fc2ブログ

ローマ書のさわり!

今日は使徒パウロはんのローマ人への手紙の出だしの部分をオオサカベンにしてみましたんや。どうも口調かしっくりせんわ!

 どんなもんやろか 

1、パウロやねん 奴隷やで キリストの イエスはんの、特選なんやで 使徒の 囲い分けな 中へな 福音の 神さんの。

2、それは前の約束なんや 通したのは 預言者らの あの  中に 書物ら 聖いらに 

3、ついてはな 息子の その神さんの その 子孫の出でな ダビデはんの 肉親や  


  今回も語順にこだわり、ゲレシャ語の原典のそのままにしてみたんや。順番を変えた方がええかもしれんが゛ヤッパリ変えるとパウロハンの言いたかったことがぼけてしまいよる。

  難しいもんや。難儀なこっちゃ! 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か面白い事をしていますね(笑)

先ほどはご訪問&コメント、更にお気に入りポチありがとうございました。
こちらからもお気に入りポチしますので、宜しくお願いします。

No title

ええオオサカベンに凝ってマンネン! QQ 笑い!!

No title

んんん?ネイティブ大阪人の私ですが、
なんか、微妙にわかりにくいのはなぜ??
書物ら 聖いらに →語尾に「ら」は
大阪南部では聞いたことがないので・・・。
大阪弁地域によって微妙な違いがわかるとなほいとおかし。

No title

この「ら」は実はゲレシャ語の原典にある「複数」を表すためでんねん! この他に方法がおもいつきまへんのんや!そやさかいなんかええ方法おますかいな?

No title

semidalion先生…大阪弁て…超大傑作ですわ!お腹抱えて笑っちゃいましたっ。わはは♪最高♪傑作ポチ♪

No title

いえいえ、私にとってはオオサカベンが標準語。だから本人はめっぽう真面目にこれやってマンネン!
ポチ感謝!
プロフィール

油食林間

Author:油食林間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR