fc2ブログ

ロシア危機は来年?

クリミヤ編入までは好調であったロシア経済が相次ぐトラブルで通貨が暴落し息の根を止めかねない
 
石油暴落でいよいよ窮地に陥り少々の改善が見られたとしてもインフレが加速して新年年初には
 
危機に直面しそうだと言うのです。 
 
  問題は、ロシア一国で事が終われば良いのですがグローバル化した世界経済では負の連鎖が
 
懸念され、ただでさえ赤信号が灯っている世界経済に致命傷を与えかねない事態です。そして
 
大抵の場合悪い事は集団でやって来るのは不可避ですからどこかの国に巨大自然災害が
 
発生すればいよいよと言う次第です。以下はロシア経済に危機が迫っている事を報じる重大な
 
ネットニュースです。 
 
 

ロシア経済 来年に本格危機か

2014年12月22日(月) 21時41分掲載  http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143295

ロシア経済、来年に本格危機=インフレ最高15%も―前財務相

 【モスクワ時事】ロシアのクドリン前財務相は22日、ロシア経済は2015年に本格的な危機に陥るとの見方を示した。原油価格が1バレル=80ドルに持ち直しても国内総生産(GDP)はマイナスに落ち込み、インフレ率は最高15%になると語った。 (時事通信)

ルーブル暴落の影響

毎日新聞(12月22日)
東洋経済オンライン(12月22日)
朝日新聞デジタル(12月18日)

露通貨ルーブルについて

ウィキペディア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

転載させてくださいね。

No title

大統領が日本に来るかもしれませんね
プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR