FC2ブログ

コロナ死者公表の10倍越え

だと言うのです。やはりそうかと言う次第ですが詳細は以下の資料とリンク先をごらんください。

chokashibou1
chokashibou2
chokashibou3


参照き URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200616-00000012-nkgendai-life.view-000
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200615-00036239-president-soci.view-003

超過死亡https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/inf_rpd/choukashibou.pdf
国立感染症研究所(NIID)https://www.niid.go.jp/niid/ja/index/2069-surveillance/others/2650-00abst.html
スポンサーサイト



聖書研究の勧め!

14年前に思いつきで始めたブログですが、あちこち漂流してようやくこのFC2に辿り着きました。ブログを始めた動機はライフワークにしている聖書の原典読破の中からの学びの紹介でした衰え。そこへ降って湧いた311の原発事故ですっかり迷走し反原発一色になり初心は何処へいというありさまになりました。
くだらない事に気を向けている間にあっと言う間に喜寿を迎えるという事態となりゲンパツジコは置き去りにして原点(典)回帰という心境です。
ライフワークにしている聖書研究ですが頭も目もすっかり衰え何処までご紹介できるか心もとないありさまですが無理のない範囲で記事にしていきたいとおもいます。
という次第で今日はアモス書7章の16節冒頭の言葉を御紹介したいと思います。まずこちらが原典と英訳文です。

アモス7章16節

今、あなたは聞け 言葉を ヤハウェー あなたは言った「無い あなたは預言された 上 イスラエル そして 無い あなたが滴らす(ナタプ) 上 家の イサク
以上ですが、わかることは明白です。前後関係からこの言葉はベテルの祭司アマツヤが預言者アモスに北王国のイスラエルで預言することを禁止した時に、逆にアマツヤに対する神様の言葉を語った導入の言葉なのです。そしてこのあとに厳しいアマツヤとその家族への神様の刑罰が語られているのです。ということは、神様の言葉に従うように語る預言者アモスの言葉に聞き従えば祝福があるが聞き従わないと厳しい刑罰があるという事なのです。
ということは聖書の言葉は常に、語られている事に聞き従うか、あるいは無視するかという選択を突きつけ、神様の言葉に聞き従う事を進めているのです。
プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR