fc2ブログ







 人間の足の骨って随分と複雑なのですね!! 大阪の淀屋橋まで行って靴を探しましたがなかなかありませんね!! そこに置いてあった人間の足の骨の模型をみて納得です。 何と見える所だけで28個もの小さな骨が複雑に結合して足を作っているのです。

 道理でね!! だから一人一人足の動きや形が異なっていてなかなか自分の足にあった靴には廻りあわないのですね。 


 私の足は自分では標準的なごく普通の足だと思いますが長い間納得いく靴にであう事がありませんでした!! 

しかし、昨年漸くロックポートと言う会社の靴にめぐり合いラブちゃんとの散歩がさらに楽しくなりました!! 

 でも一年履き続けた結果、そろそろ買い換え無ければならなく成りました。 

 しかし、残念!! 廃番でもう手に入らないそうです。

 ああ、残念でしたね!! また一から靴探しです。

 おいラブちゃん!! 君は良いねえいつも素足で歩けて!!

  _____∞⌒⌒∞
(/  // 6 6|\
(_____(_ _)*_●_)_)
 

●そうねえ!! 人間てどうして靴なんか履くの!! 東京オリンピックのマラソンで金メダルを取ったエチオピアのアベベ選手は裸足で走ってたそうよ!! アンタも足の裏を鍛えて裸足で散歩出来るようにしたら!! 

★そうだね、面の皮は分厚いのだけれど足の皮はどうも薄くってうまく行かないのだよ!!

●でも、お顔と一緒でしっかり鍛えれば直に分厚く成ると思うわ!! 

★おいおい、ラブちゃん、それはお言葉だね!! でもまあとりあえずまた新しい靴探しを始めるとするか!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の皮靴は無駄に長くなったて居るのがトレンドみたいで、どうもあのスタイルはクマには合いませんって言うか、あんなの履いて車なんか運転できません、素早いクラッチワークや、ヒール&トウなんか絶対出来ないです。

バッチリフィットする靴も欲しいですけど、磨り減ったカカトを修理してくれるお店が少なくなってしまいました!

くま

No title

ラブちゃんは、はだしなんですよね・・

あたしは、激安靴に自分の足を合わせて履いています><!

傑作

No title

挨拶が遅くなりました。今年も宜しくお願いいたします。
私はいつも靴に足を合わせます。

No title

靴の話をしたら語っちゃいますよ。
スキーブーツは試着に最低一足30分は掛けます。
ピッタリフィットして尚且つ痛くないものを選ぶのですが、お店の常温とスキー場の低温では感覚が違います。
これが難しいんです。
だいたい後から何かしら改造する羽目になります。
この人骨模型、スキーブーツ屋には必ずありますね。

一般用の靴はフランス製の「メフィスト」を使っています。
極めて疲れにくい靴で、一回履いたら手放せなくなります。
全てのパーツの交換が効き、高価ですが一生使えそうです。
寒い時はティンバーランドのファイレットチャッカがお勧めです。
スキーには必ず履いていきます。

傑作

No title

革靴ばかり履いているから、美味しそうな牛革の匂いが付くのか、故ビンゴは私の足を齧ります。
最初は甘噛みですが、そのうち本気で噛んでくるのです。
何度蹴られても馬鹿犬だからめげませんでした。
そこが可愛かったりするのです。
飼い主もバカだね。

No title

こんばんは~(^^)♪

ビックリ!!しましたぁ~☆ だって…ほね…。

靴って~大事ですよね~♪ 私も何回もお店で履いてみて、買います♪

NYでは…冬によくワンちゃんに靴を履かせてお散歩されてますよね♪

あれって~おみ足が凍傷になるのが心配だから???なのでしょうか☆

はだしでお散歩の~ラブちゃんに~ポチ☆

No title

足の骨関節、、沢山あるのですね~~。
靴は若いときは たいていの形が履きこなせたのに、、今は 情けないですが、、、格好より 楽を選んでいます。
この関節が 十全に働いて 痛みなく歩けてるのですね~^。
素晴らしい模型、、見とれました。 ポチを! ☆

No title

kumataro様

そうですよね!! この靴も修理出来ないのだそうです。

まだまだはけますが底はすり減りますのではけなくなるのは勿体ないですね!!

No title

ナオミ様
昔の帝国陸軍の様ですね!!

新兵さんが支給された靴が小さくて入らないと言ったら上官に....

「帝国陸軍に於いては足に合わせる靴などは支給しない。 靴に足を合わせるのだ!! 左様心得おけ!! 」

と言われたそうです!!

さすがナオミ姉様!! 心得が違います!! m(_ _)m

ポチ感謝!!

No title

内緒様

それは安い!! 私も探してこよう!! 爆!!

No title

leg様も

帝国陸軍(↑)ご出身のようですね!! 爆!!

No title

kanazawa様

そうですか!! メフイストは始めて知りました!!

ティンバーランドの3eyeletは昔よく履いていました!!

またこれに戻そうかな!! 爆!!

ポチ感謝!!

No title

kanazawa様

うちのワンコもかなりおばかちゃんですよ!!

以前自分の足を噛んで酷い事になった事が有りました!!

全く困った犬ですねよ!! 爆!!

No title

fukutyan様

以前訓練センターから靴を借りて履かした事が有りますか.... 気になって気になって散歩には行こうとしませんでした!!

ヤッパリ素足が良いようですよ!! 爆!!

ポチ感謝!!

No title

星降る子様

本当に足の骨って複雑で素晴らしいのですね!!

お医者さんももっと謙虚になって、神様が作られた人間貴体の仕組みを良く学び、それを生理的状態に戻す事に努力をお願いしたいですよ!!

最近のお医者さん、特に若い医師にその当たりの謙虚さが掛けているから医療事故が尽きないのだと思います。

ポチ感謝!!

No title

靴見つけるの大変ですよね。
足は大切ですものね。
ラブちゃん可愛いです。
ポチ★
プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR