めた落合洋司弁護士は、

「携帯電話に限らず、捜査に必要があれば所持品について、任意で提出を受けること自体、おかしな話ではありません。ただ、当局がそこまでするのは被疑者や被疑者に近い立場の人であることが多い。単なる参考人にはそこまでしないのではないでしょうか。当然、携帯の提出を受けてパソコンはそうしていないということは考え難いですね」

 としたうえで、特捜部の思惑をこう忖度する。

「メールや写真から活動状況や行動内容を知ることができます。携帯電話の任意提出を受けたということは、その人物の深い部分の情報に対し、検察が興味・関心を持っていることの証左。すべての参考人から携帯電話の任意提出を受けるわけではありませんから」

 ところで、最近はアップル社の「iCloud」などでバックアップを取っている人がほとんどだから、そちらを押さえればいいじゃないかと思うムキも少なくなかろう。しかし、

「あの会社はFBIへの捜査協力すら断った。ですから、日本の捜査当局がいくらお願いしても、データ提出には応じないでしょう」(先の井上氏)

 ところで、『総理』に『暗闘』という著書のみならず、安倍首相とのベッタリ具合はたとえば、2017年2月12日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ)に表れている。首相が訪米してトランプ大統領とのゴルフを楽しんだ後の放送で、MCの宮根誠司に「安倍総理と直接電話できる政治ジャーナリストの山口敬之さん」と話を振られた当人は、

「そうですね。ゴルフ終わって、えーと、北朝鮮関連の記者会見の前に、2度ほど電話で話をしました。自分のゴルフがすっごく調子が良かったと言って、えー、あのー、27ホール回った最後の9ホールのうちのロングホールでバーディーを取ったってことを、多分その報告をしたくて電話してきたんだと思います」

 と、親密ぶりを遺憾なくアピールする山口氏のことだから、メールなどによるやりとりもまた濃密だと推察される。そればかりか、さる永田町関係者が、

「最近、山口と話をした人が、“昭恵夫人との面談ならいつでもセッティングできる”と言っていました」

 と語る通りなら、山口氏の携帯は、アッキーとの浅からぬ関係をも証明する宝の山ということになる。特捜部に携帯を没収された経験を持つ人物によると、

「私の場合、携帯から問題が露見することはありませんでした。ただ、当時、複数の相手と交際しておりまして、“あんた、ちょっとぐらい休んだらどうなの”って、検事さんに腕をツネられた記憶があります」

 なるほど、当局にとって副産物に巡り合う可能性がないわけではないのだ。


「要するに国策捜査」
 最後に、捜査の状況に触れておこう。14日以降、NHKなど複数のメディアが、

〈経産省担当者から事情聴く〉

 などと伝えている。

「35億円超の助成金を出したNEDOを所管するのが経産省です。聴取したからと言って、そこの役人を逮捕すると確定したわけではない。ただ、単なる聴取なら、わざわざ報じる価値はない。その背後に意味がある。そんなふうに当局が示唆し、それを受けた報道ではなかったかと見ています」

 とは、司法記者のひとり。

 事実、特捜部の関係者は、

「山口がペジーの顧問になって以降、彼と齊藤が経産省に担当者を訪ねたことがあります。その席で2人は“官邸が了解しているのになぜ急がないのか”というような問いを投げかけたとされている。担当者はそれをメモにはしたけれど、公文書には落とし込んでいないということでした」

 とし、こう続ける。

「山口が濃密にやりとりしていたのは文科省の方でした。融資金およそ60億を注入したJSTを管轄する役所ですね。文科省側から疑惑の証拠が取れればそちらをやるかもしれません。官邸を告発した『前川の乱』への意趣返しの意味合いもあり、文科省にダメージを与えられるなら官邸は検察による役人逮捕にも横槍を入れないでしょう。要するに国策捜査そのものなのです」

 ペジーにとって欲しいものはもっと増えたのに、カネはうんと足りない。その差を埋めるべく、拙劣な起業家たちが働いたインチキは、更に暴かれようとしているのだ。

「週刊新潮」2018年1月25日号 掲載
新潮社

1/3ページ



伊藤詩織強姦犯罪海外でトップニュース日本のマスゴミは無視

日本のマスコミねえ、あんなもの早晩国民の全てから信用を失い、すべて倒産か廃業の

運命にあることは確実ですね。 もしそうならなかったら嘘で固められた社会が世界から

核弾頭か経済封鎖かあるいは人類の恥として抹殺されるのが運命です。

 そしてもし、世界がその様な日本と迎合し同一の路線を突き進むなら、聖書の

言っている通りに神の裁きによって人類は地上から滅亡消滅することになるのは

必然という次第です。

  以下は、世界中の何処ででも起きている弱者の権利の蹂躙が日本でも普通に

起きていることを告発するネットニュースです。


NYタイムズが1面で報道 欧米メディアは山口敬之の「準強姦事件」をどう伝えたか

欧米メディアは「総理ベッタリ記者」の準強姦事件をどう伝えたか(上)
 昨春、本誌が口火を切った総理ベッタリ記者・山口敬之元TBSワシントン支局長の「準強姦事件」。英BBC、仏フィガロは被害を訴える伊藤詩織さんのインタビュー等で経緯の異常さを伝えてきた。そしてついに、米NYタイムズが1面で報じるに至ったのである。

 ***
 傘の花が開いた東京・銀座。行き交う人々はたいてい長袖の何かを羽織っているが、中には半袖Tシャツ姿の男もあり、季節は夏から秋へ向かっているようだ。人の群れを背景に、伊藤詩織さんは立ち止まってカメラを見据えている。“動”に対して“静”の彼女は、あたかも異邦人である。

 レイプ現場のシェラトン都ホテル東京のカットを挟み、ビル群をバックにした山口氏を同じくカメラは捉える。

 去る12月30日付のニューヨーク(NY)・タイムズは、本誌(「週刊新潮」)報道が端緒となった「準強姦逮捕状事件」について、リポートを1面に掲載した。

 東京支局長の手になるもので、タイトルは、【彼女は伝えた。そして日本は彼女を無視した】とある。

 当事者である詩織さん、山口氏にインタビューし、描写した通り、両者の写真もある。“動”に対して“静”というのは、「無視した」というタイトルの文言と響きあっている。

 1面の一部と8面のほとんどを使ったロング・ストーリーは、〈日本で最も著名なテレビジャーナリストのひとりが伊藤詩織さんを食事に誘ったのは、ある金曜の夜だった〉と書き起こされる。飲食してからホテルへ連れ込まれた後の“レイプ”、昨年5月の検察審査会への申し立て後の記者会見、10月の手記出版、山口氏を民事で提訴……。目まぐるしい動きを追う中で、肝腎な点からも目を逸らすことがない。

 例えば、「彼女は意識をなくしていた」とタクシー運転手が警察に証言し、逮捕状も出ていたにもかかわらず、当時の警視庁刑事部長が逮捕取りやめを命じたことについては、

〈(安倍)首相との繋がりのために、山口氏が有利な扱いを受けたのではないかという疑念もある〉

 と指摘。安倍首相を表紙にした『総理』『暗闘』を上梓し、総理との蜜月を余すところなく綴った山口氏のベッタリ具合をにおわせる。
山口氏の言い分も掲載
 おしなべて、性犯罪被害者への扱いや法整備に対して日本が後進国だと印象付けるトーンで、具体的にはこんな具合だ。

〈米国でキャピトルヒル(連邦議会議事堂のある一帯)、ハリウッド、シリコンバレー、メディア業界を騒がせる性犯罪事件が続々と暴露されるなか、伊藤さんの話は、ほとんどの被害女性が警察に相談しない、もしくは届け出たとしても逮捕や起訴に結びつかない日本において、性犯罪がいかに避けられがちなテーマであるかを表す典型例なのだ〉

〈最新の政府統計によると、2016年の強姦の認知件数は989件、女性10万人あたり1・5件である。一方、米国では、FBIの統計によれば、11万4730件、男女合わせて10万人あたり41件の強姦が発生している。専門家は、この差違は犯罪率そのものではなく、むしろ被害者が通報をしない実態と日本の警察や検察の態度が反映されていると分析する〉

 他方、山口氏にも言い分を聞いており、

〈彼女をホテルに連れて行ったのは、(酔っているからひとりでは)家に帰ることができないと懸念したためで、自分自身は、部屋に戻ってワシントン時間の締切に間に合わせなくてはならない仕事があったからだと説明した〉

〈伊藤さんを部屋に連れて行ったことは、「不適切だった」と認識していたが、「駅やロビーに」放置するのもまた不適切だと思った」と述べた〉

〈「彼女から迷惑を被っているのは私の方です」とも語った〉

 結論としてNYタイムズは、タイトルにあるように、

〈伊藤さんは、10月に体験をまとめた手記を出版したが、大手メディアは、大々的に取り上げることはなかった〉

 と訴えるのだった。

「誰もが飛びついた」
「彼女が最初の記者会見を開いたときに、私は驚きました」

 と話すのは、記事を書いたモトコ・リッチ支局長本人である。

「ただ、この件を大々的に報じたのは、あなた方(本誌)に加えて、ジャパンタイムズなど、日本における英語で発行されているマスコミだったわけです。しかし、日本のマスコミでは、きわめて小さな扱いしかされませんでした。また、取り上げ方が小さかったというだけでなく、彼女が記者会見で語ったことをそのまま伝えたに止まり、それ以上の独自の調査をしようという努力が見られませんでした。私が理解している限りでは、詩織さんの告発は、きわめてセンセーショナルなものであったはずです」

 そして、「なぜならば……」と言葉を継ぎ、

「その対象が日本で最も有名なテレビジャーナリストのひとりであり、また、それは大きな事件であるからです。そのような告発をしたという事実だけでさえも、この件を更によく調べようと思わせるものであり、アメリカであったならば、そのような告発がなされれば、誰もがこの一件に飛びついたでしょう」

 それでもNYタイムズは山口氏にも2度インタビューするなど、長い取材期間を経て、このような形に落とし込んだのだった。

 リッチ支局長はこうも付け足す。

「日本の法律には、“もしあなたが、脅迫や暴力によって性行為に及んだ場合……”とあり、その相手と合意を得ることが必要であるか否かということは書かれてはいません。しかし、アメリカでは、『合意(の有無)』というのが、レイプを定義するにあたり、きわめて重要な概念になります」

 ここは日本ではあるが……詩織さんは意思表示さえできずベッドで組み敷かれている最中に目が覚めたと主張し、山口氏は民事訴訟における答弁書のなかで「合意」だと述べている。

フィガロ、ダーゲンス・ニュヘテルは…
 その他、イギリスの公共放送BBCやフランス国内で最も古い歴史を持つ日刊紙フィガロ、スウェーデン最大部数の日刊紙「ダーゲンス・ニュヘテル」など、少なくない欧米メディアが詩織さんのこの事件を報じている。

 例えばフィガロは、【伊藤詩織、日本を震撼させる、レイプ事件】というタイトル、そして〈政権に近い人物に襲われたある女性ジャーナリストが、襲われた事実を認めさせ、社会のタブーを告発する戦いに挑んでいる〉というリード文のあと、次のように続く。

〈彼女の話によれば、著名な極右ジャーナリスト山口敬之とレストランで仕事上の会食中にいきなり意識を失い、数時間後に意識を取り戻したときにはちょうどレイプされている最中だった。話は詳細にわたり(「思い出に君のパンティーをもらっていいかい」と山口が彼女に聞いたという)、内容には信憑性がある〉

 詩織さんは服を探してホテルの部屋を歩き回ったが、なかなか見つからない。その間に発せられたのが、他ならぬ“極右ジャーナリスト”の「パンティー」発言である。そして記事はこう継ぐ。

〈山口敬之は彼女宛の弁解書簡の形で極右の雑誌(月刊「Hanada」)に記事を載せることになる〉

 NYタイムズ同様、日本の“後進”ぶりを論(あげつら)い、

〈かつて東京で起きた、フランス人女性のレイプ事件。これを扱った元駐日フランス大使館職員はこう述べる。「日本の警察のレイプ案件に関する対応は30年前のフランス警察並みである」〉

〈伊藤詩織は女性の社会的地位が男性より低く、女性が告訴しにくい社会そのものを相手にしている。彼女はネックのボタンをはずしたシャツというカジュアルな服装で記者会見場に現れたが、この点もツイッターで非難された。「近しい者の中には私から離れて行った人もいた」と彼女は言う。マスコミは「ハニートラップ」(無実の男性をハラスメントで訴える女性)という噂も流した。日本女性自身もまた社会における女性の地位について概して保守的な考えを持っている。伊藤詩織と同世代の女性たちのほとんどは「夜遅く男性と1対1で食事するのは女性自身に落ち度がある」とインタビューに答えている〉

 詩織さんの“服装”については、【日本の#metooの第一人者、勇気のある女性】と題された「ダーゲンス・ニュヘテル」記事でも、

〈「同じ記者仲間から、記者会見前に、ジャケットを着るように、とアドバイスをされたが、私はそれをしなかった。犠牲者としての態度や行動の指示を受けるのがもううんざりとなっていた」と詩織がいう〉

 と触れられている。また、以下のように記者が紹介するのは、会見に寄せられた“反響”だ。

〈記者会見の後、Eメールの受信フォルダが殺害の脅迫メールで一杯となった〉

〈他の女性から、自分の事を自分で守れなかった、ということで批判もされた。保守派である安倍総理を降ろすための政治的な意図があったのではないか、という噂もあった。なぜなら、普通の日本の女性なら、あれだけ恥ずかしいことについてオープンに話をするはずはないからだ〉

 つづく(下)では、こうした欧米メディアの反応について詩織さんが胸中を明かす。

「週刊新潮」2018年1月18日号 掲載

news.livedoor.com/元TBS記者の山口敬之氏に準強姦報道/.../... - キャッシュ
元TBS記者の山口敬之氏に準強姦報道. 『元TBS記者の山口敬之氏に準強姦報道』 に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。 0. 1 月30日. 安倍首相、伊藤詩織さんの暴行騒動めぐり元TBS記者との交友を否定. 安倍 首相は元TBS記者との関係について、親密な交友を否定. 19時28分. 1月18日. 詩織 さんの事件で検察審査会が文書を開示 検事が黒塗りで不透明が深まる. これまで公開 されていた立ち会いの判事と検事の氏名が黒塗りだったという. 13時35分. 12月31日 ...
news.nifty.com > ニュース > 国内 > 社会 - キャッシュ
2018年1月6日 - ジャーナリスト山口敬之氏による伊藤詩織さんへの準強姦・逮捕もみ消し疑惑 「# MeToo」運動が世界的な盛り上がりを見せ、BBCやフィガロ紙なども報じ始めた 米 ニューヨーク・タイムズは1面などで報道、山口氏を直撃しコメントを引き出している.
www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/891.html - キャッシュ
2018年1月4日 - ニューヨーク・タイムズが山口敬之強姦事件を大報道! ジャーナリスト志望の伊藤詩織 さんに「就職の相談に乗る」と言って強姦した元TBS社員、山口敬之のレイプ事件。日本 の主要メディアはなぜか黙殺。だが、ニューヨーク・タイムズ(NT)は12月29日、1面と8 面を使って、長文の記事を大々的に報道した。 「すべての心ある日本人が読むべき内容 なので、ここで全文を翻訳して転載させていただく」と、久保田直己さんが自身のブログ に掲載した。 強姦魔・山口敬之がどのようにして伊藤詩織さんをホテル ...
lite-ra.com > リテラ > スキャンダル > 事件 - キャッシュ
2018年1月6日 - ニューヨーク・タイムズ電子版より 「#MeToo」運動が世界的な盛り上がりを見せている が、その流れのなかで、この年末から年明けにかけ、海外メディアが日本で起きた性 暴行事件を大きく報道し始めた。 その性暴行事件とは、ほかでもない“官邸御用 ジャーナリスト”・山口敬之氏による伊藤詩織さんへの準強姦・逮捕…
citizenopinion.jp/2017/12/31/overseas/ - キャッシュ
2017年12月31日 - 伊藤詩織さんの告発に関する海外報道をまとめました。 随時更新しています。 国内報道 のまとめはこちら。 &nbs…
サイト内リンク:
ニューヨークタイムズが1面 ... - そもそもどんな事件?
twitter.com/ouenshiori - キャッシュ
【全力応援】希望・柚木道義議員がついに安倍総理に「山口敬之氏レイプ揉み消し事件」 を徹底追及!伊藤詩織さんは国会を傍聴!ーゆるねとワールドワイドで大きく注目され ているくらいの大問題、議場も今までなかったほどに緊張感が包み込み、見所が満載の ..... 東大の先生がセクハラ、パワハラ問題を論じる中で伊藤詩織さんの事件に詳しく 触れ、山口敬之の名前こそ出さなかったものの、元TBSワシントン支局長とはっきり言っ てた。勇気を持って告発した女性を孤立させないことが大事と。NHKもこれから報道する ?
notquicka9.hatenablog.com > トップ > 時事問題 - キャッシュ
2017年6月1日 - こんにちは、ブンガです。 またまた時事問題かよ!って??? すんまそん(T_T) でもさ、 これを取り上げないわけには行かないっしょ? 海外でジャーナリストをしているとされる 伊藤詩織さんという方が、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏にレイプされ、逮捕状 発行されたものの、なぜか逮捕されず不起訴処分になった事に納得ができな…
ameblo.jp/himetoatomu/entry-12342733722.html - キャッシュ
2018年1月8日 - 「#MeToo」運動が世界的な盛り上がりを見せているが、その流れのなかで、この年末 から年明けにかけ、海外メディアが日本で起きた性暴行事件を大きく報道し始めた。 その性暴行事件とは、ほかでもない“官邸御用ジャーナリスト”・山口敬之氏による伊藤 詩織さんへの準強姦・逮捕もみ消し疑惑だ。 イギリスのBBCでは「#MeToo」運動に 関連して詩織さんのインタビューを伝え、フランスではフィガロ紙や週刊誌「レクスプレス」 、テレビ局のBFMなどが、イタリアでもコリエレ・デラ・セーラ紙が報道
www.huffingtonpost.jp/2017/10/24/shiori-ito_a_23253615/ - キャッシュ
2017年10月24日 - ジャーナリストの伊藤詩織さんが10月24日、外国人特派員協会で会見し、日本における 性暴力被害の課題を訴え、「タブーを破りたくて顔も名前も出した。日本の司法、社会 システムは性犯罪被害者の ... 元TBS記者は準強姦容疑で告訴されたが、東京地検は 2016年7月、嫌疑不十分で不起訴処分(裁判にならない)とした。東京第六検察審査会 は「不起訴相当」と ... 一部報道などで名誉が著しく傷つけられ、法的措置も検討している 」とした(2017年9月23日付朝日新聞)。 伊藤さんは、元TBS記者の男性 ...
saigaijyouhou.com/blog-entry-19265.html - キャッシュ
2018年1月3日 - 元TBS記者の山口敬之から性的な暴行を受けた」と主張している伊藤詩織さんの騒動 が海外メディアでも報道されました。この事件では警察が ... 伊藤詩織さんを強姦したと される元TBS支局長はニューヨーク・タイムズにもフランスのフィガロにも犯罪を告発され ている。NYに行って ... 米ニューヨーク・タイムズ紙(The New York Times)は、12月29 日WEB版で『日本のレイプ被害の沈黙を破った』と伊藤詩織さんブラックボックス事件を 山口敬之氏の写真入りで詳しく報じました。 https://t.co/KJBpBRlv63
85280384.at.webry.info/201801/article_33.html - キャッシュ
2018年1月4日 - ニューヨーク・タイムズが山口敬之強姦事件を大報道! ジャーナリスト志望の伊藤詩織 さんに「就職の相談に乗る」と言って強姦した元TBS社員、山口敬之のレイプ事件。日本 の主要メディアはなぜか黙殺。 だが、ニューヨーク・タイムズ(NT)は12月29日、1面と8 面を使って、長文の記事を大々的に報道した。 「すべての心ある日本人が読むべき内容 なので、ここで全文を翻訳して転載させていただく」と、久保田直己さんが自身のブログ に掲載した。 強姦魔・山口敬之がどのようにして伊藤詩織さんをホテル ...
健康法.jp > ホーム > 社会問題 - キャッシュ
2017年12月30日 - 日本のメディアが軒並みスルーしている中で、ニューヨークタイムスが詩織さんの事件 について、日本の性暴力の問題点まで言及して取り上げている。しかも記事には山口 敬之氏の写真も。https://t.co/YXgYjbEcNw pic.twitter.com/iXVOnvitn3. — Tad (@ CybershotTad) 2017年12月30日. 「フィガロ」の見出しは「伊藤詩織 強姦事件日本を 震撼させる」ですけれど、国内メディアを見る限り、日本は全然「震撼」されていないよう です。現に起きていることを報道できないメディアって何の役に立つんでしょう?
headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00536908...
2018年1月29日 - NYタイムズが1面で報道 欧米メディアは山口敬之の「準強姦事件」をどう伝えたか. 1/ 29(月) 8:00配信. デイリー新潮. NYタイムズが1面で報道 欧米メディアは山口敬之の「 準強姦. 伊藤詩織さん. 欧米メディアは「総理ベッタリ記者」の準強姦事件をどう伝えたか (上). 昨春、本誌が口火を切った総理ベッタリ記者・山口敬之元TBSワシントン支局長の 「準強姦事件」。英BBC、仏フィガロは被害を訴える伊藤詩織さんのインタビュー等で 経緯の異常さを伝えてきた。そしてついに、米NYタイムズが1面で報じるに ...
news.nicovideo.jp/watch/nw3185761 - キャッシュ
2017年12月30日 - 精神的被害を受けた慰謝料伊藤詩織さんは、山口敬之さんに酒を飲まされたのちホテル で乱暴されたとして、警察署に準強姦容疑で被害届けを出していた。その後、東京地検 はこれを不起訴処分としたが、現在は精神的被害を受けた慰謝料として1000万円を 求める民事訴訟を進めている。 ・彼女の訴えを黙殺するような動きこの件に関して「裁判 の結果」を報じる媒体はあるものの、事件の真相を掘り下げる報道やコラムを掲載する メディアは限りなく少ない。この問題を黙殺するような動きがあるなか、遠く ...
shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=148330 - キャッシュ
2018年1月7日 - 「#MeToo」運動が世界的な盛り上がりを見せているが、その流れのなかで、この年末 から年明けにかけ、海外メディアが日本で起きた性暴行事件を大きく報道し始めた。 その性暴行事件とは、ほかでもない“官邸御用ジャーナリスト”・山口敬之氏による伊藤 詩織さんへの準強姦・逮捕もみ消し疑惑だ。 イギリスのBBCでは「#MeToo」運動に 関連して詩織さんのインタビューを伝え、フランスではフィガロ紙や週刊誌「レクスプレス」 、テレビ局のBFMなどが、イタリアでもコリエレ・デラ・セーラ紙が報道
www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-42526640 - キャッシュ
2017年12月31日 - 暴行や虐待、そして強姦について被害者が話をするのは、どのような状況だろうと辛く、 困難なことだ。警察や司法の手続きを通じて正義を獲得しようとしても、被害者が ほとんど乗り越えがたい障害に直面する国もある。日本もそうした国の一つだ。
www.amazon.co.jp/Black-Box-伊藤-詩織/.../41639078... - キャッシュ
Amazonで伊藤 詩織のBlack Box。アマゾンならポイント還元本が多数。伊藤 詩織作品 ... 2015年4月3日夜、『Black Box』の著者であるジャーナリストの伊藤詩織は、以前 から就職の相談をしていた当時のTBSワシントン支局長と会食した。数時間後、泥酔して 記憶をなくした彼女が下腹部に ... しかし、ようやく準強姦罪の逮捕状が出たにも かかわらず、当日になって警視庁刑事部長の判断で逮捕見送りになり、さらには不起訴 処分となった以上、伊藤も覚悟を決めたのだろう。今年の5月には「週刊新潮」の取材を 受け、検察 ...
blogos.com/article/270937/ - キャッシュ
2018年1月13日 - ESB Professional / Shutterstock.com 元TBS記者の山口敬之氏から性的暴行を受け たとするフリージャーナリストの伊藤詩織さんの訴えが、海外メディアで大きく報じられて いる。ハリウッドの有力プロデューサーのセクハラ問題をきっかけに、
wezz-y.com/archives/50723 - キャッシュ
2017年11月15日 - そのポジションが生む余裕があるからなのか、雲隠れから復帰したネット番組『報道特注 』で、「(事件のことを)もし、知らない方がいたら、ネットなど検索しないでおいて いただけると!」と漏らして収録スタジオの爆笑を呼び込む、なんてことが出来てしまう。 被害者の伊藤詩織は、手記『Black Box』を刊行した。その手記を受けて、山口も手記を 発表した。発表媒体は、自分の身をいつまでも守ってくれる『月刊Hanada』で、その タイトルは「私を訴えた伊藤詩織さんへ」とある。この山口の手記を読んだ伊藤は、「 ...
miyearnzzlabo.com > ホーム > ラジオ > 荒川強啓デイ・キャッチ! - キャッシュ
2018年1月1日 - の中でニューヨーク・タイムズが伊藤詩織さん事件を大々的に報道した件について紹介し ていました。(青木理)元日、 ... に引っ掛けて……これはいわゆるセクシャル・ ハラスメント、セクシャル・アビューズなんですけども、それの告発運動に絡めて、とうとう 日本での山口敬之さんが関係するとされる伊藤詩織さんの事件、伊藤さんのことに対し てものすごい詳報を29日に載せたんですよ。 ... 暴行や虐待、そして強姦について被害 者が話をするのは、どのような状況だろうと辛く、困難なことだ。警察や司法の ...
qa.itmedia.co.jp > ... > 社会 > 社会問題・時事 > ニュース・時事問題 - キャッシュ
2018年1月3日 - 伊藤詩織の準強姦疑惑は世界で報道されているが、伊藤詩織事件とはいったい何なの だろうか?皆さんは伊藤詩織の準強姦疑惑をどの様に見られたでしょうか?ニュース カテゴリー皆さんのご回答のほど、お待ちしておりまITmediaのQ&Aサイト。IT関連を 中心に皆さんのお悩み・疑問をコミュニティで解決。トラブルやエラー、不具合などでお 困りなら検索を、それでもだめなら質問を登録しましょう。
www.excite.co.jp > ニューストップ > 社会ニュース > コラム・社説 - キャッシュ
2017年11月24日 - レイプって聞くと、すごく異常な人がする行為だという認識があると思うんです。でも、私 が被害を警察に相談しに行ったとき、『よくある話だ』と言われて、驚きました。本当は、 よくある話であってはいけないのに」...(1/2)
www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/metoosyomei - キャッシュ
2017年12月2日 - 福岡県に住む25歳の福原桃似花(もにか)さんは今年5月、ある報道を探していた。 元 TBSワシントン支局長の山口敬之氏にレイプされたとして、実名で記者会見した ジャーナリストの詩織さんに関する報道だ。 山口氏が不起訴になったことを受け、検察 審査会に不服申し立てをしたときの記者会見をBuzzFeed Newsは記事 ... BuzzFeed Newsのインタビューに答えた伊藤詩織さん(2017年10月). 10月、姓も明らかにした 伊藤詩織さんは、手記『Black Box』を出版した。そこには、山口氏も認めている客観的 ...
www.asahi.com/articles/ASKD546XSKD5UTIL027.html - キャッシュ
2017年12月5日 - 望まない性行為で精神的苦痛を受けたとして、ジャーナリストの伊藤詩織さん(28)が元 TBS記者の男性ジャーナリスト(51)に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回 口頭弁論が5日、東京地裁(鈴木尚久… ... この問題を巡って、警視庁は男性を準強姦( ごうかん)容疑で捜査したが、東京地検が嫌疑不十分で不起訴処分とした。伊藤さんが 今年5月、検察審査会に不服を申し立てたが、東京 ... 一部報道などで名誉が著しく 傷つけられ、法的措置も検討している」とコメントした。 伊藤さんは10月、被害 ...




故意に事故を起こし被害者になりすまし示談や保険詐欺横行

わざと事故を起こして、相手を加害者に仕立て上げ、自分は治療費や慰謝料や保険で

一儲けを業とする連中が逮捕されたというのです。 まあ程度の過少はあっても最近の

交通事故は大抵こういうことになっているのは必然と言う次第です。

   当たった方が100%悪いと言われる追突事故だって、もし当たられたいわゆる被害者が

適正な車間距離を保っていてブレーキの二度踏みをしてくれていたら後ろの車が脇見

運転かスマホ運転でもしていない限り追突事故は9割り以上は防げる物ではないのでしょうか。

  そして、車間距離腑保持の後続車があるときにわざわざ必要もないのに急ブレーキを踏んで

後続車に追突させて治療費やぼろ車の修理費に慰謝料まで潤沢に払わせているような御仁は

五万といることは間違いありません。

  以下は、自分からわざわざ事故を起こし、被害者を加害者に仕立て上げて荒稼ぎを家業とする

詐欺集団が発覚検挙されたことを報じる稀有なネットニュースです。


事故仕組まれ「加害者」に 駐車場でバック死角から衝突 保険金詐欺団の巧妙な手口とは? 福岡で事件続発

 自動車を運転中に接触事故を起こしたら、誰でも慌ててしまう。それが犯罪グループによって巧妙に仕組まれた詐欺だとしたら-。特命取材班は、いつのまにか事故の「加害者」にされていたという福岡県の男性のケースをきっかけに、保険金詐欺の手口に迫った。

⇒【画像】事件の現場になった駐車場


        

ガツン-。同県飯塚市内の駐車場で60代男性が軽乗用車をバックさせ始めたところ、何かにぶつかったような鈍い音が響いた。2016年3月上旬のことだ。
発車前にサイドミラー、バックミラーに何も映っていないのを確認したつもりだった。車外に出ると後方に、車体に多数の傷がある他県ナンバーの白いワゴン車があり、若い男3、4人が降りてきた。
「膝打った」「おいちゃん、どしたん」「携帯のガラスが割れたけ」。男たちは声を荒らげなかったが、自分たちは「被害者」で、男性に責任があると心理的に追い込むような言葉を続け、警察に通報した。男性は相手にけがをさせてしまったと思い込み、なぜ事故に至ったのか、冷静に考えられなかったという。

「死角」を狙い故意に衝突
 詐欺事件かもしれないと知らされたのは半年後。加入している損害保険会社からの電話だった。福岡県警の捜査で、男たちが後方からワゴン車を近づけ、事故を仕組んだ疑いが浮上。リーダーとみられる井上由吉被告(57)=詐欺罪で公判中=ら男9人が逮捕された。

 捜査関係者によると、9人のうち5人がワゴン車に乗車し、駐車場を周回。運転席から見えない「死角」が後方にできている車を探し、その車のバックランプが点灯すると、自車を近づけて故意に衝突させる手口だったという。

 取材班は現場になった駐車場に向かい、男性と同じ状況で車を止めてみた。両脇を別の車に挟まれていると、バックする際に左右とも後方に、死角ができることを確認した。

 男性は「事故が大ごとにならず、手出し金も自分の車の修理代のみ。むしろほっとしていた」と明かす。
保険金詐欺事件が続発
 福岡県筑豊地区では13~16年に複数のグループによる保険金詐欺事件が続発。県警はこの1年間だけで計31人を詐欺容疑などで逮捕、書類送検した。

 井上被告らの一連の事件で支払われた保険金の総額は3906万円。関与した人数や件数を考えると、それほど巨額ではない。被害を受けた損保会社の担当者は言う。「自賠責保険の上限を超えて請求はしない。小口でコツコツ型だった」


第三者を加害者に仕立てたケース、他にも確認
 実際、この損保会社への保険金の請求額は、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の限度額内にほぼ収まっていた。自賠責保険は交通事故の被害者救済が目的。後遺症を伴わない傷害事故の場合、運転者1人当たり原則120万円が上限となっている。数千万円単位に上り審査が厳しい任意保険と違い、医師の診断書や交通事故証明書があれば速やかに支払うケースが多いという。

 「今回は休業損害証明書を出した会社から疑惑が浮かんだ。治療費や慰謝料だけの請求であれば、見抜けなかっただろう」と担当者。駐車場で事故を仕組まれたとされる男性のように、第三者を加害者に仕立てたケースは他にも数件確認されている。

被害金額、全国で5億円超
 自動車保険金詐欺は全国で後を絶たない。警察白書によると、12年以降、摘発件数は毎年130件以上。被害金額は多い年で計5億円を上回る。

 事故調査に当たる県内の保険会社の担当者は「バック発進は運転席から死角ができやすく狙われやすい。運転時の映像を記録するドライブレコーダーを活用し、事故の当事者になったらスマートフォンで状況を撮影しておくことも有効だ」と話す。

●SNSで調査報道の依頼を受付中!

 西日本新聞「あなたの特命取材班」は、暮らしの疑問から地域の困り事、行政や企業の不正告発まで、SNSで寄せられた読者の情報提供や要望に応え、調査報道で課題解決を目指します。ツイッターやフェイスブックの文中に「#あなたの特命取材班 」を入れて発信してください。

=2018/01/31付 西日本新聞朝刊=
        





交通事故解決.jp/kotsujiko-11138.html - キャッシュ
必ず交通事故の診断書をチェック. ○チェックポイント1:医師の診断書. 警察が物損 事故から人身に切り替える場合は、必ず医師の診断書の提出を被害者に対して要求し ます。これは今回の質問者が懸念しているのと同じ「保険詐欺」・「仮病」による 切り替えを防ぐためです。 被害者の自己申告のみに頼っていたら、慰謝料目当てに 仮病を使う可能性も十分にあります。 また、今回の事例のように追突事故の場合は「 むち打ち」を訴えてくる被害者が多く、むち打ちは神経症状のためレントゲンやMRIなど で ...
サイト内リンク:
暴力団関係者風の被害者 ... - 物損事故から人身へ。必ず ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 交通事故 - キャッシュ
交通事故保険詐欺はどのような流れなのでしょうか? 1 交通事故の被害者が通院 する際はその都度、病院で料金は払いませんよね?通院にかかった費用は相手方の 保険会社が支払うのでしょう. か? 2 交通事故の被害者に入ってくる保険金は相手が どのような保険に入っているかで変わってきますよね? 3 交通事故を起こしてしまった 人は何か損をするのでしょうか? 実際、保険金を支払うのは保険会社なので損はしない ような気がするのですが。。。 保険詐欺のからくりを教えてください!
www.car-hokengd.com/qanda/traffic-insurance-fraud/ - キャッシュ
保険詐欺と聞くと、多くの方が最初に思い浮かべるのは「保険金目的の殺人事件」 ではないでしょうか。しかし、実際のところ保険詐欺の中で多いのは、火災保険や 自動車保険などの損害保険契約に基づく保険金の不正請求です。ここでは、損害保険 の中でも交通事故関連の保険詐欺に焦点を当てて、罪や手口などを見ていきます。

三…
emuzu.link/archives/450 - キャッシュ
2017年8月21日 - 本来、当たり屋行為は保険金詐欺に含まれますが交通事故が起きた原因が故意である との証明は非常に困難であることから、当たり屋行為が疑われる場合であっても警察も 保険会社の調査部門も非常に慎重に調査が行われます。 ... 具体的には駐車場などで 車をコツンとぶつけた事故などで「修理代やクリーニング代を支払えばそれ以上は望ま ない」と説明し、警察を呼ぶほどではないと思わせることから始まり、後日交通事故が 原因の新たな損害賠償が発生したとして莫大な金額の請求をしてくる ...
kou2-jiko.com > HOME > 慰謝料 - キャッシュ
2017年12月6日 - 当たり屋とは、容疑者となる人物が、自分からわざわざ交通事故に遭い、保険会社から 高額な保険金を獲得しようとする人のことです。 たとえば、ゆっくり走っている車に接触し たり、腕を打撲したりして、小さな交通事故に立て続けに遭い、それぞれについてやたら と長い期間通院を継続して、高額な入通院慰謝料を請求するのです。 このような当たり 屋に対しては、保険会社も厳しい対応をします。 被害者が故意交通事故を引き起こし たことが疑われる場合には、保険会社も当初から治療費を負担せず、 ...
www.bengo4.com > 弁護士ドットコム > 犯罪・刑事事件 > 詐欺 - キャッシュ
等々の悩みに巻き込まれてしまっている場合の相談や、「知り合いの飲酒運転の事故で の、運転者すりかえによる保険金詐欺を告発した場合、罪に問われるのは本人 代わりに 運転していたことにした人 以外では 誰が対象になりますか?」「この場合、 ... 保険; 法律; 拒否; 詐欺; 通院 ...交通事故保険金詐欺についてご質問です。 整骨院で働いている 柔道整復師です。 交通事故により怪我をされた方が、後に保険金目的の詐欺グループ であることがわかりました。両運転手ともに共謀し故意に起こした事故です。 通院して いるの ...
www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20180116000154 - キャッシュ
2018年1月16日 - 故意に事故、保険金詐取疑い 滋賀、男女3人逮捕. 印刷用画面を開く. 故意交通事故 を起こして保険金をだまし取ったとして、滋賀県警交通指導課などは16日、詐欺の疑い で、大津市大石東7丁目、建材業の男(45)と妻(37)、栗東市綣6丁目、新聞販売店 従業員の男(41)を逮捕した。 3人の逮捕容疑は、既に詐欺詐欺未遂罪で起訴された 男(36)らと共謀し、2015年3月23日、大津市石山南郷町で自動車2台による追突 事故を故意に起こし、損害保険会社から慰謝料や治療費として保険金 ...
www.jgs-kansai.com/column/0205/020507/sagi.html - キャッシュ
交通事故の被害に会うたもんは、保険の金は慰謝料として考えて当然や。 また肉体的 精神的なダメージの保障としても、貰わなあかんもんや。 けど、保険を悪用したら保険金 サギといわれる犯罪となる訳や。 実は保険金サギの実体を聞いたことがあるんや。 これからの話は中堅損害保険会社のトップセールスマンとして活躍しとる ベテラン社員Y 氏(57歳)が教えてくれよった実際の話や。 故意の事故で入院 保険が1000万円! マスコミで報道される保険金サギちゅうたら、 生命保険詐欺や。 いかつい金額の生命 保険を ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 交通事故 - キャッシュ
今刑事事件で裁判を受けてます。詐欺です。故意に車を落として保険会社から保険金を 受け取りました。保険会社2社から470万取りました。当時生活保護を受けていたのです が、そこから調べられて最初の逮捕が保険金の 受け取りを申告し...
ja.wikipedia.org/wiki/当たり屋 - キャッシュ
当たり屋(あたりや)とは、損害賠償を取得する目的において、故意交通事故を起こし、 当該目的を実現しようとする者のこと。 目次. [非表示]. 1 概要; 2 事例. 2.1 物損事故に 見せかけるもの; 2.2 人身事故に見せかけるもの. 3 対策. 3.1 警察等への連絡; 3.2 ドライブレコーダー等の設置; 3.3 個人賠償責任保険への加入. 4 脚注; 5 関連項目. 概要[編集]. 当たり屋は故意交通事故を起こし、人身事故における治療費や慰謝料、 物損事故における修理費、またはこれらの事故の示談金や保険金などを請求するもの である。
kasiko.me/特殊詐欺の陰に隠れて増える自動車保険金詐欺/ - キャッシュ
複数人で共謀して故意交通事故を起こし、損害保険会社から730万円余りの自動車 保険金を騙し取った疑いで、6月11日、男女6人が福岡県警に逮捕された。 また、大阪 では、自社の従業員が交通事故被害に遭って長期に渡って職場を離れざるを得なかっ たように装って、損害保険会社から保険金を騙し取った容疑で土木関連会社社長が 逮捕されている。 この大阪の事件では、不正請求を持ちかけて主導した疑いで、損害 保険会社社員も逮捕されているという。 こうした損害保険金の保険金詐欺や ...
www.kuruma-hoken.com > ホーム > その他 - キャッシュ
保険金の支払いは、契約者の任意請求によってされるのではなく、保険会社が支払いを 妥当と認めなければ拒否されるものです。そうでなければ、誰でも安価な保険料で高額 な保険金を受け取れてしまい、保険金詐欺が横行して保険会社はなくなってしまうで しょう。 保険会社が支払いを拒む理由の1つとして、請求者の故意による事故があります .
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511799865/ - キャッシュ
2017年11月28日 - 故意交通事故を起こし、損害保険会社から車の修理費やけがの治療費など保険金約 65万円をだまし取ったとして、宮城県警は27日、詐欺の疑いで名取市箱塚の会社役員 、三浦優樹容疑者(32)、大崎市田尻沼部の解体工、石川比以呂容疑者(21)ら、男5 人を逮捕した。調べに対し「けがはしていないが、事故は本当だ」と容疑を一部否認する 者もいるという。 逮捕容疑は今年3月1日午後9時20分ごろ、亘理郡亘理町の町道で 友人、知人ら3人を乗せた三浦容疑者運転の車と石川容疑者運転の車で ...
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511800103/ - キャッシュ
2017年11月28日 - 自動車保険金詐欺、会社役員の男ら5人逮捕 2017.11.28 http://www.iza.ne.jp/smp/ kiji/events/news/171128/evt17112800170002-s1.html 故意交通事故を起こし、 損害保険会社から車の修理費やけがの治療費など保険金約65万円をだまし取った として、 宮城県警は27日、詐欺の疑いで名取市箱塚の会社役員、三浦優樹容疑者(32 )、大崎市田尻沼部の解体工、石川比以呂容疑者(21)ら、男5人を逮捕した。 調べに 対し「けがはしていないが、事故は本当だ」と容疑を一部否認する者もいる ...
zidousyahoken.org > ホーム > 交通事故 - キャッシュ
交通事故を装って運転者に被害を与える詐欺師の手口がいくつかあるようなので紹介し ます。詐欺師のタイプは、合計六つの。横断歩道、奥まった路地、中央車線など、詐欺 師の手法は場所も多様である。道路上に隠しておいた罠にかからないために運転手は、 ケースバイケースで対応法を事前に知っておくほうが良い。もちろん一番最初にすべき ことは、保険会社に申告することである。 CASE 01 「横断歩道で徐行する車に故意に ぶつかるタイプ」. 歩行者を優先する交通文化を逆に利用したケースだ。
www.hajimete-carhoken.com > HOME > 交通事故 > 裁判 - キャッシュ
保険会社が保険金を支払う事に躊躇する理由の一つに、保険金詐欺があります。 ... 被害者が故意に車を水没させた? 車両保険を使う偶然の事故を、被害者側で立証し なけれがいけなかった時の事例をご紹介します。「自動車保険金は出ないのがフツー( 幻冬舎)」に書かれていた物を簡単にまとめます。 用水路のそばの砂利道にベンツの ステーションワゴンを停止 ... 一般的な交通事故の損害賠償請求訴訟では、裁判官が 和解勧告や判決を言い渡しますので、裁判官を納得させることができなければ裁判には 勝てません。
carlifefan.com/archives/2445 - キャッシュ
ニュースで自動車保険詐欺の事件を報道していました。 福岡で11人の男が共謀して 故意に自動車事故を起こし、治療費や休業損害金として保険会社から

サイト内リンク:
保険金詐欺とは? - 保険金詐欺の罪 - 保険金詐欺の時効
yourbengo.jp/shohisha/864/ - キャッシュ
2017年11月30日 - わざと交通事故を起こして保険金をだまし取ったとして、警視庁が詐欺容疑で埼玉県 ふじみ野市仲の無職の男性と、同市大井中央の会社役員の男性16人の詐欺グループ を摘発していたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。佐々木被告は元保険 会社社員の知識を悪用して犯行を主導。グループには一般の主婦らが参加しており、“ バイト感覚”で詐欺が蔓延(まんえん)している実態が浮かんでいる。 交通捜査課によると 、2人は ...
サイト内リンク:
保険金詐欺の手口 - 保険金詐欺の事例 - 事例1|ケガをしたふりをして ...
www.jgs-kansai.com/column/0205/020507/sagi.html - キャッシュ
交通事故の被害に会うたもんは、保険の金は慰謝料として考えて当然や。 また肉体的 精神的なダメージの保障としても、貰わなあかんもんや。 けど、保険を悪用したら保険金 サギといわれる犯罪となる訳や。 実は保険金サギの実体を聞いたことがあるんや。 これからの話は中堅損害保険会社のトップセールスマンとして活躍しとる ベテラン社員Y 氏(57歳)が教えてくれよった実際の話や。 故意の事故で入院 保険が1000万円! マスコミで報道される保険金サギちゅうたら、 生命保険詐欺や。 いかつい金額の生命 保険を ...
emuzu.link/archives/584 - キャッシュ
2017年8月21日 - 仮病や詐欺が疑われる被害者に絡まれてしまった場合 交通事故を起こしてしまった 加害者が、事故の規模が小さく、当初物損で処理できると思っていたものの、後日被害 者から連絡があり「むち打ちと診断されたので、人身事故に切り替えるための手続きをし て欲しい」と言われることがあります。 事故直後は緊張状態にあって、体の怪我に気づい ていなくても後日、しびれが出てきたり、むち打ち症だと判明することがあり、一般的には 事故から一週間以内に事故と因果関係のある怪我が確認された場合に ...
c-2.bengo4.com > ... > 交通事故 > 交通事故慰謝料・損害賠償 > 自賠責 - キャッシュ
【弁護士ドットコム】「交通事故 保険詐欺」には、「交通事故偽装保険詐欺を10件 ほど繰り返した主犯の男に頼まれ五年前に偽装保険詐欺をし留置場と拘置所に入り 順抗告で保釈されすぐに初公判を迎え求刑2年6月をいわれ翌週に1年10月の実刑判決 を受け控訴して控訴保釈中です。」「昔、交通事故を装った保険詐欺のバイトをして しまいました。」「5.交通事故を装って保険金を詐欺する目的で、知人の承諾を得て故意 に自己の運転する自動車をその知人に衝突させて傷害を負わせた場合には、被害者 本人の ...
www.bengo4.com > 弁護士ドットコム > 犯罪・刑事事件 > 詐欺 - キャッシュ
【弁護士ドットコム】「保険会社から詐欺」では、「そこで保険会社が会社へ問い合わせ、 役員が口裏を合わせる前に、それが詐欺だと立証出来る証拠を集め、保険会社へ一緒 に提出し、詐欺の責任を追求したいと考えています。」「○知人同士で交通事故による 保険.
www.sankei.com/affairs/news/.../afr1611170004-n1.html
後を絶たない自動車事故をめぐる保険詐欺。根絶できない要因として、特殊詐欺と 違って個人の被害者がおらず大問題に発展しづらいことや、手続きを踏めば現金が 支給される…
carhoken-all.com/hokenkinsagi.php - キャッシュ
故意に交通事故を起こして保険金をだまし取った5人の被告が、事故保険詐欺を認め たというニュースがありました。 こういった自動車事故を装った保険詐欺は頻繁に起き ており、そのたびに警察に逮捕される結末を迎えています。 実は多い自動車保険保険詐欺. 少し古いデータですが、2012年に全国の警察が摘発した交通事故に絡む保険詐欺は177件でした。 交通事故を装った保険詐欺って、意外と多いのですね。 この 件数はあくまで警察が摘発した件数ですので、保険会社が未然に防いだケース等も ...
hoken-room.jp/car/1725 - キャッシュ
2017年11月30日 - 保険詐欺は生命保険のイメージが強いですが、実際には自動車保険の車両保険
プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR