fc2ブログ

前兵庫県知事貝原氏事故死 

 いやあね、お気の毒ですよね。 でもね信号を良く見るとどちらが悪いとも言いかねる状況ですよね!! 
 
下が事故の瞬間の映像ですが、見てお分かりの様に左車線の車は既に停止線に止まっています。
 

 
  という事は正面の信号は既に黄色を過ぎて赤です。おそらく、左側の道路の信号はこの時点ではまだ
 
赤のはずで、事故の直後青に成っていますので事故の相手の側も信号無視で在る可能性が高いですね。
 

 
 
・後続車両のドライブレコーダーの動画 http://mainichi.jp/movie/movie.html?id=852098764002
  
 まあ、貝原前兵庫県知事さんと言えば、なんといっても思い出すのは1995年1月17日の阪神
 
大震災当日の出勤騒動です。 歩けば僅か30分足らずの兵庫県知事公邸から災害対策
 
本部となる兵庫県庁まで出勤するのに半日近くの数時間を要した事の顛末です。 
 
  道路はあちこち倒壊物や火災で途絶、勿論信号機は停電のうえ道路も大渋滞で消防車も
 
通行できずまた公用車の運転士も罹災者であり、電話も完全途絶している事態でも、公用車が
 
来ないので県庁まで行けないと駄々をこねた間の抜けた大失態です。 
 
  まあ、このご時世に運転手付きの車が無ければ何処へも行けないお偉い元知事さんの事です
 
からお抱え運転士様の運転する車で冥土への旅路が出来、徒歩になるはめから免れたのは不幸中
 
の幸いと言う事では無いでしょうか? 以下は何よりも道路法規を遵守し、特に信号無視は危険であると
 
言う事を一命を賭して世間に周知された元兵庫県知事の訃報を報じるネットニュースです。
 

<前兵庫県知事死亡事故>衝突の瞬間 車は激しく飛ばされ…

毎日新聞 11月15日(土)7時0分配信
 神戸市中央区港島中町1の市道交差点で乗用車が出合い頭に衝突し、前兵庫県知事の貝原俊民さん(81)が死亡した事故で、衝突の瞬間が映ったドライブレコーダー(車載用カメラ)映像を毎日新聞が入手した。貝原さんが乗った乗用車は反対車線側へ激しく飛ばされており、衝撃の大きさがうかがえる。

【動画】ドライブレコーダーに記録された衝突の瞬間

 ドライブレコーダーは、貝原さんの乗用車の後方を走っていたタクシーに搭載されていた。タクシー運転手の男性(73)は取材に「貝原さんの車が交差点を過ぎようとしたところ、左側から猛スピードで交差点に入ってきた車とぶつかった。大きな音がした」と振り返った。

 事故は13日午後2時半ごろ発生。貝原さんは後部座席の左側に乗っており、兵庫県洲本市の無職男性(61)が運転する乗用車と衝突した。県警は、双方の運転者から事情を聴くなどして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で捜査している。【矢澤秀範】
最終更新:11月15日(土)9時12分
(毎日新聞)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

正真正銘の「人間」ですねーーーーーー
プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR